brotherの無線印刷ができません
- 昨夜、急ぎの印刷をしなければならないものがあったのですが印刷ができませんでした。プリンターの方はWi-Fi繋がっており、パソコンも繋がっています。
- プリンターの状態がオフラインになっているため、印刷ができない状況です。IPアドレスの問題かもしれませんが、解決方法がわかりません。
- 急なので困っています。ブラザーサポートの方で「印刷でにます」となっているのに、実際には印刷できません。どうすれば解決できるでしょうか?
- ベストアンサー
brotherの無線印刷ができません
機種名:DCP-J957N PCのOS:Windows8 接続方法:無線LAN 昨夜、急ぎの印刷をしなければならないものがあったのですが印刷ができませんでした。 以前まで普通に使えていたのですが、ここ数日パソコンもプリンターも起動していませんでした。 プリンターの方はWi-Fi繋がっており、パソコンも繋がっています。ブラザーサポートの方では[印刷でにます]になっているのですが、いざ印刷すると状態がオフラインになっています。 IPアドレスが違うのかもしれないのですがそれがイマイチよく分かりません。 解決方法教えてください!! 急なので本当に困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- yugirilink
- お礼率0% (0/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
急いでいるならWi-Fiに固執せず、確実なUSB接続に一時的に切り替えて印刷しましょう。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10008 ユーティリティソフトウェアのBRAdmin Light又はBRAdmin Professional、無線LAN情報確認ツールなどを使えば >IPアドレスが違うのかもしれないのですがそれがイマイチよく分かりません。 IPアドレスの状態がどうなっているか?など確認できます。ただしネットワークの基本的な知識が無いと厳しいかも知れません。
その他の回答 (1)
- yumi321
- ベストアンサー率13% (25/181)
私もブラザープリンター現状3台使用してます。 ブラザープリンターは電源を入れっぱなしが良いです。 無線設定で一番重要な事はオートにせずにスタティックで設定をする。 それはしてるとは思いますけど?あとはipアドレスの設定を点検してPCのプリンター詳細設定で全てを見直す事です。 それからブラザーサポートセンターはフリーダイヤルではありませんのでしかも待ち時間が異常に長いので通話料を考えると辛い結果になりますので自身で対処対応しないと無理かなあ~。。。
関連するQ&A
- 無線LANでの印刷ができない
DCP-J562Nプリンターを使っています。 どちらもWi-Fiにつながっていますが印刷できません。 PCで設定を確認するとプリンターがオフラインになっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザープリンター接続
DCP-J968N プリンターを新しく購入したノートパソコンに接続したいのですが、ノートパソコンの方に製品が見つかりませんとでます。Wi-Fiの環境です。プリンターのIPアドレスを入力しても繋がりません。他に方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スマホアプリからは印刷できるがパソコンはできない
DCP-J962Nを使用しています。引っ越したタイミングで使用しているWi-Fiも変わったので、プリンター、パソコン、スマートフォンそれぞれのWi-Fi接続設定も完了しました。スマートフォンのブラザーのアプリからは印刷ができるのに、パソコンからは何をやってもエラーになり、印刷できません。パソコンからプリンターの状態を確認すると、状態:キューに0個のドキュメント、状況:☑👥、という表示になっています。プリンター、Wi-Fiルーター、パソコンの電源を切り、接続し直したり、最新のアップデートなどもひと通り行いましたが、なぜかパソコンから印刷しようとするとエラーになります。サポートセンターにも電話が混み合っており、繋がらなかったため何かアドバイスをいただければと思っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線印刷ができない
■製品名を記入してください。 【DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ある時から無線印刷ができなくなった。PCにはオフラインと表示。プリンターの無線状況を確認するとPC同じWi-Fiチャンネルに接続している。毎回、無線接続ウィザードを使いWi-Fi のパスワードを入力するとその時だけ印刷できる。次回使うときはまたオフライン。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11、IOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザーの 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフラインで印刷できない
DCP-J572Nを使用してまして、ル-タ-をソフトバンクからJ-COMに変更しました。プリンタのWI-FI設定を業者さんにしていただきましたが、プリンタ設定がオフラインのままで印刷できません。何度か電源も立ち上げなおしてみましたができません。教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザープリンターで印刷できない
ブラザー DCP J-925Nで7枚ぐらいのカラーページの印刷をしようとしていますが、データの受信中表示がしばらく出て、そこで印刷中止しますとなります。 これを数回繰り返しますが、印刷できません。 Wi-Fiでつないでいましたが、有線でも同じです。 どなたかご存知ありませんか? Windows7 32bit 有線接続です。 どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- ハードウェア・サーバー
- ルータ接続変えたら、Wi-Fi繋がって印刷できない
バッファローのWSR-1166DHPL2ルータ接続でプリンターはブラザーのDCP-J152N です。 某携帯会社のモデムを外してルータとして接続し直したら、Wi-Fiには繋がっているのに、複数のパソコンからもiPhoneからもオフラインと表示されて印刷出来なくなりました。 ルータ接続はセパレート設定にはなっていません。 どうしたら印刷できるようになるでしょうか?
- ベストアンサー
- ルーター・ネットワーク機器
- PDFの印刷 スマホからプリンターへ
DCP-J4220Nを使っています。 インターネットWi-Fi環境がなく、 スマホとプリンターのWi-Fiダイレクトで接続です。 PDFを印刷したいのですが、インターネットに接続できるWi-Fi環境に接続しておこなってください。とのこと。 Wi-Fiダイレクトで印刷できる方法なにかありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fi印刷
DCP-J552Nです。 スマホからのWi-Fi印刷はできたのですが、パソコンからのWi-Fi印刷がどうすれば良いのか分かりません。 教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N 印刷エラー 印刷できない
DCP-J987Nを使っています。 年末まで印刷できていたのですが、急に印刷エラーがでるようになりました。 家のWi-Fiルーター経由で、Wi-Fiは繋がっています。 「プリンターはPreparatoryjobを印刷できませんでした」と出るのですが、色々試しても原因が分かりません。分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー