• 締切済み

夫婦2人の一ヶ月の食費いくらですか?

みなさん、だいたいいくらぐらいなんでしょうか? 我が家は、約2万円です。それも、食材はどれも大特価で売られてるものです。自分的には、結構節約して、もう少し安く収まってるはずなんですが2万円が限界です。。。 ちなみに旦那は朝晩、食べます。私は専業主婦で一日2食です。

みんなの回答

• gonta23
回答No.5

こんにちわ。 うちは平均すると2万円位です。 以前は3~4万円位かかっていました。 真面目に家計簿つけはじめたら、自然に減っていきました。 ちなみに上記の金額には酒代も含まれています。 お米は主人の実家からもらえるので入ってません。 外食代も入っていません。 みなさんはどこまでを食費って言ってるんですかね??

bluepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり2万円ぐらいですね^^

回答No.4

うちの場合は3万円くらいですよ。 私(夫)、妻の二人ですが。 いつももっと節約するように二人で努力しているのですが、いまが限界かな。

bluepiano
質問者

お礼

うちも以前はそのくらいだったと思います。 ありがとうございました!

• Buchikun
回答No.3

こんにちは。我が家も〇割引の札のついた物ばかり買っていますが、朝晩とお昼の弁当材料代も含めると、多分3万円を超えてますね。家計簿付けていないので、正確には分かりませんケド。 それも、奥様の実家からお米を分けてもらったりしているのに、です。 これに、外食分を足すともっとえらい事になります。「エンゲル係数高!」って感じです。 bluepianoさん、他の回答者さん、すごいなぁ。

bluepiano
質問者

お礼

うちも以前は3万円以上+外食でしたねぇ。。。 でもお米をわけてもらってるのはかなりありがたいですね!うらやましいです。 ありがとうござおました!

• kuropag
回答No.2

はじめまして~ 我家も夫婦2人です。 1ヶ月の食費はbluepainoさんと同じ2万円前後です。 それでも、節約に励んでいます。 近くの業務スーパーにて大量買し、小分けに冷凍 買い物は基本的に週1回 それ以外は必要な物のみを購入しています。 日中フルで働いている為、細かく管理出来ていないのですが、冷蔵庫は常に入っていない状態を考えて買い物へいきます。(廃棄を無くす為) お店にも得意分野がある為、安い物だけを考えて買いに行き、ちょっと遠いところでもドライブがてらに行ったりしています。 お昼はお互いお弁当(私はパートです) 主人には水筒&お菓子等(手作りが基本です)を持参し、協力してもらっています。 頑張れば1万6千~2万程かな? 最近は「買ったつもり」貯金を始めたおかげで、少し節約できていますよ。 やっぱり、主人の協力なしでは節約はできませんね~ bluepainoさんも頑張ってくださいね~

bluepiano
質問者

お礼

はじめまして~。 しかし、すごいですね。スーパーも使い分けしないとダメですね。パートもされてるのに感心です。 節約は主婦の永遠のテーマですね・・・ ありがとうございました!

• rababuru
回答No.1

我が家は15000円くらいですね。 材料を色々吟味して作るのが好きなので、大量買いで安く上げた食材を活用します。 うちは、旦那が3人前食べるのでちょっと大変です(笑)

bluepiano
質問者

お礼

ダントツ安いですね! しかも旦那さんが3人前も食べるのに(笑) 私もがんばります! ありがとうございました!