Windows10のプレリリース版のインストールサイトはどこにある?

このQ&Aのポイント
  • Windows10のプレリリース版も製品版へのアップデートの対象になっています。
  • 製品版のインストールサイトはマウスコンピーターなどに存在しますが、プレリリース版はまだ他のサイトでもインストール可能です。
  • ビスタでWindows10のプレリリース版をインストールして製品版へのアップデートを試みることもできるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドーズ10について

Windows10のプレリリース版も製品版へのアップデートの対象になっています。 ということで、製品版のインストールサイトはマウスコンピーターとかのサイトにのッているますが、 Windows10のプレリリース版、プレビューばんですか・・・ こちらデモみたいなものでしょうがまだどこかのサイトでインストールはできるのでしょうかね・・? ビスタでWindows10のプレリリース版インストールしてみて製品版へのアップデートしてみようと思い いわゆるマイクロソフトへ電話聞いたら、ビスタでももしかしたらできると聞いたので どこのサイトで製品版の前のWindows10のプレリリース版がインストールできるかと思い サイトわかる方いたら教えてほしいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

Windows10IPがそのまま認証されました が 元がLenovo製のWin7ProのノートブックでWin10DPからのプレビュー使用であるので、同じ条件なら可能かもしれませんが、条件が異なればなんとも言えません。 また、たとえWin10IPが認証されるとしても、CPUが適合条件を満たしていなければ、インストールは出来ません もっとも問題になるのがVT-xです http://www.pc-koubou.jp/info/win7_vt.php それ以外にCore i以前のPCの場合はビデオドライバーがWin7用までしかない場合が多いです、Win8.1のドライバーが必要です、Win7からWin8.1に変わった再、新しいドライバーが無いと各デバイスが動作できなかったので、ドライバーがWin8.1が存在することも重要な条件となるでしょう。 VistaのPCに入れるのは結構ハードルが高いです。

その他の回答 (7)

• bunjii
回答No.8

昨日、似たような状況を経験しました。 GatewayのPCへWindows 8.1 ProとWindows 10 Insider Previewをデュアルブートで使用していましたところWindows 10でBuild 10162へアップデートの案内が出ましたのでアップデートしました。その結果、正規版のWindows 10のような感じの状況になりました。 現時点ではそれが正規版のWindows 10か否かは確認できていません。 あなたの状況では現状のOSがVistaなので無料でWindows 10を入手する手段は難しいでしょう。 >どこのサイトで製品版の前のWindows10のプレリリース版がインストールできるかと思いサイトわかる方いたら教えてほしいのですが Insider Previewは提供が終了していますので入手できません。

• wormhole
回答No.6

#4です。 もっと詳細に書くと Windows7/8.1が稼働していたPCにWindows10 Insider Preview版をインストールし稼働させていた場合にWindows10へ無償アップグレードの対象になるという事であり、 これは単にWindows10へ無償アップグレードする際にわざわざ元のWindows7/8.1に戻さなくてもいいだけの事です。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/21/news018.html

noname#218036
noname#218036
回答No.5

>Windows10のプレリリース版も製品版へのアップデートの対象になっています。 なってません。最終の製品のUPが終わった時点で公開のサイトは閉じられました。 ただ、これをインストールして協力した人は製品版を早く手に入れられるという事らしい。

• wormhole
回答No.4

>Windows10のプレリリース版も製品版へのアップデートの対象になっています。 無償アップグレードの対象になっているのはWindows7/8.1のライセンスを所有していてInsider Preview版を使用している場合です。 Windows7/8.1のライセンスを所有していない場合は、Insider Preview版を使用していても無償アップグレードの対象ではありません。 あなたの場合は後者ですので無償アップグレードはできません。

• 121CCagent
回答No.3

書き忘れましたが Insider PreviewですがWin10の発売後も新たなPreview版のWin10の配布は続くのでWin10発売後にしばらくしたらまた公開されると思います。その時にInsider Previewの登録も再開されるでしょうから登録すればPreview版を使うことは可能だと思います。 Win10でまだ未実装の機能などもあるのでそのテストの為にPreview版の配布される感じです。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 「Windows Insider Program」の事でしょうか? ※VistaでもXpでも、これに参加していれば無償アップデートの対象みたいですね 既に29日を迎えていますし、プレビュー版の提供は少し前に終了しています。 このような中、今から参加すること出来るのでしょうか? かなり、難しいような気がします。

• 121CCagent
回答No.1

既にマイクロソフトはWindows10のプレリリース版を停止しています。Googleなどで検索すればISOでダウンロード出来た最後のWindows 10 Insider Preview Build 10162が見つかるかも知れません。ただしこのバージョンからプロダクトキーの入力とライセンス認証がありマイクロソフトがInsider Preview用のライセンス認証サーバを停止させているので仮にBuild 10162のISOイメージが見つかってもライセンス認証が出来ず直ぐに使えなくなるので探しても意味は無いかも。 >Windows10のプレリリース版も製品版へのアップデートの対象になっています。 これも誤解があります。確かにアップデートの対象ですがWin7かWin8.1の正規ライセンスが必須になります。Win7かWin8.1を持ってない場合はプレリリース版の製品版への無償アップデートはできません。製品版のWin10を別途購入する必要があります。 >サイトわかる方いたら教えてほしいのですが Windows 10 Enterprise Insider Preview のダウンロード https://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dn781239.aspx Windows 10 Enterprise Insider PreviewならまだダウンロードはできるようですがEnterpriseだと言うことに注意が必要です。