• ベストアンサー
  • 困ってます

英語が得意な方!教えて下さい!(><)

関係代名詞の勉強をしているのですが、以下について疑問があるので教えて頂けないでしょうか? 「カナダの人々が話す言語は英語とフランス語です。」 これを英文にすると、 The languages which Canadian people speak are English and French. である、という問題を解いていたのですが、 Canadian people speak the language which are English and French. でも正解なのではないか?と浅はかながら思ってしまいました。。 そもそもこれは正解なのでしょうか?もしくは両方正解ですか? もし両方正解な場合、日本語に訳すとしたら意味の違いは生じて来るのでしょうか? 宜しく御願い致します!(><)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

 もともと言いたいことを確かめて始めるのが大切で、カナダでは言葉が「二つ」話されていると言いたい訳ですから言語の「複数」形を使うのがまず第一歩です。  ですから複数を使った The languages which Canadian people speak are English and French. が正しく、それ以外はちょっと無理なような気がします。  いくら何でも単一の「特定の」英仏混淆言語は、カナダ人でも使わないでしょう。 Canadian people speak the language which are English and French. だとそう言うことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 正しい文には、理由があるのですね。 教えて頂いた知識はありませんでした、知る良い機会になりました。 お答え頂き、有難うございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

speak the language だと言葉(ことば)を話すという意味にとられます それにフォーカスがことなりますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか。 そういう意味になるとは、知識が足りませんでした。 お答え頂き、とても感謝しております。 ありがとうございます!m(__)m