• 締切済み

ウィンドウズ10でDVD再生

マウスコンピュータのegps750sn50pを使っております。今まではDVD再生できたのですが、ウィンドウズ10にアップデートしてからDVD再生できません。。。 Windows DVDプレイヤーはインストールで来ておりますがDVDを入れても「再生するにはDVDを挿入ください」となり DVDを挿入するも見ることができません 何とかなりますか???

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

DVDを入れるとDVDドライブはDVDを認識していますか? DVDを先に入れてからWindows DVDプレイヤーを起動したらどうなりますか? DVDを後から入れた場合は再生ボタンを押してみてください。 どうやらDVDを後から入れた場合は自動で認識するということをしないようです。

回答No.3

マウスコンピューターは使った事がないのでわかりませんが、もしかしたらドライバーが入ってないのでは! ドライバーとはソフトを起動するためのものです。 マウスコンピューターのサイトにドライバーがあるかもしれまさん。探してみてください

• 2012tth
回答No.2

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp mouse computer ドライバ・マニュアル各種 ... - マウスコンピューター マウスコンピューター公式より DVD/CD の更新用ドライバを入手 願います。 ドライバ入手には、シリアル NO. が必要です。 Windows 10 用のマニュアルも出ていますが?任意でダウンロード が必要です。

• alien5
回答No.1

光学ドライブはちゃんと認識されてますでしょうか。 認識されていれば使えるはずですが。 VLC Media Playerをインストールすればどうですか。 https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html