• ベストアンサー

DVDの再生が今までできていたのにできない。

Windows XP でeMashinesを使ってます。 celeron D です。 今までWindows Media Player で問題なく再生できてたのですが、 何かプログラムを削除したらしく再生できなくなりました。 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、 Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 急きょGOM PLAYER をダウンロードして再生できてますが、 今までどうりWindows Media Playerで再生は可能でしょうか? もしよろしければ、その方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

Windows Media Playerを削除して再インストールしてみましたか。 まだのようなら、コントロールパネル→プログラムの追加と削除から 削除して、再インストールでいかがでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 32ビット用ですよ。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

WinDVDやPowerDVDなどがインストールされているパソコンでしたら、これを再インストールしてみて下さい。

• wax7
回答No.2

XPではWMP単体でのDVD再生はできません。ですからWMPのアンインストールして再インストールしても無意味です。それに余談ですがプログラムの追加と削除の項目の横のwindowsのコンポーネントの追加と削除kらしかで来ませんのでお間違いなく。 多分最初からPCにインストールされていたDVD再生ソフトをアンインストールしてしまったためWMPがDVDデコーダを失って再生不能の状態です。 http://www.videolan.org/vlc/  ここでDownload VLCのところのwindowsを選択>次画面でお好きなサーバを選択(どこでも良い)ダウンロード完了後 vlc-0.8.6i-win32.exeを実行してください。