• 締切済み

電車乗車時に怪我

人身自己で電車が不通→再開も発車時刻が不明でした。ホームもごったがえしていました。 1番線先の駅始発電車、と2番線乗車駅始発があり、乗車客が右往左往ごった返していました。 2番線乗車駅始発側を動かず、並んでいました。 始発電車入線、乗車時、右上腕に、細い物に刺された体感で痛みを感じ振り向くと、20代かと見える男性がいました、「痛いじゃないですか」「僕は何ももつてない」「名刺下さい警察にいきます」下車して消えました。 1時間位後、みると、8mmほど切れ、出血、ブラウスも穴が開いていました。 駅に相談「警察に相談したら」 警察、現場検証まで、報告書作成するとのこと。 初めての事、何かの予兆では?と、心配・不安です。 どう考えるべきか?、考えすぎ。 数年前家を購入、欠陥住宅でした、ゴタゴタ後、直してもらいました、頭に売った方が良いかなと思いましたが、まあと、2年後、突然、計画道路に指定された経験があり、気になります。 何かアドバイスを、お願い致します。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

大変でしたね。 それぞれのことは別々に起きたことで、何かの予兆ではないと思います。 1つづつ解決していかれては、と思います。

tekuteku1950
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 駅に相談、同じ事例は何件か届いている、助役とはなすか、駅員さんが助役さんに報告します、警察に届けた方がよいかは、警察に相談してください。との事です。 予兆・前兆は神経質でしょうか、そうかも知れません。

• 39-2106
回答No.2

こんにちは。 拝読している限りではどうやらメンタルの問題が大きいような気がします。 そういう時は氏神様でお祓いをしてもらうのが一番だと思いますよ。 今の状態だとたまたま悪いことが起きただけでも何か悪い予兆が。。。と 気になり悪い方に考えてしまいメンタル的にも良くないですよね。 家のことは分かりませんが考えようによっては欠陥住宅にあたってしまった。 だけど道路計画に指定された。(立ち退き料もらえますよね?) 普通だったら諦めなければいけないところをやり直せるんですよ。 と考えたら前向きになれますよね。 腕の傷も文章で想像する限り人が多すぎて運が悪く怪我をされて痛い思いをされた のだとは思いますが警察もちゃんと取り合ってくれていますし、もっと大きな怪我を しなくて良かった。という考え方も有りますよね。 一つの考え方に過ぎませんが、一回リセットするつもりでそしてもし引越ししてきて 氏神様に挨拶をされていないようでしたらこのタイミングで遅くなりましたが 引越ししてきました。みんな幸せに暮らせますようによろしくお願いします。 と厳かな気持ちでお参りされてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 神経質なのでしょうね。 駅に相談、同じ事例が何件か届いているそうです。助役さんに報告するそうです。助役に会っても。 警察に届けるかは、警察に相談してくださいと。 警察では、婦警さんが服を確認、服の穴・傷を撮影・現場検証(駅のホーム)・ホームカメラ確認(撮影間隔・おおきさ・方向)に難あり。だそうです。、 被害届を出すと、時効7年。 報告書だけでも良い、等説明、報告書にしました。

回答No.1

たまたま何か鋭利なものが当たって切れたか、変質者が居たかでしょうね。 硬いファイルに入った書類とかが一定の角度で当たって切れたとか。 ダンボールでも手は切れますよね、そういった類の偶然。 振り向いた先の人が犯人ではない可能性もあります。 やましい事をする奴が振り向かれて気付かれる場所から攻撃するとは考えにくい。 疑いを掛けられる様を見て少し離れた所からほくそ笑んでいたかも知れません。 おかしい人多いですからね・・。 住宅の件は関係ないと思いますが、念のために暫くは周囲を注意された方が良いかも知れません。 もし、危なそうな事があれば身近な人に相談、警察にも相談すべきです。 気を付けてください。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 駅(同じ事例の届けあり)・警察に届け、現場検証・服の穴・傷の撮影等々、 報告にしてもらいました。 被害届だと時効7年と説明ありましたので。