• 締切済み

電車乗車時に怪我

人身自己で電車が不通→再開も発車時刻が不明でした。ホームもごったがえしていました。 1番線先の駅始発電車、と2番線乗車駅始発があり、乗車客が右往左往ごった返していました。 2番線乗車駅始発側を動かず、並んでいました。 始発電車入線、乗車時、右上腕に、細い物に刺された体感で痛みを感じ振り向くと、20代かと見える男性がいました、「痛いじゃないですか」「僕は何ももつてない」「名刺下さい警察にいきます」下車して消えました。 1時間位後、みると、8mmほど切れ、出血、ブラウスも穴が開いていました。 駅に相談「警察に相談したら」 警察、現場検証まで、報告書作成するとのこと。 初めての事、何かの予兆では?と、心配・不安です。 どう考えるべきか?、考えすぎ。 数年前家を購入、欠陥住宅でした、ゴタゴタ後、直してもらいました、頭に売った方が良いかなと思いましたが、まあと、2年後、突然、計画道路に指定された経験があり、気になります。 何かアドバイスを、お願い致します。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

大変でしたね。 それぞれのことは別々に起きたことで、何かの予兆ではないと思います。 1つづつ解決していかれては、と思います。

tekuteku1950
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 駅に相談、同じ事例は何件か届いている、助役とはなすか、駅員さんが助役さんに報告します、警察に届けた方がよいかは、警察に相談してください。との事です。 予兆・前兆は神経質でしょうか、そうかも知れません。

  • 39-2106
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

こんにちは。 拝読している限りではどうやらメンタルの問題が大きいような気がします。 そういう時は氏神様でお祓いをしてもらうのが一番だと思いますよ。 今の状態だとたまたま悪いことが起きただけでも何か悪い予兆が。。。と 気になり悪い方に考えてしまいメンタル的にも良くないですよね。 家のことは分かりませんが考えようによっては欠陥住宅にあたってしまった。 だけど道路計画に指定された。(立ち退き料もらえますよね?) 普通だったら諦めなければいけないところをやり直せるんですよ。 と考えたら前向きになれますよね。 腕の傷も文章で想像する限り人が多すぎて運が悪く怪我をされて痛い思いをされた のだとは思いますが警察もちゃんと取り合ってくれていますし、もっと大きな怪我を しなくて良かった。という考え方も有りますよね。 一つの考え方に過ぎませんが、一回リセットするつもりでそしてもし引越ししてきて 氏神様に挨拶をされていないようでしたらこのタイミングで遅くなりましたが 引越ししてきました。みんな幸せに暮らせますようによろしくお願いします。 と厳かな気持ちでお参りされてはいかがでしょうか?

tekuteku1950
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 神経質なのでしょうね。 駅に相談、同じ事例が何件か届いているそうです。助役さんに報告するそうです。助役に会っても。 警察に届けるかは、警察に相談してくださいと。 警察では、婦警さんが服を確認、服の穴・傷を撮影・現場検証(駅のホーム)・ホームカメラ確認(撮影間隔・おおきさ・方向)に難あり。だそうです。、 被害届を出すと、時効7年。 報告書だけでも良い、等説明、報告書にしました。

回答No.1

たまたま何か鋭利なものが当たって切れたか、変質者が居たかでしょうね。 硬いファイルに入った書類とかが一定の角度で当たって切れたとか。 ダンボールでも手は切れますよね、そういった類の偶然。 振り向いた先の人が犯人ではない可能性もあります。 やましい事をする奴が振り向かれて気付かれる場所から攻撃するとは考えにくい。 疑いを掛けられる様を見て少し離れた所からほくそ笑んでいたかも知れません。 おかしい人多いですからね・・。 住宅の件は関係ないと思いますが、念のために暫くは周囲を注意された方が良いかも知れません。 もし、危なそうな事があれば身近な人に相談、警察にも相談すべきです。 気を付けてください。

tekuteku1950
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 駅(同じ事例の届けあり)・警察に届け、現場検証・服の穴・傷の撮影等々、 報告にしてもらいました。 被害届だと時効7年と説明ありましたので。

関連するQ&A

  • なんでかけこみ乗車なんかするの?

     毎朝、通勤していて思います。どうしてかけこみ乗車なんかするんですか?僕は、かけこみ乗車なんかしません。次の電車まで待ちます。かけこみ乗車している人を見ると、「大の大人が…」とつい思ってしまいます。  乗客を押し込むバイトの人も言い方悪いんですよ。「扉閉まりま~す!」だけしかいわないから…。1番線側が発車するのか、それとも2番線側が発車するのか分からない…。細い階段をあわてて駆け下りていく乗客…。電車の発車が遅れてしまいます。  皆さんはどう思いますか?

  • 小田原始発4:30上り東海道線の入線時間は?

    小田原駅始発の4:30上り東海道線東京行きは、何時何分ごろ入線して乗車可能となりますか?というのも、ムーンライトながらで名古屋から乗車し、茅ヶ崎にいきたいのですが、小田原に3時30分には着いてしまうので。もし発車ギリギリの入線であれば、ホームで待つのはつらいので、横浜か品川まで行ってしまい、下りの東海道線で茅ヶ崎に向かったほうがいいかなと思いまして。

  • 東急大井町線始発駅における乗務員の行動様式の意味は?

    東急大井町線をよく利用します。 上り電車の始発駅である二子玉川駅では、多摩川鉄橋の車庫から3番線に入線する際、運転士は立ったまま運転します。 下り電車の始発駅である大井町駅では、交代したばかりの車掌が出発前にお決まりのアナウンスをする際、乗務員室の客室側の扉を少し開けながらしゃべります。 これらはいずれも始発駅発車後にはない光景だと思うのですが、それぞれどういった意味合いを持つのでしょうか? よろしくご教示のほどお願いいたします。

  • 新潟発→東京行 最終電車の乗車出来る時間

    はじめまして。 旅行会社に手配をお願いしていたのですが、指定席が 取れずに、自由席で帰るハメになりました。 混雑が予想される日なので確実に自由席に座るには 何時頃にホームにいれば座席が確保出来ますか? 入線された新幹線にすぐに乗車出来るのですか? それとも発車の少し前に乗車出来るのですか? 以前20時台のを利用した時は、新幹線が入線していましたが、30分位乗車出来ずにホームで待っていました 最終電車も同じ感じですか? お分かりになる方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • キセル乗車?

    始発駅を利用しています。 今日も、始発の電車に乗っているのですが、なぜかすでに何人か乗客が乗っています。 要は、折り返し運転になるのを見越して、前の駅から乗車してそのまま乗っているんです。おそらく、乗車した駅から始発の駅までの定期は持っていないと思われます。 今使っている路線は、始発駅でほぼ満席になるくらい乗客が多い路線なので座るためにそういうことをしているのでしょうが、これはキセル乗車にならないのでしょうか? こんなことになるならなんのために始発駅を最寄り駅にしたのかが分からなくなります。 鉄道会社の人に訴えたら注意や取り締まりをしてくれるものでしょうか?

  • 特急「さがみ60号」

    町田駅6:12に発車する、特急「さがみ60号」は 町田駅の何番線にいつごろ入線するのでしょうか? 教えて下さい!

  • 通勤時空いている電車(JR中央線武蔵境駅)

    JR中央線武蔵境駅から東京に向かう電車で、通勤ラッシュに巻き込まれないためには何時頃乗車すればよいでしょうか? 例えば始発から7時30までは比較的空いているとか... 宜しくお願いいたします。

  • 乗換ホームや乗車位置の分かるサイトはありますか?

    電車の乗り換えで、乗車位置や何番線からの発車かまで網羅しているスマホサイトはありませんでしょうか? 過去に使用していたサイトでは表示されていたのですが、最近になって方針を変えたらしく困っています。

  • 終電が発車した後、始発までの待ち場所

    最終電車が発車すると、駅構内は閉鎖されるようですが、翌日の始発電車に乗車する場合、どこで待てばいいのですか? まさか駅が開くまで駅の前で4~5時間待ちぼうけですか?

  • 西船橋駅の始発電車について。

    東西線の原木中山に住んでいます。 ラッシュを避けて7時くらいに乗車しているのですが、 何分長く乗るため、座りたいと思うようになりました。 西船橋へ戻って始発待ちをしようと思うのですが、 7時台の中野方面行き電車の 始発ホームを教えて頂けませんか? 又、西船橋方面の電車が 西船橋駅の何番ホームに着くかも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう