• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

西船橋駅の始発電車について。

東西線の原木中山に住んでいます。 ラッシュを避けて7時くらいに乗車しているのですが、 何分長く乗るため、座りたいと思うようになりました。 西船橋へ戻って始発待ちをしようと思うのですが、 7時台の中野方面行き電車の 始発ホームを教えて頂けませんか? 又、西船橋方面の電車が 西船橋駅の何番ホームに着くかも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1268
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

西船からの乗車で通過待ちのない7時台の電車は… 7:06始発の各停か7:23始発の快速ぐらいではないでしょうか? それ以外は6:38発から快速運転が始まる為、通過待ちがあり、 肝心の快速は東葉勝田台始発・東葉高速線直通が殆どなので 完全に満席です。(津田沼発快速は更に混んでます)。 この時間帯に利用していないので何番ホームに着くかは分かりません。 電話で問い合わせる方が良いかも。 (始発・終点電車は5・6番線に多いような気もしますが…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れまして大変申し訳ありません。 ほとんどが東葉高速から来ているのですね。 因みに原木発7:08の電車に乗っています。 (恐らく西船橋発7:06だと思います) 一応、電話でお問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ご質問の回答とは少しずれますが… 西船橋へ戻って始発待ちをされるという事は 大手町方面に乗られるという事ですよね? でしたら、妙典からも始発電車が出ておりますので そちらを利用された方が便利かもしれません。 約10分おきぐらいで始発が出る駅ですので ちょっと早めにいって待てば、座れます。 妙典駅の時刻表urlを貼っておきますので、 参考にしていただければ幸いです。 ●印のついた時刻が、始発列車です。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/myoden/tozai_b_heijitsu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 妙典から始発があるのは知っていますが、 葛西で通過待ちをする電車が多いので、 出来れば西船橋から乗りたいと思ってるのですが・・・