• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東西線西船橋駅の始発電車に乗りたいのですが

明日から、茅場町まで通勤するので西船橋駅から東西線を利用しようと思っているのですが、西船の何番線で待っていれば始発電車に座れますか? またプラスなにかいい知恵がありましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • halu09

茅場町は進行方向右側のドアが開きますので、降りやすいところにお座りください。ただ、相当込みますので、真ん中はおりにくいですよ。

質問者からのお礼

なるほど、そこまで考えていませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ilvu

こんにちわ。 以前学生の時利用していました。 何年も前なので、何番線という事まで忘れてしまいましたが(ゴメンナサイ 1-2本見送るような気持ちで並んでいれば、 (私は、今来ている電車の次の次の先頭に並ぶのが恒例でした。。) 余裕で、しかも好きな席に座って行けますよ。 東西線も混みますもんね。 確か、各停だとそこそこの始発待ち族ですが、 快速になると結構 数が多かったように記憶しています。 あんど、平気で5-10分は毎日のように当たり前に遅れます。。 特に東西線はJRとも直結しているので、JRの遅れまで影響してくるんですよね。 余裕を持ってお乗りになる事をお薦めします。 明日から快適に通勤出来ればいいですね♪♪♪

質問者からのお礼

やはり遅れるのですね。余裕を持って行きますね。 ありがとうございます。