• ベストアンサー

原付き免許

今は原付きバイクを持っていないのですが原付免許は取れるんですか?後でバイク買う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>今は原付きバイクを持っていないのですが原付免許は取れるんですか? 免許を取る時は、バイク・車を持つ必要はありません。 余程の事が無い限り、多くの方は「免許を取得してから、バイク・車を購入」します。 他にも回答がありますが・・・。 年齢が16歳以上+視力0.7以上+健常者であれば、免許を取る事が出来ます。 原付は、実技試験がありません。 ですから、学科試験合格者には「免許センターで、原付実技の公衆」があります。 実技試験でないので、試験コースを楽しく走るだけ・・・。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

あなたが16才以上で、運転免許センター(試験場)等で試験に合格すれば取れますよ。 身体は大丈夫ですよね?目が見えないとかは無ければ。。。