• ベストアンサー

非通知電話

mineshiの回答

• ベストアンサー
  • mineshi
回答No.1

息子さんの年齢によると思いますが、 非通知電話である時点で、 基本的には怪しい営業や、詐欺などの可能性を考えたほうが良いと思います。 特に、毎回(毎月?)26日というのは、 いわゆる5日・10日・15日・20日・25日、といった 給与振込みや、口座引き落とし日の直後に重なります。 よくそういった引き落とし日の直後などは、 引き落としができなかった場合に、 正規のクレジットカード会社などから、確認の電話があったりしますが、 これは必ず番号が表示される状態でかかってきます。 おそらくそうした世間の常識に乗っかり、 何か偽りの話をもちかけたり、架空の請求を仕掛けて こようとしているかもしれません。 いずれにしても、非通知電話には、どのようなことがあっても 出る必要は無いでしょう。

kototochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり怪しい電話ですね これからも無視したいと思います