• ベストアンサー

非通知の電話

早朝5時に非通知電話があります。非通知拒否設定にしてあるので害はないのですが、たまに非通知電話が来ていていつも早朝なのです。業者がこの番号使われてるか確かめるために電話をかけてるのでしょうか?

noname#195593
noname#195593
  • docomo
  • 回答数8
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.8

固定電話でなく、ケータイへの非通知着信ですね? 非通知拒否設定は端末側でもできますが、キャリア側でもできますよね? 私の場合、auですが、au側で非通知拒否登録していますので、非通知でかけてくるとauの交換機のところで拒否されて端末には表示されません。 非通知でかけた側には「こちらはauですが、・・・・・・」というメッセージで拒否されます。 気になるようでしたらキャリア側で拒否されたらいいと思います。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。キャリア側で拒否設定できるんですね。あまり非通知電話がくるようならやってみたいと思います

その他の回答 (7)

  • ha-sans
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

そんな時間の非通知電話なんて気にしないのが一番です。 仮に知り合いからの止むを得ない緊急の用事ならば非通知なんてないですしね。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね知り合いなら非通知にしませんよね、たびたび来るので気になってしまいます

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6692)
回答No.6

> 早朝5時に非通知電話があります。非通知拒否設定にしてあるので・・・・・め 「非通知拒否設定」にしてあるのに、「非通知」の着信がある? チョット意味が分かりません。 (1) 「非通知拒否設定」が設定になっていなくて、非通知が着信鳴動する(つまり、非通知着信で電話機が鳴る)。 (2) 「非通知拒否設定」が設定になっていて、非通知は着信鳴動をしないが、「電話機の着信履歴」に表示がある。 (3) 「非通知拒否設定」が設定になっていて、非通知は着信鳴動をしないし、「電話機の着信履歴」に表示もない。 もし、(1)の状態なら、電話機での「非通知拒否設定」の設定を見直しましょう。 (2)の状態なら、電話機での「非通知拒否設定」は、電話機は鳴りませんが着信履歴には残ります。 着信履歴に残っていていも、絶対にかけなおしをしてはいけません。かけなおすと、相手の思うツボです。 「非通知拒否設定」の番号に電話すると、「番号を通知して・・・・」とアナウンスが出ますので、相手が用件があるならば、「必ず番号通知」で掛けてくるはずです。 (3)の状態は、契約している電話会社(携帯も固定も)が、交換機で「非通知拒否設定」の場合です。 ripuchan55 さんは、ドコモの契約なので、下記の様に設定します。(ドコモ契約なら、無料で誰でも設定が可能) 148へ電話(女性音声アナウンス。サービス名・現在の設定情況・操作方法を説明) → 開始なら数字の1 ドコモの交換機が「非通知を拒否」を開始 → 電話機には非通知の着信履歴が残らない。 停止するなら、148 → 0 注1 非通知で電話発信する「184(イヤヨ)」の番号と似ています。 どちらも、サービス名と、番号を混乱・混同をしない様にして下さい。 繰り返しますが、【非通知拒否は、148】、【非通知発信は、184・イヤヨ】です。   注2 ドコモ以外の携帯会社にも、交換機での非通知拒否があるあると思われますが、私は詳細が分かりません。 また、固定電話会社にも交換機での非通知拒否がありますが、「有料オプション」です。(NTT東・西の場合は、設定用番号や設定方法はドコモと同じです。NTT東・西以外の固定電話会社は詳細が分かりません)

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。(2)だと思います。非通知拒否設定してますが、携帯の電源を入れたらSMSで非通知電話の着信を知らせるメールが届きます。相手が非通知だから勿論こちら側からかける事はできません。DOCOMO側の方から拒否設定にするしかないですよね

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.5

SkypeOutで携帯電話を呼び出すと非通知になります。 携帯電話を呼び出す方法として最安ですが 如何せ非通知だと応答してくれないので SkypeOutが流行らないのです。  海外では通知してくれるのに日本だけ、日本のキャリアーだけ対応していません。 セキュリティー維持?日本の携帯電話料金が高値維持の現状です。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか、それで非通知電話が来るのかな?原因がわからないのでキャリア側から拒否設定できるそうなのでやってみます

回答No.4

意外と、早起きな親戚のおじさんということもあります。一度、電話に出てみて下さい。私も同じようなことがあり、意を決して出てみると、何年も会ってない親戚のおじさんからでした。なんでも、私の携帯番号を人伝に聞いたとかで、たまには顔見せろという電話でした。 私は働いているので、おじさん的に『繋がりやすいだろう』と思った早朝に掛けてきたそうです。 非通知の理由は、昔の携帯は初期設定が非通知らしく、おじさんは通知方法が分からず、ずっと非通知なんだと言っていました。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。私の携帯番号は親しい友達と彼氏と両親しか知りません、親戚からというのは有り得ないです。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.3

早朝に非通知でかけてくるのは気味が悪いですね・・・。 一度電話に出てみて誰なのかを確かめてみては?

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。確かめるのが一番ですが、早朝5時や3時にかかってくるので寝てて出られないかもです

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.2

ストーカーとかそういう可能性はないですか?業者なら相手が出てくれないとあまり意味が無いため、早朝や深夜にはあまり電話しないと思います。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。ストーカーは思い当たらないですが、変な人だったら怖いですね

  • pettang
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

だいたいの業者さんは9時頃から営業開始になると思うので、あまりに早朝だと別の人の可能性もあるかと思います。 私も以前に経験がありますが、登録したサイトなどから個人情報が何らかの理由で伝わって、夜中や朝方に非通知で奇妙な電話がかかってきたりしました。 気になるし、気分が悪いですよね。 あまりにもひどいようでしたら、ケータイの自動電源ON/OFF機能を利用するのもよいと思いますよ。 一刻も早く解決されますように。。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。通販サイトには登録してますが、家の固定電話の番号を登録していて携帯番号はどこにも登録してないのですが、気持ち悪いですよね。今度1回出てみて確かめてみたいです

関連するQ&A

  • 非通知電話に困っています

    夜間の非通知電話に困っています。昼間はなく遅いときは夜中の3時ごろまで・・。前に1回電話にでてみると無言だったのでそれ以来電話にでたことはありません。会社の電話が非通知で設定されているため仕事上あまり非通知拒否に設定にしたくありません。相手の電話番号を確かめる事は可能ですか?それと特定の方の電話番号のみ非通知拒否とかもできるのでしょうか?ちなみにdocomoを使用してます。

  • やまない非通知の電話

    ナンバーディスプレーにしているのですが 非通知の電話でも 前は 出るようにしていたのですが 無言や業者からの電話ばかりなので 非通知拒否にして でないようにしました。 非通知拒否にしたら もう かかってこないかなって思ったら まだ 週に2回とか毎週とか 不定期なのですが 絶対 毎月かかります。時間は 午後1時頃が 多いようなきがしますが 夜かかるときもあります。非通知拒否にしてても 業者とかは あきらめずに かけるものなのでしょうか? 今さら 非通知拒否を解除するわけにもいかず ずっと かかるのできになります。この間は 非通知のファクスもきたみたいなのです。(電話もならず 画面がファクス受信となっていました。けど 着信履歴は 残っていませんでした。)その 非通知のファクスのあと 30分くらいして 非通知の電話が かかってきました。業者がファクスを送ることってあるのでしょうか? 電話帳にもファクスだとのせてないし ファクスにして半年くらいだし 人にあまりしらせてません。 ファクスかどうかわからないのに おくったりするのでしょうか?

  • 非通知電話

    2年半程前から、毎月1回、同じ日に夜中から朝9時までの間に 携帯電話に非通知設定で、 電話が掛かってきます。 携帯番号を3回変えましたが番号を変えても 非通知で同じように毎月1回、同じ日にまた掛かってきて、非常に困っています。 何故番号を変えたのに、また同じように掛かってくるのでしょうか? また何の目的で。 携帯を変えたからと言って電話番号はすぐに調べられるのでしょうか? 三回も番号変えても、非通知は続くので知り合いしかいないと思っています? 非通知拒否にしても『非通知』と残り着信のあったことを知らせるランプが付くので 『非通知』が残らない携帯電話はありますか? どうぞ宜しくお願いします。 何か良い対策は無いものでしょうか。

  • 番号が表示されない非通知電話ってどうやってかけられてくるのですか?

    時々、番号も、非通知設定もない電話がかかってきます。 非通知でしたら、非通知と出ますよね?それもありません。 (電話がかかってきても、画面は真っ白です) 私は非通知拒否をしているのですが、それも拒否されず着信音が鳴ります。 これはどこからどうやってかけているのでしょうか?本当に謎です。 発信源は業者なのですか? それとも個人でも特別な機械など何かしら使ってかけられるのでしょうか? (ちなみに腹が立つので向こうに電話代をかけさせたい為、 鳴って気付いたら出ますが、すぐ切られます。好意的な電話でない事は確かですね。) 詳しい方、ご存知の方、教えて下さい。とっても気になります。 宜しくお願いします。

  • 早朝のしつこい非通知

    昨日というか、今朝の早朝です。 4時に非通知から電話がかかってきました、 それもワンギリなどではなくてずっと鳴り続けていたので自ら切ってまた眠りにつこうとしたら すぐにまた非通知から電話がき、そしてまた鳴り止まず気味が悪かったのですぐに非通知拒否をしました。 そしたら5時までの間に15件の着信の履歴があり、とても怖くて眠りにつけませんでした。 本当に気味が悪いです。 昨日、渋谷の1×9のとあるお店でメンバーズカードを作るときに携帯番号を入力しましたが、そこから漏れたのでしょうか?でも、業者などでこんなにしつこく電話してくるのでしょうか? 本当に気味が悪くて携帯を見るのが怖くなってしまいました。 どなたか何か分かる方いますか><

  • 通知不可能の不信電話

    最近通知不可能という表示の着信が多数あります。 東京や大阪からの“ワンギリ”は未だにあるので見知らぬ番号にはかけなおしてはいませんが、この通知不可能というのは気になります。 それもたいてい夜中の2時とか朝の4時とかなのです。 知り合いでないことは間違いないのですが、なんなんでしょう? 皆さんもそういうのありますか? ちなみに私は電話機の設定で非通知と通知不可能は着信拒否にしています。

  • 無言電話、非通知の電話

    ここ2、3ヶ月毎日無言電話が掛かってきます。 一日に3、4回掛かってきて精神的に とても参っています。 最近、ナンバーディスプレイにしましたが、 非通知で掛かってきます。 非通知拒否設定にして、呼び出し音は 鳴らないようにしてありますが、 それでも気分が悪いです。 NTTに相談したら、非通知の電話は、 番号を調べることはできないと言われました。 このままではノイローゼになりそうです。 なんとか相手の電話番号を調べる方法はないでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 非通知

    私の家の電話には3~4年くらい前から、よく非通知の着信履歴が残っています。 着信時刻は早朝4時や夜中の2時、朝10時や様々です。 電話は非通知拒否にしているので、かかってくるのはわからないのですが、たまに着信履歴をチェックすると「非通知」とあります。 一度2年くらい前に電話番号を変えたのですがそれでも、しっかり「非通知」とあります。 深夜にかかってくる(かけてくる)非通知の電話って誰なんだろう・・・はっきり言って気持ち悪いです。 家の固定電話の電話番号は親や子供の学校、私や主人の会社にしか知らせていません。 家族はそれぞれ携帯電話を持っています。携帯には非通知でかかってくることはありません。 このような現象はどういうことが考えられるでしょうか。 非通知番号を判明させる方法などありますか? 私達家族には人に嫌がらせをされる心当たりはないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 非通知拒否設定で非通知の電話が繋がる事はあるのでしょうか?

    主に日常生活での質問なので、こちらのカテゴリーを選択させてもらいました。 うちの家では、NNTの『ナンバーディスプレイ』を利用しています。 そして、電話機の機能に『非通知拒否設定』が付いているので その電話機の機能で『非通知拒否』の設定をしています。 ・・と言うのも、うちの家、セールス、勧誘電話が、非常に多くて困っていました。 電話機での『非通知拒否設定』をしてから、セールス電話等に時間を割かれる事も 無くなり、快適な毎日を過ごしていたのですが --------------- しかし、先日、ナンバーディスプレイに”電話番号”も”非通知”も 何も表示の無い電話が鳴りました。 不思議に思ったのですが、親機で電話を取ってみると、セールスの様でした。 --------------- 何故か、電話を切った後になってから、電話機の表示に”非通知”と表示されたのですが 電話機で『非通知拒否設定』をしているのに、何故、何の表示の無い電話が鳴り 電話を切った後になってから”非通知”の表示がされたのか疑問に思い 電話機での『非通知拒否機能』をブロックして、電話が掛けられる様な そんな手段?が出回ってるのかな?と思い、NTTに問合せてみました。 NTTさんが、故障してないかを、確かめるのに、うちに電話を掛けてテストして下さり その結果、番号表示も、非通知拒否もきちんと機能しており、 そして、『非通知拒否機能』をブロックする様な手段?も無い様で 電話機の表示の一時的な不具合で、非通知の電話が何の表示も無しに 繋がってしまったのではないと仰っていました。 --------------- こんな事は初めてだったのですが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか? 又、本当に『非通知拒否機能』をブロックして、電話が掛かってくる様な手段?は、全く無いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 通知不可能、非通知設定の電話が、よくかかってきます

    最近、しばしば通知不可能とか非通知設定の電話が、かかってきます。 携帯電話にです。 相手の電話番号は表示されません。 いつもこの手の電話には出ないことにしています。 もし、いつまでもかかってくるようなら、どう対処すればいいですか。 あまり気持ちのいいものではないですからね。 ご回答、お願いします。