AGAのため、プロペシアを、飲みたいと思っています

AGAのため、プロペシアを、飲みたいと思っています。生活保護受給者です。 お金は、実費にはりますか? 宜しくお願いしま...

GTDUNK さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2015-07-26 17:12:03
  • 回答No.2
GTDUNK

ベストアンサー率 31% (21/66)

プロペシアは自費治療ですよ。
私の行っているクリニックでは、男性の脱毛症の治療の案内があって、プロペシア1ヶ月分のお薬代が約一万円(診察代含む)でした。
これも何年間も飲み続ける必要があるみたいですね。

ちなみに私は女性で、最近薄毛治療していますが、頭に光をあてる治療と飲み薬(セファランチン)とアロビックス外用液です。
男性と女性の薄毛の原因は違いますが、男性が飲むプロペシアは、髪が生えてきても、副作用が出る可能性があるようですね。
長い目でみて、プロペシアを何年間も飲む費用を考えると、自毛植毛したほうが良さそう。
お礼コメント
toyo2323

お礼率 63% (37/58)

ご回答ありがとうございます。

私は41才でして、M字と後頭部が、薄くなって、なおかつ、円形脱毛症も三ヶ所ぐらいあります。

プロペシアの薬代を考えると、植毛とかも選択肢ですが、金銭的に、余裕がありません。ウィッグも抵抗があります。
円形脱毛症で、セファランチンも飲んでます。

何分、人の目が気になり、帽子が手放せません。私より若い薄毛の人を見かけしますが、スキンヘッドにしてます。

とうぶん、プロペシアのジェネリックを飲んで様子みたいと思います。
投稿日時 - 2015-07-26 19:10:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ