解決済み

AGAのため、プロペシアを、飲みたいと思っています

  • 困ってます
  • 質問No.9017908
  • 閲覧数411
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (37/58)

AGAのため、プロペシアを、飲みたいと思っています。生活保護受給者です。
お金は、実費にはりますか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (21/66)

プロペシアは自費治療ですよ。
私の行っているクリニックでは、男性の脱毛症の治療の案内があって、プロペシア1ヶ月分のお薬代が約一万円(診察代含む)でした。
これも何年間も飲み続ける必要があるみたいですね。

ちなみに私は女性で、最近薄毛治療していますが、頭に光をあてる治療と飲み薬(セファランチン)とアロビックス外用液です。
男性と女性の薄毛の原因は違いますが、男性が飲むプロペシアは、髪が生えてきても、副作用が出る可能性があるようですね。
長い目でみて、プロペシアを何年間も飲む費用を考えると、自毛植毛したほうが良さそう。
お礼コメント
toyo2323

お礼率 63% (37/58)

ご回答ありがとうございます。

私は41才でして、M字と後頭部が、薄くなって、なおかつ、円形脱毛症も三ヶ所ぐらいあります。

プロペシアの薬代を考えると、植毛とかも選択肢ですが、金銭的に、余裕がありません。ウィッグも抵抗があります。
円形脱毛症で、セファランチンも飲んでます。

何分、人の目が気になり、帽子が手放せません。私より若い薄毛の人を見かけしますが、スキンヘッドにしてます。

とうぶん、プロペシアのジェネリックを飲んで様子みたいと思います。
投稿日時 - 2015-07-26 19:10:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (21/66)

あなたは、QNo: 9017285の前回の質問で、プロペシアを飲んでいると言っていますがね…。
お礼コメント
toyo2323

お礼率 63% (37/58)

ご回答ありがとうございます。

ジェネリックねフィンペシアを飲んでいるとお答えすべきでした。

すいません。皮膚科に行ったら、プロペシアを勧められました。
投稿日時 - 2015-07-26 16:26:15

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ