-PR-
締切済み

プロペシアについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.3537902
  • 閲覧数293
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

AGA治療薬のプロペシアですが、
医師の処方がないと手に入れる事が出来ないのですが
個人輸入代行にて、海外のプロペシアを購入しようと
思っているのですが日本製と異なる点はあるのでしょうか?
飲み続けるのならばどちらの方が良いか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

どちらの方がと言われれば病院でもらった方がとなりますね。
ただ他の方の言われるように中身は基本的に同じなので輸入代行でも良いかなとも思います。

自分も最近同じような事を考え色々探してフィンペシアを頼もうかと思ってます。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 85% (534/621)

海外のプロペシアと言うことは,まぁ,名前が名前ですから,米国メルク社のものだと思われますので,国内で処方されるプロペシアと違いはないと思われますよ。
というのは,米国メルク社が製造し,日本国内ではそれを万有製薬(実は,メルク社の子会社です)が輸入していますからね。(「2005年10月11日輸入承認取得」だそうです)
もし,違いがあるとしましたら,医師とタッグを組んで治療に当たることだと思います。
もっとも,この点が一番重要なことでして,万が一(というには確率が高いと思いますが・・・),副作用が現れてしまった場合,個人輸入では責任は自分で取らなければならず,かつ,副作用の治療をする場合,健康保険の適用が出来ない可能性が高いのだそうです。
もちろん,副作用が現れなければ一番良いのですが,絶対ないとは言えませんので,医師の処方で入手するのが適当だと思いますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ