解決済み

ジェネリック製の『プロペシア』は大丈夫??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6018822
  • 閲覧数1635
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (39/53)

ジェネリック製の『プロペシア』は大丈夫??

AGAの治療を病院で受けていましたが、最近、ネットで海外の『プロペシア(ジェネリック製)』を購入した方が安いと聞き、試しに購入してみました。病院で診察料込みで1万円前後(300円/錠 前後)でしたが、1/3の価格(100円/錠 前後)で購入することができました。価格には大変満足しています。

商品が届いて中を見てみると、私の知っている(見たことのある)ものとは色が違っていました。
・病院は白色
・ジェネリックは茶色

心配なので質問してみました。購入先の会社では成分等は同じ。と聞いていました。
詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>もちろん自己責任ですが、何かあった時に責任は取って
貰えるのでしょうかね??

言ってることが支離滅裂です

ですから自己責任ですって

何かあったときに責任を取ってくれるならそれは自己責任ではありません

全部自分で責任を取るから自己責任と言うのです

プロペシアと言うのは商品名であって、正確にはフィナステリド、あるいはフィナステライドと言います

プロペシアのジェネリック医薬品と言うのはあまり聞いたことがないですね

フィナステリドのジェネリック医薬品であればいろんなメーカーから出てるのかもしれませんが。

プロペシアであれば、メルク社と言う会社が製造・販売しているのものです

外箱にメルク社と書かれているはずです

メルク社のプロペシアと言っても、アメリカ製やフィンランド製、ニュージーランド製いろんな国から出ており、国の違いでプロペシアの色や形、包装、外箱が違います

一錠一錠が個包装だったり、ボトルにまとめて入っていたり。

ただ、成分はどこの国のプロペシアでもまったく同じですのであまり気にすることはないと思います

どうしても気になるなら、やはり病院での正規品でしょう

個人輸入で買っても、偽物をつかまされることなんてまずないと思います
お礼コメント
kariyu1231

お礼率 73% (39/53)

有難うございます。自己責任で使用します。
同じ内容の薬でも色・形等が違うというのが驚きました。
ただ、ネットでの販売元が凄く丁寧だったので安心しています。
購入後も、ここで質問した内容をメールで問い合わせましたが、
同じような答え(製造元で色・形等が違うが成分は同じ)という
答えが直ぐに返ってきました。日本人の方が対応してくれますし
信じて使用してみたいと思います。

皆さんの回答を見て不安が解消されました。

本当に有難うございます。
投稿日時 - 2010-08-04 09:22:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 42% (926/2160)

プロペシアではないですが海外の粗悪医薬品による健康被害は何度かニュースになりました
このような掲示板で大丈夫とは絶対言えません
品質保証が得たいなら正規品を買うしかないと思います
あくまでも自己責任です
お礼コメント
kariyu1231

お礼率 73% (39/53)

貴重なご意見有難うございます。
やっぱり海外製は心配ですよね。
もちろん自己責任ですが、何かあった時に責任は取って
貰えるのでしょうかね??
投稿日時 - 2010-07-06 11:16:15