プロペシアの処方について

このQ&Aのポイント
  • プロペシアの効果的な処方方法とは?
  • 田舎の小さいクリニックでもプロペシアは処方してもらえる?
  • プロペシアの診察や検査の内容と費用について
回答を見る
  • ベストアンサー

プロペシアの処方について

プロペシアの処方について 23歳男です。2~3年ほど前から抜け毛が気になり始めて、最近では前頭部のあたりの毛が薄くなってきてるように感じるようになりました。父方も母方の両方の親戚に禿げている人がいるのでかなり不安です。お恥ずかしい話ですが真剣に悩んでいます。 そこで、プロペシアというAGA治療の薬があることを知ったので是非自分も飲んでみたいと考えています。調べてみると内科や皮膚科などで処方してもらえるということなのですが、田舎の小さいクリニックなどでも処方してもらえるのでしょうか。やはり大きな総合病院や専門の病院でないと処方してもらえないのでしょうか。 あと、事前にどのような診察・検査があるのか、料金はどの程度なのか等も合わせてご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

お近くの皮膚科に電話されるのが一番でしょうね 田舎だから無理ってことはないと思いますよ。 一度診てもらって、あとは代行輸入で買えばいいと思います AGA治療は保険が効かないので高いですよね。 毎回皮膚科で処方してもらうのはよほど経済的に余裕がないと厳しいです 検索すれば個人輸入(あなたに変わって、業者が薬を手配して送付してくれる)のサイトはいっぱいありますよ オススメのサイトは、「アイエスティ」か「456コム」です よく個人輸入代行は、偽物の薬を掴まされるとか聞きますが、ちゃんとした業者であれば問題ないです。 プロペシアとは、正確にはフィナステリド(フィナステライドとも言う)と言います。 プロペシアにはフィナステリドが1ミリグラム含まれています 一日の摂取量が1ミリグラムなので、一日一錠飲めばいいです。 プロペシアの上にプロスカーと呼ばれるものがあります 同じメーカーから発売されているものです こちらは、フィナステリドの含有量が5ミリグラムとプロペシアの5倍です。 このプロスカーを、ピルカッターと言う錠剤をカットする道具で4~5等分にカットすれば1~1.25ミリグラムになるので、一錠で5日服用できます。 プロペシアを服用するよりかなり経済的と言えます 皮膚科でプロペシアを処方してもらえば、8000~10000円ぐらいです 個人輸入代行なら、プロペシア、プロスカーともに5000円程ですみます 一箱約30錠なので、プロペシアなら一日一錠で一か月、プロスカーなら5日一錠ですので、約5ヶ月持ちます。 一月千円になります。 プロペシアよりプロスカーを服用して、浮いたお金でリアップやロゲインなどの発毛剤にあてれば一層効果もあっていいと思いますよ プロペシアと言うものがどういうものかきちんと知る必要がありますから、まずは皮膚科に相談し、ネットでも調べてみることをオススメします

daisuke120
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114380
noname#114380
回答No.1

AGEの相談が出来る医療機関を探してみてください。 プロペシアは通販でも買う事は可能ですが、副作用とか考えるとちゃんとクリニックに掛かられるのが安全だと思います。 主人の為に色々体験談とかを読んだ時期がありましたが、性欲減退はともかく乳房の女性化はもしも出ちゃったら怖いなって思って手を出しませんでした^^;

参考URL:
http://aga-news.jp/index.html
daisuke120
質問者

お礼

ありがとうございました。