解決済み

まだ禿げてないけどプロペシアはダメ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3839995
  • 閲覧数1886
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (219/1856)

24の男です。まだ髪は硬くて太くて密度があります。ただ、ここ2ヶ月くらいで急にオデコが広くなってきたように思います。実際、シャンプーしていても以前より髪の毛が抜けています。(昔から、細くて短いような髪の毛は抜けていましたが、最近は硬くて太い毛が抜けます。)
これはAGAの前兆でしょうかTT

将来がとても心配なので、リアップの使用とプロペシアという薬を服用したいのですが、禿げてない者がプロペシアを飲んでも大丈夫なのでしょうか?というか処方してもらえるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 85% (534/621)

リアップもプロペシアも,最後の砦として使用することを望みます。
というのも,リアップの場合,有効成分に対する耐性が数ヶ年の継続使用で出来てしまい,それ以後は,まったく効果を得られません。
また,プロペシアは,14%強の確率で前立腺を小さくする可能性がありますので,お子さんがおらず,かつ,将来,お子さんが欲しいというのであれば,今は使用しない方が良いでしょう。

ちなみに,リアップもプロペシアも,脱毛を防ぐことによっては発毛につなげる発毛剤です。
ただし,いずれにしても,髪の毛の材料は含まれていませんので,人によっては,どちらの発毛剤を使用しても効果を得られない場合があります。
逆に言えば,発毛剤を使用していれば安心というのは間違いであるということですね。

さらに言えば,AGA(男性型脱毛症)であっても,リアップが効くタイプと効かないタイプ,その反対にプロペシアが効くタイプと効かないタイプがありますので,発毛剤の使用は,case-by-caseで正しく使用するようにしてください。
まぁ,sonhorieさんの場合,「最近は硬くて太い毛が抜けます」ということですから,たぶん,AGAではないような気がしますよ。(自然脱毛が増加する時期なのかもしれません)

なお,強くお願いしますが,リアップの有効成分であるミノキシジルをタブレットにしたものが個人輸入で入手出来ますが,これは,日本国内では発毛剤としての使用を認められていません(たぶん,海外でも発毛剤としては認められていないはずです)ので,万が一,使用した場合に副作用が出たとしても,それで自己責任であり,また,日本の保険は適用されませんので,「良い」という話を見聞きしても使用は避けるようにしてくださいね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (74/268)

何事も禿げてからでは手遅れです
禿げるまえに飲んでおきましょう

プロペシアはしらべてみるとわかるとおもいますが
禿げさせない様にする薬です
ハゲをなおす薬ではありません

リアップはハゲが治ることもあるかもしんない♪
でも説明書には半年使ってみて効果がないときは・・・残念でした! っていう薬です