• ベストアンサー

「深見東州」って何者なんですか

moha91の回答

  • ベストアンサー
  • moha91
  • ベストアンサー率58% (125/212)
回答No.2

深見東州氏は「ワールドメイト」という新興宗教団体の代表的立場の人物です。 同氏の活動は他の新興宗教団体やその教祖などの活動の傾向とほぼ同じで、政治的、経済的活動などはその典型例です。特色としては、受験予備校のみすず学苑の経営や、劇団、音楽活動などを行っているところかと思いますが、文化活動の多くは上記の信者たちによって支えられていると考えてよいでしょう。 同氏の活動は現代日本の新興宗教運営を考えるにあたって一つの例としては特色があると考えられます。ネット検索でも政界への繋がりや、文化活動の実態、ディプロマミル、海外メディアの評価などを確認できますので興味があれば調べてみると良いでしょう。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます。 知りませんでした。 胡散臭いわけですよね。

関連するQ&A

  • セルジオ越後って何者??

    みなさん、セルジオ越後って何者ですか? 別に否定する訳ではないんですけど、昨日のサッカー中継を見ていたらかなりイライラしました(韓国の応援はすごい、日本も見習ったほうがいいみたいなニュアンスの発言等)。まあ、前から選手を批判しすぎで彼が解説するサッカー中継はおもしろくなかったですけど。(実際、彼が出ると視聴率もあまりよくなかったみたいです(どこかのスポーツ新聞でよみました))。自分のまわりの友達もみんな嫌いです。 彼は何者ですか?TV局は何故彼を使うのでしょうか。他にもっと優秀な解説者はいるのに・・・。 (もし、気分を害された方申し訳ございません。)

  • 自分に面白い肩書きをつけるとしたら

     新聞に、平野レミさんが載っていましたが、その肩書きは、  ・シャンソン歌手  ・料理愛好家 でした。これを見て、「おや?」と…。  歌手はうなづけますが、「料理愛好家」?研究家なら分かるけど…。  いや、肩書きは仕事でなければいけないと決まってるわけでもないし…。  と、しばらく考えましたが、結局、「どんな肩書きだろうが、本人の自由でええやんか!」、「肩書きは、その人がどんな人かが分かる手がかりになれば、それでいいわな?」、との結論に達しました。  そこでご質問ですが、皆様が、ご自分に肩書きをつけるとしたら、どんなものにするか、お教えください。すでに名刺などで使っているものでもけっこうです。

  • 唱歌「故郷」を歌う歌手を教えてください

    数年前に、「兎追いし彼の山~」で知られる唱歌「故郷(ふるさと)」をラジオで聞きました。男性歌手が朗々と歌い上げたその歌は素晴らしく感動的でもう一度聞いてみたいのですが、残念なことに名前を憶えていませんでした。歌謡曲の歌手ではなく、オペラとか、そちらの方面の歌手ではなかったかと記憶しています。錦織さんのCDを求めて聞いてみましたが違っていました。 雲を掴むような質問で恐縮ですが、「こんな人が故郷を歌っている」とか「CDに入っている」ということでもお教え頂ければ、それをつてに探してみたいのですが・・・・

  • オペラ歌手のような発声を学べる教室はありますか

    はじめまして。いきなりですがオペラ歌手のような発声を学べるボイトレのような教室を都内で探しています。一般的にあるようなボイトレは結構ネットで見つかるのですがオペラのようなのってどう探せばいいのかなかなか見つかりません。現在23歳で少し遅いかもしれませんが本格的に始めたいと思ってますので、どなたかお勧めな場所ご存知の方教えてください。多少お金かかってもいいので質のいいところで習いたいです。宜しくお願いします。

  • ★オペラに詳しいかた★

    ラジオやテレビで聞いた、オペラのCDが欲しいのですが、教えてください。 曲名:山の王の宮殿・アーティスト名は不明(ソプラノ歌手です) テレビでわ、日立かな?リサイクルのCMで8~9月ごろに確か放映していま した。

  • 角松敏生さんの記事。

    今朝のニュース番組で歌手の角松敏生さんの、ニューシングルのヒットに関する内容で、スポーツ新聞に大きく取り上げられていると放送されていましたが、その新聞は何新聞かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 私は福岡県の筑豊地区在住なのですが、こちらの方でも購入できる新聞なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サポーター

    北朝鮮のサポーター。 あいつら何者ですかね。 そもそも北朝鮮にサッカーのサポーターなんているんですか。 いったい何者ですかあいつら。 みんな同じ顔してましたけど、 金一族の人たちですか。 それにしても日本負けちゃいましたね。 昨日と今日のスポーツニュースでは、 負けた言い訳ばっかり、並べ立ててましたけど、 負けは負けですから仕方ありませんよね。

  • 紅白歌合戦の歌手別視聴率が知りたいです

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 質問ですが 先日の紅白歌合戦の 歌手別視聴率が知りたいのですが 載っているサイトを ご存知の方いらっしゃいますか?? スポーツ新聞のサイトとか探したのですが 平均の視聴率しか出てないです。 よろしくお願いします。

  • 織田裕二と定岡正二の興奮時のテンション

    世界陸上を見ていて思ったんですが 俳優/歌手の「織田裕二」と タレント/元スポーツ選手の「定岡正二」の 興奮した時のテンションというか 雰囲気って似てませんか? そう思うのは私だけでしょうか?

  • 年間の訃報リスト

    新聞に載っている有名人の1年分の訃報記事が載っているWebサイト、もしくは検索サイトはないでしょうか? 以前はどこぞの新聞社で過去の訃報のリストと主な人の追悼記事を提供していたサイトがあったのですが、そのアドレスを失念してしまいました。検索で色々と探してみたのですが、なくなってしまったのか、見あたりません。 それほど気合いの入った記事よりは、単純に名前と享年、簡単な肩書き程度が載っていれば十分です。どこぞの社長の訃報はどうでもいいのですが、芸能、スポーツ、政治方面の人が載っていると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。