• 締切済み

唱歌「故郷」を歌う歌手を教えてください

数年前に、「兎追いし彼の山~」で知られる唱歌「故郷(ふるさと)」をラジオで聞きました。男性歌手が朗々と歌い上げたその歌は素晴らしく感動的でもう一度聞いてみたいのですが、残念なことに名前を憶えていませんでした。歌謡曲の歌手ではなく、オペラとか、そちらの方面の歌手ではなかったかと記憶しています。錦織さんのCDを求めて聞いてみましたが違っていました。 雲を掴むような質問で恐縮ですが、「こんな人が故郷を歌っている」とか「CDに入っている」ということでもお教え頂ければ、それをつてに探してみたいのですが・・・・

• apma
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• fusunu
回答No.1

ここはバリトンの山本健二さんのサイトですが試聴できるようです。 http://bariken.com/cd01.shtml