• ベストアンサー

゛ローマの奇跡゛という映画の中で歌われたオペラ曲について

89年コロンビアとスペイン合作映画゛ローマの奇跡゛という 映画のこと知ってる方います? 7歳で死んだ娘の墓地が5年後に移転することとなり、 墓を掘り起こしてみると娘は腐敗することなく横たわっていた!? ローマ法王に接見して娘を聖人と認めてもらおうと、 父は遺体と供にイタリアへ向かう・・・というストーリーです。 あ、決してホラーじゃありませんが、不思議な話でしたよ。 この中で、父の友人?の歌手が声高らかに歌うオペラ曲゛が とっても崇高でしてね。後日、NHKラジオからその曲を歌う 錦織健さんの声が流れて来たので、NHKに問い合わせたところ、 その曲の題名は゛人知れぬ涙゛というんだそうです。 でもあちこちお店で探したけど、収録されたCDが見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてちょ。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

Amazon に、同名の曲を収録した「人知れぬ涙~オペラ・アリア&ナポリ民謡集」というCDがありました。  詳細は、参考URLでお確かめ下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UD33/qid%3D1018144334/sr%3D1-17/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F17/t/250-9023562-64650
kyoko-fanfun
質問者

お礼

キャー!こんなにマイナーな映画のことに関した質問に対して、 こんなにも素早く回答を貰えるなんてメチャ感激ですぅ。 早速注文しようと思います。どうも、ダンケ、です!

その他の回答 (1)

• yan3
回答No.2

ガルシア・マルケスの小説が原作の映画ですよね。そうかー、『ローマの奇跡』と言うタイトルだったんですね。 タイトルを忘れてしまって再放送と言う事になってもチェックできないなあと思ってたので、助かりました。 あの歌曲は印象的でしたね、タイトルまで分かって2倍得しました。質問してくれて有難うございます。 回答にもアドバイスにもならない事を書き込んでごめんなさい。嬉しかったもので、知ってますよーと言う事と、一言お礼が言いたくて。 マルケス原作の映画で他に『予告された殺人の記録』(たしかそう言うタイトル)と言うのもあります。同作家の小説『百年の孤独』も民話的な不思議なエピソードが一杯で長編だけど面白くて一気読みでした。映画化されたらいいなあ。

kyoko-fanfun
質問者

お礼

キャハハ、「質問してくれて有難う」なんて言われるとは 夢にも思わなかったので、なんか背中がこそばゆい感じ。 しかし、こんなにもマイナーな映画のことを知ってる人って 案外たくさんいるんだぁ!と私のほうこそ驚き。 ゛予告された殺人の記録゛は私もむかーしTVで観たことありますが、 また機会が巡って来るのが楽しみになりました。 私のほうこそダンケ!