• 締切済み

髪の毛が抜けます

髪の毛の長さがミディアムで、髪の毛を乾かしたときに髪の毛が20本くらい抜けるのですが、抜けすぎですか? もともと髪の毛の量がとても少ないのでものすごく気になります。 髪の毛が抜けない乾かし方を教えてください!

noname#210388
noname#210388

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

20本ぐらい普通ですよ。 髪の毛が抜けないように、は目の粗いブラシでとく、からまってるのはむりにとかさない、とかじゃないですか。 それ以外は普通にタオルドライしてからドライヤーでいいと思います。

回答No.3

55歳 男性 金属アレルギーで抜けるとの放送が少し前にNHKで見ました 虫歯治療で金属使っていますか? 虫歯治療の金属がアレルギー源となって髪が抜けるそうです もし金属の被せ物があるなら相談されたらどうでしょうか? 血液検査で金属アレルギーがあるか検査をされたらよいと思います

  • rose1010
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

20本程度ならごく普通のことです。 髪を乾かす時ならもっと抜ける人もいるのでは。 私は季節の変わり目などはかなり抜けます。 シャンプー時はもちろん、歩いていても着替えの時でも自然に抜けるのが普通です。 以前何かで読んだのですが、1日100本以内なら異常ではないとのことです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

その程度の力で抜けるのは、もうブラッシングなどで抜ける限界なので、その程度の本数であれば気になさらない方が良いと思います。 あえて乾かす時に気を付ける点とすれば、斜め下から頭皮に向けて、髪を持ち上げるとともに濡れた重量が頭皮や毛根にかかっているのを早めに解放してあげる、というくらいでしょうか。

関連するQ&A

  • 髪の毛

    髪の毛今ミディアムなんですがロングに伸ばしたいと思っています。量多くのばしていきたいので、すいたりはしたくないです。将来的にロングで重いしっかりパーマをかけたいので。。。でもいますごく髪がぼさぼさで変に汚く盛っています。これはストパーや縮毛矯正をしたほうがいいのでしょうか。何かお願いします。

  • 髪の毛がすぐ伸びる

    自分は高校生の男子です。髪の量は普通(ミディアムくらい)です。 最近、髪の毛がすぐに伸びるので悩んでます。切ったら一週間で1cmくらい伸びます。月に1回しか散髪にいけないので、悩んでます。 ここ2,3ヶ月OXYのトリーテメントデオコンディショナーとクリニケアのトリートメントを使ってるんですけどそのせいですかね? 何が原因だと思いますか?

  • 深刻な問題;; (髪の毛について)

    こんにちは。中2の男です。 俺の悩みは髪の毛のことです。俺の髪の長さはミディアムの長さで、髪の毛の量が多くて(厚い)くてなかなかたちません! しかも猫毛です;; 今は、ドライヤーとワックスとスプレーを使ってなんとかたたせています。 中3になると、修学旅行があります。風呂あがりにみんなと遊ぶと思うんですけど、髪がペタンコになって恥ずかしいです;; しかも散髪しても一ヶ月ぐらいでいつもの髪型になってしまいます。 なにかいい方法はありませんか?よろしくお願いします!

  • 髪の毛を切りに行きます。

    髪の毛を切りに行こうと思っているのですが髪の毛が長く量が多いのですが量を減らして髪の毛の長さを(減らす??切る??)したいのですがなんと説明すれば良いのかよくわかりません。どなたか教えてください!

  • 寝るときの髪の毛

    私の髪の毛はミディアム(肩の少し下)までの長さなんですが、 寝る時には髪をしばって寝ます。 でも、起きた時癖がついていたりしています。 皆さんはどのような髪型にして 寝ていますか? 癖がつきにくかったり、アイデアとかあれば 教えてください!^^

  • 髪の毛をまっすぐにしたい !

    中学生の女子です 。 髪型は 、前髪ぱっつんのミディアムぐらいの長さです 。 中学生になったぐらいから髪質が変わったような気がして 、小学生のときは ショートにしてもロングにしても髪はすごくまとまるし自然に内向きになったりして 毛先も開いてなかったのですが 、中学生になったぐらいから 髪を濡らしたお風呂上がりとかは外ハネがひどくて ( >_< ) 全然内向きにならなくて 。 めっちゃ時間をかけてドライヤーでいっつも整えてるんですが すっごくうねるし … つむじとか前髪の毛はちょっと縮毛のような気もしてます ;; これって縮毛矯正するしかないですか ?! お返事お願いします !

  • 髪の毛が・・・

    高校生の男です。。 僕は昔から髪の毛が細くて量も少なく、 色も薄い茶色です。 全然髪の毛のことは気にしていなかったんですが 最近になって周りの人から 「お前絶対禿るわ」とか言われてます^^; 確かに全体的に髪の毛は少ないので恐怖は 感じています・・・ おでこはもともと、広いのですが 生え際が薄いと自分でも思っています。。 あと頭の右側の髪の量が少ないです。 あと僕は脂性で時間がたつと 髪の毛がベタベタします・・・ 寝起きや、学校帰りなどは特にひどいです。 シャンプーは「スカルプD」 を2週間ほど、使用してます。 僕は田舎に住んでいるので都会の 病院に通ったりとかはできないです・・ こんな感じなんですが、やっぱり もともと細い髪の毛を太くしたり 量を増やしたりすることは難しいですかね^^; 長々とすいません。。。。 ご意見お願いします^^v

  • 髪の毛

    前から気になってたのですが、髪の毛を軽くするときに(すき)ますが、すくとはどういう事なんでしょうか? 髪の量を減らすと聞いた事ありますが、抜いて量を減らす訳ではないですよね? くだらない質問ですが、答えて頂けると助かります。

  • 髪の毛

    僕は、18の大学生です。今悩んでいるのは、髪の毛のことです。僕の髪は見た目普通の髪です。不自然なところもありません。床屋に行っても髪の量多いねとか、髪のびるの早いねといわれて、特にはげていっているわけでもないのですが、お風呂に入っていても髪の毛が、手についていたり、拭くときにバスタオルにつくし、下に落ちているし、いったいなぜなんだろうと思っています。お風呂に入るのを二、三日怠るとその量はどんどん増えていきます。そうでなくても、髪の毛をさっと手でといたりするだけで、ぽろぽろと髪の毛が・・・。髪の毛の量が多いとこうなるのでしょうか?また、これは抜け落ちているのでしょうか?毛根が弱いのか?う~ん、わからない。

  • 髪の毛を抜くと

    初めまして。最近気になることがありましたので質問する事を決めました。 1年ほど前に髪の毛に多大なダメージを与える色にしました。 それからというもの、お風呂上りに必ず髪の毛を見て痛んでる髪を見つけたら『抜く』という行動をしていました。 1日10本というペースで抜いてました。それからかどうかは分かりませんが、昔はうっとうしい程にあった 髪の毛の量が減ったと感じます。 『髪の毛を抜くと毛根まで抜けちゃう』という事も耳にしました。 これは本当でしょうか??とても心配です。よければ髪の毛の専門家の方にお返事を頂けたらと思っています。