• 締切済み

髪の毛が抜けます

髪の毛の長さがミディアムで、髪の毛を乾かしたときに髪の毛が20本くらい抜けるのですが、抜けすぎですか? もともと髪の毛の量がとても少ないのでものすごく気になります。 髪の毛が抜けない乾かし方を教えてください!

noname#210388
noname#210388

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

20本ぐらい普通ですよ。 髪の毛が抜けないように、は目の粗いブラシでとく、からまってるのはむりにとかさない、とかじゃないですか。 それ以外は普通にタオルドライしてからドライヤーでいいと思います。

回答No.3

55歳 男性 金属アレルギーで抜けるとの放送が少し前にNHKで見ました 虫歯治療で金属使っていますか? 虫歯治療の金属がアレルギー源となって髪が抜けるそうです もし金属の被せ物があるなら相談されたらどうでしょうか? 血液検査で金属アレルギーがあるか検査をされたらよいと思います

• rose1010
回答No.2

20本程度ならごく普通のことです。 髪を乾かす時ならもっと抜ける人もいるのでは。 私は季節の変わり目などはかなり抜けます。 シャンプー時はもちろん、歩いていても着替えの時でも自然に抜けるのが普通です。 以前何かで読んだのですが、1日100本以内なら異常ではないとのことです。

• trytobe
回答No.1

その程度の力で抜けるのは、もうブラッシングなどで抜ける限界なので、その程度の本数であれば気になさらない方が良いと思います。 あえて乾かす時に気を付ける点とすれば、斜め下から頭皮に向けて、髪を持ち上げるとともに濡れた重量が頭皮や毛根にかかっているのを早めに解放してあげる、というくらいでしょうか。