• ベストアンサー

髪の毛を切りに行きます。

髪の毛を切りに行こうと思っているのですが髪の毛が長く量が多いのですが量を減らして髪の毛の長さを(減らす??切る??)したいのですがなんと説明すれば良いのかよくわかりません。どなたか教えてください!

noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

毛量調整とも言うと思います。 梳くというと梳きばさみで、すかすかにする人もいますので要注意ですね。 ただ、いずれにせよどの程度になさりたいか、参考のお写真などがあれば間違いが防げるかと思います。

質問者

お礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!