• ベストアンサー

髪の毛を切りに行きます。

髪の毛を切りに行こうと思っているのですが髪の毛が長く量が多いのですが量を減らして髪の毛の長さを(減らす??切る??)したいのですがなんと説明すれば良いのかよくわかりません。どなたか教えてください!

noname#133563
noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

毛量調整とも言うと思います。 梳くというと梳きばさみで、すかすかにする人もいますので要注意ですね。 ただ、いずれにせよどの程度になさりたいか、参考のお写真などがあれば間違いが防げるかと思います。

noname#133563
質問者

お礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪の毛が抜けます

    髪の毛の長さがミディアムで、髪の毛を乾かしたときに髪の毛が20本くらい抜けるのですが、抜けすぎですか? もともと髪の毛の量がとても少ないのでものすごく気になります。 髪の毛が抜けない乾かし方を教えてください!

  • 髪の毛

    僕は、18の大学生です。今悩んでいるのは、髪の毛のことです。僕の髪は見た目普通の髪です。不自然なところもありません。床屋に行っても髪の量多いねとか、髪のびるの早いねといわれて、特にはげていっているわけでもないのですが、お風呂に入っていても髪の毛が、手についていたり、拭くときにバスタオルにつくし、下に落ちているし、いったいなぜなんだろうと思っています。お風呂に入るのを二、三日怠るとその量はどんどん増えていきます。そうでなくても、髪の毛をさっと手でといたりするだけで、ぽろぽろと髪の毛が・・・。髪の毛の量が多いとこうなるのでしょうか?また、これは抜け落ちているのでしょうか?毛根が弱いのか?う~ん、わからない。

  • 髪の毛についてお聞きします~

    こんにちわ** 私は最近ストレスか何かで、髪の毛が抜けてきます…。 髪の毛の量はもともと少ない方なんですけど 抜けてきているので何かいい対策とか シャンプーなどありますか? 教えてください。

  • 髪の毛が・・・

    高校生の男です。。 僕は昔から髪の毛が細くて量も少なく、 色も薄い茶色です。 全然髪の毛のことは気にしていなかったんですが 最近になって周りの人から 「お前絶対禿るわ」とか言われてます^^; 確かに全体的に髪の毛は少ないので恐怖は 感じています・・・ おでこはもともと、広いのですが 生え際が薄いと自分でも思っています。。 あと頭の右側の髪の量が少ないです。 あと僕は脂性で時間がたつと 髪の毛がベタベタします・・・ 寝起きや、学校帰りなどは特にひどいです。 シャンプーは「スカルプD」 を2週間ほど、使用してます。 僕は田舎に住んでいるので都会の 病院に通ったりとかはできないです・・ こんな感じなんですが、やっぱり もともと細い髪の毛を太くしたり 量を増やしたりすることは難しいですかね^^; 長々とすいません。。。。 ご意見お願いします^^v

  • 髪の毛の量

    今の僕の髪は短髪です。 この前美容院で髪の毛の量多いねって言われました。 髪の毛が短いから髪の量が少ないというわけではないのでしょうか? 硬くて髪の毛の量が多いから長く見えるようなのですがたくさんすいてもらって軽くすればイメージは変わるでしょうか?

  • 女ですが髪の毛がよく抜けます

    ですが髪の毛は減りません、むしろいらないという程量が多いのです ブラッシングをする度にぶちぶち抜けたりシャンプーが悪いのでしょうか?それとも洗い方に問題が? ついでに髪の毛の量を少しでも減らすにはどうすればよいでしょうか、友人や美容師にもよく「髪の量多いね」と言われるのですが髪の毛をくくるのにも一苦労しわざわざ髪の毛をすくのに美容院へいくのも面倒臭いです、何か方法はありませんでしょうか?

  • 私の髪の毛が薄い!?何とかならないですかぁ-?

    私は髪の毛が薄くて悩んでいます。 友達に携帯で頭の部分を撮ってもらって、自分で見てみたら、すごく頭皮が見えました。 お願いです。 中学1年生でもできる髪の毛の量を多くする&髪の毛が薄く見えないようにする方法を教えて下さい! この歳で髪が薄いとかで悩まされるなんて嫌だ-

  • 髪の毛がたくさん抜けます。

    こんばんは。 17歳 女です。 2ヶ月前くらいから髪の毛が抜け始めました。 最初は季節の変わり目だからかなぁ と思ってましたが まだ続きます。 量もだいぶです。 1日100本は抜けると聞きますが あきらかに100以上です。 朝の支度で髪をといたりお風呂に入ったり すると洗面台いっぱいに散らばります。 もともと量が多いほうでしたが 掴んだ感覚では半分くらいの量に減りました。 髪の毛が抜ける病気とかあるんでしょうか? 抜けるストレスで余計抜けてるんですかね? 不安でしかたないです。

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします!