• ベストアンサー

VISAは何の略?

こんにちは。 質問が漠然としてしまったので、もう一度的を絞って質問をします。単純に、VISAカードのVISAとは何の略なのでしょうか?また、これ事態に意味があるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.3

こんにちは。 VISAインターナショナル社のホームページで同社の歴史を調べた所、1976年に「バンクアメリカード」というカード名を「Visa」に変更、名前の由来は「シンプルで覚えやすく殆ど全ての国の言葉で同じように発音される国際的感覚の名前である」からの様ですね。 1976 BankAmericard changes its name to Visa, a simple, memorable name with an international flavor that is pronounced the same way in almost every language. NBI is renamed Visa U.S.A. and IBANCO is changed to Visa International.

参考URL:
http://www.usa.visa.com/personal/about_visa/who/who_we_are_history.html
tricleore
質問者

お礼

非常にわかりやすかったです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

VISA=査証 で、査証は自身の証でもあるので それをクレジットの名前にしたら そりゃー一石二鳥どころの話ではないのでは? 現実に、海外ではクレジットを持っていない人は 信用もないようですし

回答No.1

アメリカの大手カード会社、Visa International社 を意味するのだと思います。 つまり、そのまま社名ということなんでしょうか。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その、VISA InternationalのVISAとはどういう意味でしょうか?特に意味はないのでしょうかね?