• 締切済み

初心者がFXで毎月12~15万の利益は出せる?

FXを始めようかなと思っているのですが、全くの初心者が資金25万からスタートしてFXで毎月12~15万の利益を出すことは可能ですか?また可能だとしたらそれはどれぐらいの難しさですか?

みんなの回答

noname#225664
noname#225664
回答No.9

25万円の資金を50%増やすことは、出来る人なら可能です。デモ口座でお試しください! 勝率が高いエントリー、たまに失敗すれば損切り・・これだけのことです。 大底で買い天井で売る事だって、やれる人にとっては簡単な作業。

• 39shibuya
回答No.8

FXは金融商品取引法に定められた合法「のみ行為」なのですよ ●FX(外国為替証拠金取引)は金融商品取引法第2条第22項に定められた店頭デリバティブ取引です。この法律には「金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う取引」「差金の授受によつて決済することができる取引」とあります。インターバンクなどの金融商品市場による取引はやらない、ということだから同業他社・カバー銀行・インターバンクとの取引は日本のFX業者はやらない。では会員が1万ドルの買い注文を出すと業者はどこからドルを仕入れてくるのか?答え=どこからも仕入れてこない。  会員が1ドル100円で円を売り1万ドルの買い注文を出すと、業者はその注文を呑み込んで、同業他社・カバー銀行・インターバンクなどに取り次がず、業者自身がその相手方となつて取引をする。  そしてここでもう一つの言葉が生きてくる。「差金決済」。これは原商品=為替・通貨の受渡しは行わずに、初回取引と決済取引の差額の授受で決済すること。初回取引では業者と会員との取引では「売ったつもり・買ったつもり」にして原商品=為替・通貨の受け渡しは行わず、代金の受け渡しも行わず、後から行う決済取引後に差額の清算で取引を完成させる。金融商品取引法が想定している店頭デリバティブ取引とはこうしたものです。 ●FX業者は「相対取引」という言葉で説明している。。相対取引とは・・・・ ●会員と業者が、売り手と買い手となり、相対(一対一)で交渉し、値段、数量、決済方法などの取引内容を決定する方法。ある会員が120円で買い、別の会員が120円05銭で買い、別の会員が120円10銭で買うこともあるかも知れない。それは業者がそれぞれの会員に違ったレートを配信したから、とすれば、業者は会員に違ったレートを配信する場合もあるでしょう。 ●会員と業者だけで取引が成立し、他の会員・同業他社・カバー銀行・インターバンクなどは関係しない。業者はその会員以外とは取引しない。だから、会員の損した分が業者の売上・利益になる。 ●相対取引とは会員と業者の利害関係が相対することになる。 ●多くの会員が儲け始めると業者は売上・利益が減り、赤字倒産になる。それを防ぐには、方法は2つ。 (1)目立たないようにレートを操作し、時にはストップ狩りをしてでも赤字倒産を防ごうとする。 (2)会員の注文(初回取引・決済取引)を瞬時にカバー銀行に取次ぎ、会員が儲けた分をカバー銀行から得る、というカバー取引をする。 ●カバー取引という制度があるということは、スプレッドの差が業者の利益になるのではなく、会員が負けた分が業者の利益になる、ということの証し。 ●パチプロと言われる人がいるとしても、「パチンコで生活費が稼げる」とは言えません。FXで儲けれいる人もいるでしょうが、FXが投資・資金運用の対象になるとは言えません。FXはパチンコと同じように、お金を払って遊ばせてもらう健全な娯楽です。儲けることなど考えずに、このゲーム・娯楽・合法賭博をたっぷり楽しんで下さい。       *   *   *   *  会員向けのレートは業者が勝手に作って配信しています。誰もが一度は読んで理解し、納得したはずの「契約締結前交付書面」から引用します。 ●当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しています。そのため、当社が提示するレートは、カバー先や同業他社が提示している為替レートと必ずしも一致するものではなく、市場レートや他社の提示するレート等と大きく乖離することがあります。FX取引は取引所取引とは異なり、相対取引(当社がお客様の注文の受け手となり、それぞれが売り手と買い手となる取引)となります。相対取引ではお客様と当社の利益が相反することになります。 (外為ジャパンFX) ●当社が会員ページにおいて表示している店頭外国為替証拠金取引に係る各通貨の価格は、インターバンク市場に参加している当社のカバー取引先から提供される最新の価格を参照し、当社がお客様向け取引レートとして算出したものです。(GMOクリック証券) ●当社は、SBI リクイディティ・マーケット株式会社がインターバンク市場の実勢外国為替レートに基づいて提示している為替レートに、一定の額を加減した為替レートをお客様に提示しています。(SBI FXトレード) ●株式会社外為オンラインの店頭外国為替証拠金取引は、私と同社との相対取引であり、為替レートが他の情報(テレビやインターネット等)とは必ずしも一致しないことを理解しています。(外為オンライン) ●お客様は当社に対し、外国為替市場の取引レートに基づいて当社が提示する外国為替レート以外の外国為替レートを主張できないことをあらかじめ了承するものとします。(FX24インターネット取引)   ●当社では、複数のカバー先からの配信レートをもとに当社で生成した独自のレートをお客様に提示しております。当社が提示するレートはカバー先や同業他社が提示しているレートと一致するものではなく、当社独自の判断により、他社の提示するレートと大きく乖離することがあります。このため、同業他社のサービスを利用した取引と比較して損失が拡大したり、ロスカットが発生したりすることがあります。(みんなのFX) ●「FXブロードネット」は私と貴社との相対取引であり、為替レートが他の情報(テレビやインターネット等)とは必ずしも一致しないことを理解しています。(FXブロードネット)

• dmawdmaw
回答No.7

kvoe4ki さんが何か特殊な技術、例えばソロバンで超多桁の暗算やピアノコンクール優勝など・・・、何か突飛に長けていたら可能だと思います。 皆がほとんど負ける世界ですから、突飛な先天性(=天才覚)が求められます。

• NEWINN
回答No.6

これを読んだ方が早いですよ! デイトレで95%が負け、FXは3カ月で9割退場 http://yumemirutosan.blog.fc2.com/?no=1059 原理的には東芝と同じ「工夫しろ」「チャレンジ」なんて言って組織の能力を超えた努力を求めようとしたから、努力ではどうにもならず、それが不適切な会計につながった。 FXの場合は、ヘッジファンドや投資銀行といきなり対戦で、頭脳レベルでは個人FXトレーダーよりも能力的には圧倒的には上で、そんなものは努力ではどうにもならないレベル。 だから、多くのFXトレーダーは退場していきます。 理論上は多くのFXトレーダーに勝つ方法は「円定期預金」です。 FXは市場全体の利益の合計はゼロなのでゼロサム、円定期預金は預金保険の範囲内であれば元本は保証されて利息が付く分だけFXよりも有利です。 最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

参考URL:
http://yumemirutosan.blog.fc2.com/?no=1059
  • elilai
回答No.5

質問内容が大雑把すぎる(ことにも気づいていらっしゃらないレベルだとは思いますが)のですが・・・ 毎月、継続してではなく、ある月、初めてすぐの月、とかはある程度可能だと思います。 運がとってもいい人だと可能です。宝くじで1億円当たるよりは、ずっと確率高いと思います。 でも、90%以上の人は、その25万円は、多分3ヶ月以内に失います。12~15万円いったんプラスになったとしても、それも一度はすべて失います。 その25万円がなくなっても困らないお金なら、ぜひ始めてみるといいですよ。 この質問と回答を、実際に始めて半年後に読み返してみてください。よーく意味分かりますから。

• mrmk
回答No.4

博打ですから、まあ、貴方は天才かも知れませんが、普通、25万を50万とか博打で100万にする事や、恐ろしく調子が良くて1000万とかにする事より、安定して月12万とか15万とかと掛け金の5割とかを博打で稼ぎ続ける方が天文学的数字で遙かに難しいのではと思いますが。 っで、ほとんど無理ですから、あきらめてせめて博打の種銭をせっせと貯める算段をしたほうが良いですよ。

• caf-caf
回答No.3

>また可能だとしたらそれはどれぐらいの難しさですか? 資金25万円を、1年3か月後に1億円超えに、さらにその半年後(1年9カ月後)に12億円にするのと同じくらいの難しさです。 資金25万円で、利益12万5000円の場合=資金の半分(50%)が利益となるのですから 1ヶ月目 資金250000円→375000円になる 2ヶ月目 資金375000円→562500円になる …と計算すれば、9ヶ月目には資金が約1千万近くに、1年3ヶ月後には1億を超え、1年9か月後には12億以上です。 僕は国内FX歴15年程度ですが、質問者様のお考えは面白いチャレンジだと思いますよ。 ご自身の仰っていることが無謀か楽勝か、ご自身で25万円を投入して検証されてみてはいかがでしょうか。

• show0122
回答No.2

逆にそんなことが「全くの初心者」に可能ならば FXをやっていない人間全てが負け組みですね。 資金100万で毎月安定して10万以上稼げるだけでも 誰でもやるでしょう??でもやらない。そんな簡単でおいしい話は無いからです。 一度FXで継続的に利益を上げている人の割合を調べてみてください。

回答No.1

25万じゃ難しいと思いますよ。 レバレッジでコテ入れできますが、それでも難しいと思います。