• 締切済み

浮気後の関係修復…。

初めて質問させて頂きます。長文と、乱文になるかと思います…。申し訳ありません。 当方、24歳(女)です。彼も24歳で、大学時代から交際し、現在は結婚をするという方向で関係修復を頑張っております。 彼は今までに3人ほど私以外の女と連絡を取り合ったことがあります。 私と交際中には3人とも身体の関係はなかったということでしたが、3人のうち大学時代に関係があった一人とは何度か食事にいったり会いにいったりしたようです。身体の関係は大学時代、私と一度別れていた期間中に一回だけあったようです。 後の2人は同じ職場の女でLINEでのやりとりと食事だけでした。LINEのやりとりはいかがわしい内容のものもありましたが、身体の関係等は一切なかったと聞いており、浮気相手からも謝罪されています。 それだけだと、浮気としては軽い方だという意見も友人からもらいましたが、三度も裏切られてしまったことで、大分傷付いてしまい、今は不安障害を発症してしまいました。どうしようもなく泣きわめいたり、自傷行為をしてしまうときもあります。 ただ、彼は最後の浮気(約半年前)で、今までの自分の行為を本当に反省し、今は改心してくれたようです。 きっかけは、最後の浮気が発覚した際に私が自殺未遂をしてしまったのと、私の母に(父親はいないので)かなり説教をされたことでした。 ちなみに、彼の両親には結婚も視野に入れているので何度かお会いしており、彼の浮気を伝えることも可能でしたが、彼が実家で居づらくなったりすることを考えて、あちらの両親には伝えておりません…。 彼は、私が不安でどうしようもなくなったときも、過去の話を持ち出してほじくりかえしても逆ギレなどすることもなく納得するまで話をしてくれます。どんなに仕事で疲れていても私も最優先にして私の不安と付き合ってくれます。 私だけが大事だということも、過去の浮気相手に一切の特別な感情も抱いてはいないし、女として見たこともなかったと、本当にただの気の迷いだったとたくさん伝えてくれます。 美味しいものを食べに連れていってくれたり、色んな場所や、彼の両親にも積極的に会わせてくれます。 関係修復に向けてたくさんの努力をしてくれています。 これから、絶対に幸せにする、俺といてよかったと絶対に思わせる、と言ってくれています。 そんな彼を信じたいのですが、どうしても、過去の記憶が辛く、自分に自信も持てません…。 浮気相手の女と関係を断ち切るとき、彼は「今後一切、俺に連絡をしてこないでほしい。こちらからも連絡をすることは絶対にない。会うこともない。」と言って、メールアドレスの変更や、LINE、その他のSNSなども全て止めました。もちろん相手の連絡先も私の前で全て消しています。 でも、「彼女(私)が大切」ということは言ってくれませんでした。 理由は、「その時に関係を断ち切ることで焦って、そこまで伝える余裕がなかった、申し訳ない。言葉すら、もう(浮気)相手と交わしたくなかった。」と言ってました。 「○○(私)だけが大切だというのは常に頭の中にあり、その気持ちがあるから関係を断ち切れた。いつかもし、偶然それを伝える機会があれば必ず○○(私)だけが大切だとあいつらに伝えてみせる。」とも言ってくれました。 でも、それでも、「彼女が大切」と直接言ってくれなかったことが何故か悲しいです…。 過去に他の女と関係を持ったときの光景を想像してしまい辛くなってしまう…。 このような気持ちに対して、どのように対処していけばよいのでしょうか…? 彼とは、関係修復をしたいです。 彼を信じてもよいのでしょうか…? いつか本当に過去を乗り越えて、二人で幸せに過ごせる時がくるのでしょうか…? 長文、乱文になってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んで頂き、誠にありがとうございます。 ご回答頂ければ何よりも幸いです。

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.6

「それは浮気であった」とお互いが認めている っていうけど 多分時期的にあなたの自殺未遂のあった後の話じゃない?それって…。 悪いことは言わないから、結婚は先延ばしにして、 あなたは彼としばらく合わず治療に専念したほうがよくない? (ちなみにその気があろうとなかろうと、自殺・その未遂自体が 脅迫だと思ってるって意味です。それが脅迫になる、ってことは心の隅にでも止めておいてください。望むと望まないとに限らずね。) この先、彼が街中でその元カノと偶然再会したりしたとき あなたは平静でいられますか?そのときはもう衝動的な自殺をしない?と誓える? 彼の中では「下手なことをしたら彼女はまた自殺をしかねない」という思いも 渦巻いてると思います。(これが彼の脅迫観念になってる可能性もある) それは否定できますか? 彼があなたの母親に会いに来て説得をしているとのことですが、 あなた自身が「しばらく治療に専念したい。お互いのためだからお願い」と母と彼に言えば済むことですよね。 将来彼と幸せになりたいことなら、治療の専念は絶対条件だと思いますが いかがでしょうか?

buuuusan53
質問者

お礼

何度もお話を聞いてくださり、ありがとうございます。 書き忘れたことがありました。 一回目の浮気で、彼が秘密裏にその女を部屋に泊めて、翌日私が部屋に来たときその女の忘れ物があったために事が明らかになったのです。 彼は「泊めただけで何も無かった。」と言っておりましたが、やはり秘密裏にそういったことをするのは浮気になるのではないかと話し合った結果、お互い「浮気である」と認識しました。 やはり、彼女以外の女性を黙って泊めるという行為は性行為がなくて厳密には浮気では無い場合でも、心情は穏やかではいられないのではないでしょうか……。 本文には余計に長くなると思い、書きませんでした。説明不足で誤解を招いてしまい、申し訳ありません。 ご回答、ご叱責、ありがとうございました。

buuuusan53
質問者

補足

加えてのご回答ありがとうございます。 認めたのは、一回目が発覚した際でした。 その時は私も、相手に対して、もう一度やり直すと決めたから過去のことは問いたださないと決め、不安になっても一人でなんとかしようとしていました。 それが2度目、そして、婚約中の3度目となり、私の中でも何がが切れてしまいパニック障害と不安障害を発症してしまいました。そのことが自殺未遂に繋がってしまいました。 彼に不安をぶつけるようになってしまったのも、発症してからです。それまでは、一人で悩むことしかできませんでした…。 自殺未遂をしてしまったことがかなりの嫌悪感となり、私から彼に別れを告げ、治療に専念していましたが、大分治まってきたこともあり、彼と暮らしていた県へ戻ってきました。 母と彼とは治療とカウンセリングを続けることを条件で彼と一緒に暮らしています。 しかし、もう一度しっかり治療に専念するというtamanasanさんの意見ももっともなのだと思います…。 結婚は今のところは私が落ち着くのと、彼にとって本当に私と結婚しても大丈夫なのかを吟味してもらいたいと思って、先延ばしにしております。 自殺未遂をするのではないかというプレッシャーについても、彼と話し合っております。 彼は「確かに、そのことは多少のプレッシャーになっている。それでも、今の状況には自分にも非があるし、それを含めても一緒にいて、またちゃんとやり直したい。」と言ってくれました。 それを考えるとやはり私の考えが甘かったのだと痛感しております…。 ちなみに、浮気をしたのは元カノで無いのです…。 彼の元カノとは、何故か普通に接することができるのですが、浮気相手とは直接会ったことは無いので何とも言えません…。申し訳ありません。 自殺未遂については、本当に病気から衝動的にくるもので、いつ何時くるかわからないのです…。 ただ、平静でいる努力は忘れていません。 もし、浮気相手と会ったときでもそうありたいと思っております。 補足で長々とお話してしまい、申し訳ありませんでした。 説明が至らなく、伝わりにくいかと思いますが、読んで頂ければ幸いです…。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.5

貴方は、 自分が思ったようにしてくれる彼が好きなのか? それとも、 自分が思ったようにならない部分も含めて、 お互いに不安定同士理解し合っていこうとする。 その方向で彼を信じて、思っていくのか? それによってもこれからは全然変わってくる。 「二人」で幸せになりたいなら・・・ 貴方も貴方なりに、 自らの未熟さの課題を克服する必要がある。 いつまでも被害者の立場では居られない。 彼だって、 貴方の不安にはとことん付き合うつもりなんだと思う。 たとえ貴方にグズられても。 都合良く過去を蒸し返されても。 それに対してはその都度丁寧に向き合って、 その丁寧に向き合う姿勢を貴方の心の貯金していく。 それしか無いと思っている。 でも・・・ 彼もやっぱり繊細な人間だよ。 信頼の貯金をしたい(して欲しい) そう思って貴方と関わっていても、 いつまでも貯金にならない(溜まらない) そんな日々が続いてしまうと、 彼は貴方との進行形に臨む体力を無くしてしまう。 自分がした事に対する責任はそれなりに感じている。 でも、 彼は貴方の「彼氏」であって、 心のお世話係じゃないんだよ。 それを貴方が理解せず、 ずっと不信の御旗を見える位置に掲げたまま接していると・・・ いつか彼は、 突然貴方との関係にエネルギーを無くしてしまう。 それは本当に怖い事。 ⇒もうお前を幸せにする自信が無くなった。 信頼回復の作業に疲れてしまった。 俺は、 今までの経緯の責任を負って君から離れるよ。 君は君で幸せを見つけてくれ。 そういう展開を選ばれて困るのは実は貴方。 だからこそ、 貴方もいつまでも被害者の立場では居られない、という事。 貴方も彼にとっての心地良さの担い手だから。 彼の不信問題を語る時・・・ 貴方は、 彼にとって私は今心地が良い存在か? 私は今、心地が良い風を送る事が出来ているのか? その手を休めてしまっている。 勝手に順序を決めてしまっているから。 私のこの不安が消えないと、 私から心地良い風なんて送れないわ!と。 不安(浮気)の被害者意識が強い分、 彼を「吟味」する側にばかり廻りたがる。 それは、 気づいたら「二人」の関係なのに、 彼一人に関係の動力を任せ切りに、委ねてしまう。 そういう状態を生むんだよ。 彼一人が二人分を背負ったら早晩崩れる。 それは貴方も気を付けないと。 貴方も担わないと。 貴方もプロデュース側に廻らないと。 それによって初めて関係は「⇔」のバランスを保てる。 貴方も、 彼にとって心地が良い彼女であり続けないと。 その目線もや努力も無くさないで、 丁寧に目の前の彼を感じながら付き合っていく事。 貴方にその力があるのか? これからの貴方にそれが見える。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は彼の彼女。 でも、管理者じゃない。 その当たり前の事実も忘れないように。 結婚を意識する相手であっても、 貴方は彼の管理者じゃない。 しっかり自分自身の不安定とも仲良くしていけるように。 貴方も、 丁寧に彼の心地良さを担っていけるようにね☆

buuuusan53
質問者

お礼

丁寧なご回答、そしてご叱責ありがとうございます。 Blazhnさんの仰る通り、彼の言葉に甘えて、彼の行動や彼自身をしっかり見ていなかったのかもしれません…。 いつまでも、私が立ち止まったままでは駄目ですね…。 今は病気を治療中で、彼にとって心地よい風を満足に送ってあげることはできてはいません。 それは、重々承知しています。 でも、それでも、努力は忘れてはいけないと痛感しました。 二人で幸せになるために、私が彼にできることを考え、行動するとこ、彼を信じて疑うことから離れること、一つ一つこれから始めていきます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#211666
noname#211666
回答No.4

浮気したかもしれない相手と言うならまだしも食事も浮気に入るんですね…。 体の関係じゃなくて心の浮気って自ら認めちゃったらもう修復不可能じゃないでしょうか?彼はもう二度とメールしないって浮気相手に送ってくれたならいいんじゃないかなと思うけど。 彼女の方が大事って言葉は態度で十分示してくれてますし必要ないと思いますよ。 そこまでしてくれる男性はなかなかいません。彼が気の毒になりました。

buuuusan53
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただの食事だけなら、私もとやかく言いません。飲み会なども送り出しています。 ただ、先にも補足させて頂いておりますが、お互いに浮気と考える行動があったために問題としました。 婚約中にも、怪しい行動も、あったので…。 相手に気持ちは一つも無く、心の浮気ではないと言ってくれましたし、私も信じたいです。 彼の態度をしっかり見ていなかったのかもしれません…。 気づかせて頂き、ありがとうございます…。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

う~ん、いまのままではあなたには幸せは来ないです。 彼が浮気したといっても、別れている期間に他の女とセックスした、 ラインの相手とやり取りをした、ということですが、 これって、あなたが許さないだけで 彼に罪はないです、断言します。 精神的に不安定で自殺をするような女相手に 彼は苦しんでいると思います、あなたの気持ちが狭いのは 変えようがないし、これからも彼を責めて生きるでしょうし、 あなたもかれも苦しいだけの人生です。 あなたが幸せになるには彼と別れることしかないです。

buuuusan53
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね…。 自分でも、今のままでは駄目だと十分理解しているのですが、気持ちに整理がつかず…。 先にも補足させて頂いておりますが、交際中にも彼は遠方にいるその女に会いに行っております。 秘密裏に、後ろめたいことをしてしまったことが、浮気だと相互で認識しました。 交際中にあったLINEなどのやりとりも、二度といかがわしい内容のやりとりはしないと約束しつつも、彼が約束を破ったために二人の問題としました。ちなみに、そのときは婚約中でもあったので尚更見過ごせませんでした…。 我が儘ですが、関係修復に向けて努力しておりまして、今は別れるという選択はどちらにも無い状況です。 気分を、悪くさせてしまい、申し訳ありませんでした。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

>でも、それでも、「彼女が大切」と直接言ってくれなかったことが何故か悲しいです…。 多くを求めすぎ。そんなに何でもかんでもあなたの言ってほしいことや あなたの気持ちが満足することばかりを考えて生きていける人などいない。 普通に「そこまで伝える余裕がなかった」というのが正解でしょ? 彼はあなたを満足させるためにいるわけじゃないんです。 過去のも浮気と言えるほど浮気というものでもないし、 これから先、元カノではないほかの女性と食事にいったりすることもあるでしょう。 でも多分それすら疑いますよね。 彼がこれから先どれだけあなたのために行動しても どこかでずっと「彼を信用できない(そのための言い訳はもう手にしてるから)」と 言い続けるだけでしょう。 対処としては、 ・相手の親にも言う(言ってもいいか、彼氏と相談する)。 これは抑止力にもなりますし、あなたの人となりを相手に伝える行為にもなります。 すっかりうたぐりぶかくなった、ということは相手の親御さんには見せておくべきだと思います。 (まあ彼氏が反対すれば別にいいかと思いますが、次があったら相談するといえばいい) ・カウンセラーに行く。 ここでどんなことを言ったって、あなたの心を変えることは不可能だと思います。 ・それだけモテる人が、私のために生きてくれるんだ!と感謝する。まあ、無理だろうなと思います。 まだ若いのだし、あと2年くらいは結婚をせず、 様子を見ながらお付き合いをすればよいのではないでしょうか。 正直、いまのまま結婚しても未来は見えてますよね。 信用できない相手と結婚しておいて、「やっぱり辛い」と言い出すのははっきり言ってナシです。わかってますよね? あんまりにもそんな感じだと、遠くない未来に愛想を尽かされると思いますし…。 自殺未遂や自殺など、命を使って脅しをかけるのは最低な脅迫行為です。 そこは自覚してください。 彼の浮気と言えない浮気行為に対するあなたのこの行為で、 もはや対等な関係になることはできなくなった、と思うんです。

buuuusan53
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、多くを求めすぎてしまっているのかもしれません…。 先に回答頂いている方にも補足させて頂いておりますが、交際中にも彼は遠方にいるその女に秘密裏に会いに行き一泊しております。 そこで何があったのかは彼の言うことを信じるしかありませんが、その行為事態はお互いが、浮気であると、認識しました。 自殺未遂や自傷行為は、精神病からきてしまうもので、私自身はっきりと覚えていないのです…。 脅迫したいという気持ちからくるものでは無いのです。 そんな自分に嫌悪感を抱き、彼に別れを告げた時もありましたが、彼はそれでも一緒にいてくれと言ってきました。 私の実家にも来て、母に説得もしたようでした…。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.1

浮気には入らないですね! 身体の関係も、あなたと別れた期間中でしょ~。浮気でも何でもないじゃん!それをどう浮気と言えるの?教えて下さい! メールのやり取りだけで浮気? 食事のみなのに浮気? 可笑しな話しですね。 会社の人達との連絡も出来ないじゃん。 彼が可哀想です。 あなたに縛りつけられて何も出来ないんですから! 幸せなんてもんは一生来ないね! あなたが、全ての考えを変えない限りは! しかし、恐ろしい女ですね! 私が男なら、とっくに別れてます。 まあ~彼はあなたとの結婚は、 あなたがまた自殺未遂するんじゃないかって、怖くて何も言えない、出来ないからでしょう。

buuuusan53
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足です。 彼は私と付き合っているときにも少し遠方にいるその女に会いに行っております。 それを、彼は浮気と言い、私もそうだと感じました。 秘密にしてしまったことが浮気であると、お互い考えています。 自殺未遂をしてしまったのは、浮気が原因で不安障害やパニック障害から来てしまったものです…。 恐ろしい女、かもしれませんが、心を病んでしまったので、自分の意思では無くともそのような行動をとってしまうのだというように精神科で診断もされました…。 気分を、悪くさせてしまい、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 夫の浮気発覚後、夫婦関係の修復について

    夫の浮気発覚後、夫婦関係の修復について 30歳前半、3人の子供を持つ主婦です。3番目は、まだ生後2カ月です。 10日前に、夫の浮気が発覚し、色々話し合い、子供のためにも、最終的には離婚せず、夫婦関係を続けることにしました。 しかし、夫は今までにも 隠れて他の女性と連絡を取り合って、会ったりしていたことが4,5人ほど過去にあり、(たぶん 肉体関係になったのが今回が初めてだと思いますが。。) もうしないと何度もきいてきたため、 もう全く信用できません。 離婚をしないと決めたものの、頭の中では、今回の彼女といつ親密な関係になり、どうゆうひとなのか、どこにデートにいってたのか、などとても気になります。 他にも、日常生活中にも、あのとき裏切られていたんだ、、と思うことがよくあり、夫を責めてしまうし、 自分でもみじめになってきて、とても苦しいです。 一方、夫は修復を図ろうとして、自分のしたことはもう過去のものにしようとしており、そこがまた許せません。 まだ2カ月の子供がいるため、お酒でよっぱらったりもできないし、気分転換にどこか遠くに遊びにでかけたり、など気晴らしもできず、家にいると 色々考えてしまって、取りつかれたように浮気のことを考えたりしてしまって、つらいです。 信頼関係はありませんし、なにを信じて前に進めばいいのかわかりません。 こういう状態ですが、どうすれば夫婦関係を修復していけるのか、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気を疑って、関係が悪くなりました。修復不可能なのでしょうか・・・。

    浮気を疑って、関係が悪くなりました。修復不可能なのでしょうか・・・。 http://okwave.jp/qa/q5633897.html 過去にも質問したのですが、 結局、彼氏は全く浮気していなかったんです。 お互い、続けようと意思確認しているものの、ぎくしゃくしており、 もうぐちゃぐちゃです。 どうしていいかわかりません・・・。 彼氏は毎日私のもとに帰ってはきますが、機嫌が悪かったり、沈黙だったり・・・ 嫌われてるんだかなんなんだか、付き合っている意味さえわからなくなってしまう日々です。 わたしは、いつもどおり接しようと努めています。 ご飯もいつものように作って、明るくしているつもりです。 でも、ついつい「怒ってるの?」と聞いてしまったりしますが・・。 (彼は「そういうふうに聞かれるの嫌だからやめて」とぴしゃりと言ってきます) 今週、彼氏は泊まりの仕事が多いので1日しか会っていません。 ちょうどいい機会かもしれない・・・。とおもい、今週はメールもせずそっとしておこうと思っていました。 しかし、本当に彼氏からメール来ないので、このまま終わってしまうのでは、と またまた心配になってきました。 メール送ってしまいそうです;; でもぐっとこらえています。 こんな雰囲気悪いのに、彼氏がわたしの家に帰って来ます。 でも、セックスもキスもなく態度も冷たい。この心理ってどういうものなのでしょう。 彼氏がどういうつもりなのかわかりません。 私からいっそ、別れを告げたほうがいいのか?!まで思いつめてしまいますが まだ気持ちがあるからなのか、思いとどまってしまいます。 倦怠期。。。とはまた違う大きな壁にぶつかっています。 こういうトラブルの後の苦い雰囲気、こんな時期を乗り越えたカップルっていらっしゃいますか? どのくらいの時間、耐えればよいのでしょうか・・・・。 それとも・・・もう修復不可能????

  • 夫の浮気発覚からの関係修復

    先日、夫の浮気が発覚しました。 私は30代後半、現在第二子妊娠中で、お腹の子は現在8ヶ月目です。 夫の浮気がどうしても許せないです。 子供のためにも、早く関係を修復した方がいいと思うのですが、今はまだ気持ちに全く余裕がなく、お互い冷静な状態での話し合いはまだできていません。 関係修復しようと思えるのは、どのくらい経てばそんな気になるでしょう?まだ再スタート地点にも立っていません…。 浮気の内容についてですが、相手は取引先の方で、才色兼備な既婚女性です。会食で飲みに行く機会があり、そこで意気投合して急接近したそうです。 発覚が早かったため、相手とはキスどまりだったようですが、遅ければ間違いなく最後までしていました。する約束をしたメールをたまたま見てしまったのです。 発覚したときは、平謝りでしたが、責め立てたところ逆ギレされて、本気で反省しているようには到底見えませんでした。 夫曰く、原因は私の普段の態度(冷たい)だそうで、それが辛かったから浮気相手に安らぎを求めたとか。実際、彼女との会話は楽しく、安らげたそうです。 確かに子育てと仕事と家のことで一杯一杯で、夫のケアなどまるでしていませんでした。自分がケアされたいくらいだったので…。 それに、私は元々愛情表現がストレートにできるタイプではないので、その辺は理解していると思って甘えていたのかもしれません。 発覚後3日目、顔を合わせたくなかったので私は子供と一緒に実家に帰り、頭を冷やしました。 本人に面と向かって話すと、責め立てたり、カッとなって暴言を吐きそうだったので、メールで今までの態度のことを謝罪しました。同時に、自分も辛かったこと、浮気がどうしても許せないことを伝えました。 夫はそのメールで反省したようで、浮気の内容についてはこちらが納得いくように言及はしてくれませんが、私に対して優しくしてくれます。 浮気相手とは金輪際連絡を取らないことを約束してくれました。離婚する気は元々なく、私が出産するまでの期間限定のつもりだったといっています。 それでも、まだ私は浮気が心につかえて、夫に対して普通に接することができません。ふとしたときに、仕事中でも、涙が溢れてくるのです。食欲もなく、不眠状態です。信じたい気持ちはあれど、心の底からは夫の言葉を信じられなくなっています。 これから出産も控えてて、夫には立ち会ってもらおうと思っていたのに、それも何だかイヤになってきました。 体の関係がなかったのに、期間が短くて済んだのに、こんなに許せないなんて、私は心が狭過ぎるのでしょうか。 このままでは、関係修復なんて夢のまた夢です。 どうしたら、どのくらい経てば、修復する気になれるのでしょうか。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 修復の仕方

    少し前に主人の浮気疑惑があり今修復中の30代の夫婦です。 主人と彼女の間には体の関係はなく、二人でホテルに行く寸前に私が見つけました。 主人も自分の行動を深く反省し二人でやり直すと決めました。 主人は私にとって絶対的に信頼できるパートナーでした。 しかし今回の事で主人に対する失望感・絶望感がものすごく、以前のように主人に接する事ができません。 浮気相手に「彼は私の心の支えだからとりあげないで」と言われた言葉が忘れられません。 私以外の人も支えていたんだ、、、って。 主人は浮気相手に気持ちはなく慕われていただけで遊びのつもりだった大切なのは私一人だと言っています。 修復すると決めた以上は私も過去のことは忘れないととは思うんですがどうしても気持ちが前向きにむかずつらいです。 夫婦関係を修復された方どのように修復されましたか?

  • 妻の不倫から関係修復後の離婚時の責任

    妻が不倫しております。 現在関係修復を模索しております。 もしこのまま離婚になれば、私は不倫相手と妻に慰謝料を請求可能となりますが、もし関係修復後に結局離婚に至る場合、誰にど載ような責任が生ずるのでしょうか? ・関係修復後も妻が浮気をする(同人物の場合とそうでない場合と) ・浮気をしているかは不明だが、うまく行かずに結局別れると妻が言い出す この2パターンについて教えてくださればと思います。 要は、過去の浮気の過失が妻や浮気相手に遡及出来るか? あるいは一度修復したらもう請求を求めることは出来ないのか? 一応、最初の浮気相手には念書を書かせる前提です。 結局関係が修復したあとに、別れる話が出てきた場合にどういう対策が取れるのか知っておきたいので… よろしくお願い致します。

  • 浮気を許し,その後修復はできるのでしょうか。

    浮気を許し,その後修復はできるのでしょうか。 以前も質問をさせていただいたのですが,結婚半年で旦那の結婚前の浮気が発覚しました。 相手とは,私と同時期に彼女として付き合っていたそうです。 二股だったのですが,私との結婚を期に相手とは別れたそうです。 浮気発覚後,私は許せなくて離婚をつきつけました。 今まで信じてきて,これから一生この人と共に生きていくんだと決めたのに, すべて裏切られていたんだと思うと悲しくて情けなくて,毎日泣いていました。 旦那は過去のことは後悔してる,二度としないから離婚しないでほしいと言ってきました。 何度も離婚の話をしましたが,その都度反省のいろをみせている様子や, 私も旦那への好きだという気持ち,私を選んだという思いからもう一度やり直すことを決めました。 やり直そうと決めて1ヶ月。 胸の苦しみは一向に消えることはありません。 仕事をしていても,家事をしていても頭の片隅で浮気をしていたことを考えたり, また同じことをしたりするのではと不安になったりします。 やり直そうと決めたのだから,過去のことを考えても仕方のないことだとは分かっています。 でも,気持ちの整理がついていないのが正直な気持ちです。 同じように相手に浮気をされて,それを許し修復できた方はいますか? 今後の励み,参考にさせていただきたいので, 同じような境遇の方がいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 まとまりがなく,自分よがりな文面で失礼します。

  • 浮気…修復したい…

    私は、浮気をしました。 …正確には浮気だと思われる行動をとりました。 強要されキスは数回しました。 不貞行為はありません。 ですが、ホテルには1時間程入りました。 3ヶ月半前… 携帯を見られ発覚 。 私は自分からやめなかったとはいえ、ストーカーもされていたので、もう終わるんだと思ったら、正直…バレてホッとした自分がいました。 主人と相手の所へ行き「2度と目の前に現れるな」と話してきました。 その時は私がホテルへ行った事は言えず、2ヶ月が過ぎた頃にホテルへ入った事を話しました。 その時主人は、2ヶ月隠してた事や、不貞行為があるんじゃないか…と。 とにかく怒りました。 怒りの矛先はもちろん私。 ヤッてるんだろ、ヤッてるって言え、と言われ殴られ蹴られ… 髪も短く切られました。 職場には事情を話し、退職したいと言いましたが、1週間お休みをいただいた後、復帰させてもらいました。 そして3ヶ月半の間、仕事してる時意外、毎日喧嘩してきました。 睡眠時間は毎日1~3時間です。 お互い身も心もぼろぼろになりながらでも修復したいと思ってきました。 ですが最近… 特に喧嘩がひどくなってきてる気がします。 お互いの事はお互い好きです。 でもなかなかうまくいかず、思ってもいないような事言ったり行動したり…多々あります。 主人は、私がヤッてるんじゃないかと思うと怒りや悲しみや憎しみが一気に込み上げてくるようです。 2ヶ月ホテルへ入った事を黙ってたとゆうのがあり、ヤッてないってゆう私の話しは信じれないといつも言われます。 主人とは高校生の時に知り合い、初めての相手は主人です。 ですから、私は主人としか経験がなく、主人以外の人とはそう簡単には出来ないんです。 他の人としてみたいとゆう願望は全くなく、一生主人だけでいいと思ってます。 もし別れたとしても、しなきゃいけないくらいなら、誰ともお付き合いをしたくない…と思うほど、したくありません。 ですが、 毎日毎日その話しをしても、正直に話してくれと言われ、私の話しは全く聞く耳をもってはくれません。 逆らうなとか、権利はないとか… そうゆう事もしょっちゅう言われますが、腹立ったりつい逆ギレしたり… 喧嘩しながらでも私は修復出来ればと思ってきました。 主人も浮気をした事があります。 結婚翌年に結婚指輪を外し友達とナンパに出掛け、女の子とラブホに入るが、偶然私と同じ年だったため思いとどまる。 一緒にではないが、シャワーは浴びたようです。 そして、背中を向けあって一緒のベッドで寝たようです。 2度目は、主人も浮気相手もお互い本気になり、相手は妊娠。 妊娠が発覚した時私は妊娠6~7ヶ月くらいでしたが、主人は私に別れたいと言ってきました。 結果中絶してもらい、別れさせました。 ですが主人は、 最初のは若いから仕方ない。 男なんだから仕方ない。 ヤッてないからいいだろう。 友達の車で行ってて友達は女とラブホに入って行った、あいつの車がなかったら帰れなかったし、泊まる所もなかったし、仕方ない。 2回目のは、好きになったら仕方ない。 俺は別れたいって言ったのに、お前が連れ戻した。 と言います。 主人は、もうしないって決めたから、してないんだと主人は言います。 男はよくても女はだめ。 ナンパした時は若かったが、今の私は若くないんだから、有り得ない。 連れ戻したのはお前。 とゆう主人は、修復したいと言いながら、修復はお互いではなくお前ががんばるのが当たり前、と言います。 お互いやり直したいと思っているなら、一緒に修復に向かっていきたい、と思う私とは意見が合いません。 ヤッてない事は信じてほしい、一緒に修復にむかっていければ… と私は思ってます。 考えても考えも、修復の方法はわかりません。 ただ、私はヤッてないとゆう事はずっと伝えてきました。 それが紛れもない事実たから。 一向に平行線のまま… ですが、お互い修復はしたいです。 浮気をした・された方、どのように修復されましたか? どのように信用を取り戻したり… 経験された方、意見のある方。 お話し聞かせて下さい。

  • 彼との関係の修復について

     彼とは職場の同期です。付き合って8年が経ちます。その中で一度短大時代の親友に取られてしまいました。9ヶ月間親友と交際をしていたのですが私は、その間も連絡を取りつづけセカンドから元サヤに戻りました。何度も、諦めようと思ったのですが。好きなので取られたくなかったから必死でした。今回は、同じ職場の後輩と関係になった事です。。もう、やっぱリ9ヶ月間ぐらいそういう仲だそうです。後輩が、彼の事をもしかすると好きだとういうことはその前から気付いていたのですが。彼に問いただしても。彼女とは、ただの後輩で仕事上の付き合いはこれからもつづけるけど。なんとも思っていないし。近い将来、結婚しようと話も出ていたので。まさか、家に上げて恋人同士みたいな時間があって、そういう関係に至ったんだと思うと。悲しみと怒りと後悔で堪えません。後輩も、彼を好きらしく。私も、彼がもう一度後輩とは断ち切ってくれたら正直付き合っていきたいと考えてしまうのです。だから、うまくやっていく為の浮気、などを乗り越えた方からアドバイスをもらいたいのです。もう一つは、私自身の問題なんですが。彼氏の家には8年も前からお邪魔していたんですが。ご両親に嫌われたらとか、緊張してしまって挨拶もろくにせず。彼氏に会いたいが為、ご家族の方にも信頼を損ねるような行為をしてきてしまいました。彼も、挨拶しろよと何回も言われてきました。ここんところで、私自身もご両親に認められたいなと思う事があり。後輩を家に上げていた等。第一の彼女として、認めてもらいたいので。彼氏に、食事会みたいなのを設けて欲しいと言ったら。散々、言って来たのに何で今更になって出切るようになるんだ。と、罵ってくるのです。。。過去のことは、出来なかったのだからしょうがないというと。じゃあ、俺の事だって言うなよと言うんですね。浮気と、挨拶ができないのは一緒の事ではないと思うんです。

  • 浮気したいと思わない。

    婚約者がいる30歳男性です。先日飲み会で、お前浮気とかしないのか?モテそうなのにな、などと大学時代の友人に言われたので「しないよ。自分がされたらイヤだし、ていうか浮気しようとしてのってくる女なんて恐くない?エイズとかうつされそうだし。」と言ったら何故かその場の男女全員から総叩きにあいました。浮気しない男はいないっていうのが気に入らないようで。「じゃあ絶対にバレないって保障があってもしないんだな?」とか言われましたけど絶対とかこの世に無いし何言ってんだろう馬鹿なのかな、と思ってしまいました。まぁ同じく絶対僕が浮気しないっていう保証もないんですけど。そもそも一夜限りのセックスって気持ちいいんですかね?普段の生活から深くお互いを知り合っている相手とするからこそ気持ちいいんじゃないんですかね?「一夜限りだったら絶世の美女からの誘いでも断っちゃうと思うわ後で何されるか分からないし...。」って言ったら、こいつ変態だ...みたいに呆れられてしまいました。 僕変なんでしょうか。

  • 浮気がバレてしまいました・・どうやって信頼関係を取り戻したらいいでしょう・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1479788の彼との事です。 先日も相談させて頂いたのですが 削除されてしまった為、 改めて要点を絞って再投稿します。 回答を下さった方、申し訳ありません。 現在欧州内で遠距離恋愛をしています。 私は今年からこの国に来ているのですが、 渡航前に初めて浮気をしてしまいました。 渡航後、その相手とは一切連絡を取っていません。 先週彼が私の国に会いに来てくれた際に、 目覚まし代わりにしていた私の携帯を彼が見てしまった為、浮気がバレてしまいました。 彼は私の事をすごく好きでいてくれ、 ”別れたくないけどあのメールのやり取りが頭から離れない。これからどうして良いのかわからない。 僕たちは少し休憩が必要だ”と言われました。 自業自得を承知ですが私も別れたくありません。 彼が帰る前日に問題が起こったので そんな話し合いをした足で彼は帰って行きました。 昨日彼から声が聞きたくなったと電話をくれましたが お互いギクシャクしてしまって会話が続かないにも関わらず、”また電話するからね”と言ってくれます。 100%元の様に戻れるとは思っていません。 でも、私達の為に何かしたいのです。 浮気した/された方、関係修復の為にどの様な努力をされましたか?ご経験談やアドバイスをどうか宜しくお願い致します。