• 締切済み

指輪をなくしてしまいました

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 彼とお揃いで購入した指輪をなくしてしまいました。 なくなったのに気付いたのは3日前です。 ジュエリーボックスに保管してあると思いきや、なくなっていることに気付きました。 大慌てでジュエリーボックス内、ジュエリーボックス周辺の棚や机、化粧箱内、脱衣所等探しましたが、出てきませんでした。 お値段的には高価なものではありませんが、とても大事にしていたものなので、ショックが大きく立ち直れずにいます。 こんなところを探すといい!や、こんな場所から出て来た!というご意見をご聞かせ願いませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 ■補足■ ・最後に指輪を使用したのがいつだったかが覚えてないです…。 ・一度指から抜け落ちて、落としたことに気付かなかったことがあります。  その時は戻ってきました。 ・お風呂と寝る前に必ず外しておりますので、外で落としたのなら恐らく気付くかと思います…。

みんなの回答

回答No.9

皆様方の御意見もひと段落みたいなので、私からは私見を述べたいと思いますのであくまでも 参考に! して下さい。 私は揃いの結婚指輪など気恥ずかしくて女房殿に「アンタがしたいんだからペアリングは購入して差し上げまするが儂ゃぁ保管しとくだけにしまっさ」で暫くしたら彼女が悲しそうにしてるので、「どしたん?」聞きましたら。「何処探しても見つからない!」と仰りますので…私は 「おーそれはー指輪が身替わりで厄災を受けてくれたのだよ むしろ善かった 新たに指輪を買って上げる」 と、安い屑サファイアファッションリング購入しました。 で、 その後数十年後にも無くしたので…怒り心頭! なんてこたぁなく、 無事であって有難い!今度は屑ルビーだのエメラルドだののレインボーカラーリングを買ってやりましたよ。勿論安物で 事の次第は おっちょこちょい! なんですが、んな事言っても始まらないのDeathよ夫婦ってモンは という事で「 そおいや最近指輪してないがどうした? 」と聞いたら。「無くさない様に保管してある」との事で、私のペアリングの片割れと一緒に保管と相成りました。 男は心の懐が広い度量 女は口に詐りなき愛嬌 今二つ並んだリングの「物」は違ってますが これも人の人生!良かった善かった と彼氏が出来たら喜徳な人格者でありますよ。 探してもいよいよ…となった時、正直に申告してここは謝ってみると… 相方の度量が測れる機会でもあります。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 先日申告しましたら、一緒に部屋内を探してくれました。 それでも出てこなかったので、「もう少し探してそれでも出てこなかったら新しいのを買おう」と言ってくれました。 指輪はなくなってしまいましたが、優しい彼に出会えたことに感謝です。

回答No.8

掃除機のゴミパックの中 洗面台の排水溝 キッチンの排水溝 お風呂の排水溝 化粧品入れ 薬箱 実は彼氏が隠して持ってたりして・・・・・

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 排水溝まで確認できてませんでした… 隠して持っててくれたら有り難いです…

• mindy73
回答No.7

風呂場、洗面所、ベットの下 見ましたか?流しやお風呂の排水口など。 無かったら仕方ないので彼と一緒に買いなおしては?

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全て確認致しました…… 見つかることを信じて、もう一度確認してみようと思います。 買い直しは最終手段にしようと思います…もう少し見つかることを信じて探してみます…

• toukai3569
回答No.6

脱衣に洗濯バンが有りませんか洗濯バンと壁に、隙間が有りませんか、隙間が有る場合は割り箸などで探して見て住宅クリーニング時に出た事が有ります。参考になるかな。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗濯バンの隙間まで思いつきませんでした…! 家に帰ったら確認してみようと思います。

noname#257408
noname#257408
回答No.5

お風呂場と洗濯機の場所が近いようであれば、洗濯機の横や裏に落ちた可能性はありませんでしょうか。 見つかるといいですね…

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お風呂と洗濯機の位置、近いです。 脱衣所のカゴの下は確認したのですが、洗濯機の下はきちんと確認できてません。 部屋内をもう一度探した後に、洗濯機を動かしてみようと思います…

• OKX5
回答No.4

カバンの中のものを取る時に引っ掛けてはずれてしまったとか、服のポケットのなかとかも考えられるかも。ここ数日で身につけた服やカバンのなかをさらって見てはどうでしょうか? あとはもし、ここ数日でお店や駅に立ち寄っていたりしたら、ダメ元で電話などで落とし物のの問合せをしてみてはいかがでしょうか?

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックは確認しましたが、服まで確認しきれてませんでした。 一度確認してみます! お店や駅等立ち寄っていますが、範囲が広いため、お電話をかけるのは最終手段に致します……

noname#213651
noname#213651
回答No.3

こんにちは ベッド周辺(布団とシーツの間、ベッドの端っこ、掛布団など、、) 通勤着のポケット、ドレッサーの裏、隙間 通勤時に使用するバッグの隅々 机周り及び下、財布のポケット、などなど、、、 思わぬ所から出てくるものです。 それと、、、、 貴女を守ってくれた「指輪」に感謝致しましょう。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘頂きました点は一度確認致しましたが、見つかることを信じてもう一度見てみます! 何かよくないことから守ってくれたと思えば、少しは前向きになれる気がしてきました…

noname#231796
noname#231796
回答No.2

私は目覚まし時計のアラームのスイッチ(止めるスイッチがてっぺんにあって、それがまた指輪を置いておくのに丁度いい円だったのです)に置いてあったことがあります。目覚まし使うときに見るところだと思ったらしいのですが、すっかり忘れてて慌てました。 台所のお玉とかを引っ掛けるところに引っ掛けていたり、ケータイの充電台の近くに置いてあったり、ということもありました。 あとは、服のポケットの中に入れてしまっているときとか、バッグの内ポケットに入れていたとか、そういうところからでてくるパターンが多かったです。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見つかることを信じて、もう一度ご指摘頂きましたところを確認してみます。 服は確認できてないので、家に帰ったら確認してみようと思います。

回答No.1

何かの拍子にで落ちてゴミ箱とか、、。 手を拭いた時にはずしてついポイっと入れてしまったとか。 知人は義理の実家で家事を手伝うときに指輪をはずしなくさないようにティッシュペーパーでくるんで置いておきその後つい忘れて捨てたそうです。 すぐに気付いたのであったらしいですが。 他はやはりキッチンで外したとか。 よくあるのはポケットの中、カバンの中。 かと思います。 何気に手を使うところで外す可能性は高いですね。 見つかればいいですね。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしゴミ箱でしたら、ここ数ヶ月使用してなかったので、諦めるしかないですね… 見つかることを信じて服のポケット、鞄の中をもう一度確認してみようと思います。