• 締切済み

指輪をなくしてしまいました

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 彼とお揃いで購入した指輪をなくしてしまいました。 なくなったのに気付いたのは3日前です。 ジュエリーボックスに保管してあると思いきや、なくなっていることに気付きました。 大慌てでジュエリーボックス内、ジュエリーボックス周辺の棚や机、化粧箱内、脱衣所等探しましたが、出てきませんでした。 お値段的には高価なものではありませんが、とても大事にしていたものなので、ショックが大きく立ち直れずにいます。 こんなところを探すといい!や、こんな場所から出て来た!というご意見をご聞かせ願いませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 ■補足■ ・最後に指輪を使用したのがいつだったかが覚えてないです…。 ・一度指から抜け落ちて、落としたことに気付かなかったことがあります。  その時は戻ってきました。 ・お風呂と寝る前に必ず外しておりますので、外で落としたのなら恐らく気付くかと思います…。

みんなの回答

回答No.9

皆様方の御意見もひと段落みたいなので、私からは私見を述べたいと思いますのであくまでも 参考に! して下さい。 私は揃いの結婚指輪など気恥ずかしくて女房殿に「アンタがしたいんだからペアリングは購入して差し上げまするが儂ゃぁ保管しとくだけにしまっさ」で暫くしたら彼女が悲しそうにしてるので、「どしたん?」聞きましたら。「何処探しても見つからない!」と仰りますので…私は 「おーそれはー指輪が身替わりで厄災を受けてくれたのだよ むしろ善かった 新たに指輪を買って上げる」 と、安い屑サファイアファッションリング購入しました。 で、 その後数十年後にも無くしたので…怒り心頭! なんてこたぁなく、 無事であって有難い!今度は屑ルビーだのエメラルドだののレインボーカラーリングを買ってやりましたよ。勿論安物で 事の次第は おっちょこちょい! なんですが、んな事言っても始まらないのDeathよ夫婦ってモンは という事で「 そおいや最近指輪してないがどうした? 」と聞いたら。「無くさない様に保管してある」との事で、私のペアリングの片割れと一緒に保管と相成りました。 男は心の懐が広い度量 女は口に詐りなき愛嬌 今二つ並んだリングの「物」は違ってますが これも人の人生!良かった善かった と彼氏が出来たら喜徳な人格者でありますよ。 探してもいよいよ…となった時、正直に申告してここは謝ってみると… 相方の度量が測れる機会でもあります。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 先日申告しましたら、一緒に部屋内を探してくれました。 それでも出てこなかったので、「もう少し探してそれでも出てこなかったら新しいのを買おう」と言ってくれました。 指輪はなくなってしまいましたが、優しい彼に出会えたことに感謝です。

回答No.8

掃除機のゴミパックの中 洗面台の排水溝 キッチンの排水溝 お風呂の排水溝 化粧品入れ 薬箱 実は彼氏が隠して持ってたりして・・・・・

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 排水溝まで確認できてませんでした… 隠して持っててくれたら有り難いです…

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

風呂場、洗面所、ベットの下 見ましたか?流しやお風呂の排水口など。 無かったら仕方ないので彼と一緒に買いなおしては?

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全て確認致しました…… 見つかることを信じて、もう一度確認してみようと思います。 買い直しは最終手段にしようと思います…もう少し見つかることを信じて探してみます…

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.6

脱衣に洗濯バンが有りませんか洗濯バンと壁に、隙間が有りませんか、隙間が有る場合は割り箸などで探して見て住宅クリーニング時に出た事が有ります。参考になるかな。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗濯バンの隙間まで思いつきませんでした…! 家に帰ったら確認してみようと思います。

noname#257408
noname#257408
回答No.5

お風呂場と洗濯機の場所が近いようであれば、洗濯機の横や裏に落ちた可能性はありませんでしょうか。 見つかるといいですね…

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お風呂と洗濯機の位置、近いです。 脱衣所のカゴの下は確認したのですが、洗濯機の下はきちんと確認できてません。 部屋内をもう一度探した後に、洗濯機を動かしてみようと思います…

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.4

カバンの中のものを取る時に引っ掛けてはずれてしまったとか、服のポケットのなかとかも考えられるかも。ここ数日で身につけた服やカバンのなかをさらって見てはどうでしょうか? あとはもし、ここ数日でお店や駅に立ち寄っていたりしたら、ダメ元で電話などで落とし物のの問合せをしてみてはいかがでしょうか?

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックは確認しましたが、服まで確認しきれてませんでした。 一度確認してみます! お店や駅等立ち寄っていますが、範囲が広いため、お電話をかけるのは最終手段に致します……

noname#213651
noname#213651
回答No.3

こんにちは ベッド周辺(布団とシーツの間、ベッドの端っこ、掛布団など、、) 通勤着のポケット、ドレッサーの裏、隙間 通勤時に使用するバッグの隅々 机周り及び下、財布のポケット、などなど、、、 思わぬ所から出てくるものです。 それと、、、、 貴女を守ってくれた「指輪」に感謝致しましょう。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘頂きました点は一度確認致しましたが、見つかることを信じてもう一度見てみます! 何かよくないことから守ってくれたと思えば、少しは前向きになれる気がしてきました…

noname#231796
noname#231796
回答No.2

私は目覚まし時計のアラームのスイッチ(止めるスイッチがてっぺんにあって、それがまた指輪を置いておくのに丁度いい円だったのです)に置いてあったことがあります。目覚まし使うときに見るところだと思ったらしいのですが、すっかり忘れてて慌てました。 台所のお玉とかを引っ掛けるところに引っ掛けていたり、ケータイの充電台の近くに置いてあったり、ということもありました。 あとは、服のポケットの中に入れてしまっているときとか、バッグの内ポケットに入れていたとか、そういうところからでてくるパターンが多かったです。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見つかることを信じて、もう一度ご指摘頂きましたところを確認してみます。 服は確認できてないので、家に帰ったら確認してみようと思います。

回答No.1

何かの拍子にで落ちてゴミ箱とか、、。 手を拭いた時にはずしてついポイっと入れてしまったとか。 知人は義理の実家で家事を手伝うときに指輪をはずしなくさないようにティッシュペーパーでくるんで置いておきその後つい忘れて捨てたそうです。 すぐに気付いたのであったらしいですが。 他はやはりキッチンで外したとか。 よくあるのはポケットの中、カバンの中。 かと思います。 何気に手を使うところで外す可能性は高いですね。 見つかればいいですね。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしゴミ箱でしたら、ここ数ヶ月使用してなかったので、諦めるしかないですね… 見つかることを信じて服のポケット、鞄の中をもう一度確認してみようと思います。

関連するQ&A

  • 指輪のことで・・・ホワイトゴールドって剥げるんですか?

    以前プレゼントでK18ホワイトゴールドの指輪を頂いて指にはめていたら指の手のひら部分の色が剥げて金色になってしまいました。(一部ですが)K18の上にホワイトゴールドをコーティングしてあるそうなのですが剥げる場合ってあるんですか?ちなみに某百貨店のジュエリーで保証書も付いていました。買った本人曰く8万程したそうなのですがそんな高価な指輪で剥げるってありえるのでしょうか?常に指に付けていたのですがこれ以上剥げたら嫌なので外してお出かけ時のみにしようしていますが。指輪は小さいダイヤが10個あしらってあってひねりのはいった上品な感じの指輪で厚みは細いです。宜しくお願いします。

  • 「仮の婚約指輪」みなさんどこで買いました?

    婚約指輪に関する質問です。 彼女の指のサイズも好みも分からない(好きなジュエリーブランドすら分からない) なので相談させて下さい。 「仮の婚約指輪」を渡して”後でちゃんとしたのを買いにいこう”という話でプロポーズしようと思いますが、 そもそも仮の婚約指輪って、どういう店で買うもんなのでしょうか? 例えばティファニーやら4℃やら、その他ブライダル関係のちゃんとした店で買うものでしょうか? それとももうちょっとカジュアルな(例えば THE KISSみたいな)ところで適当に買えばいいのでしょうか? そういう事情って知らないでしょうか? ちなみに相手のことをもうちょっと詳しく書きますと、 あまりティファニーやらプラダやらを積極的に欲しがる感じではないため好みのジュエリーブランドとかが全く分かりません。 彼女がよくするネックレスなんかを見ても、 ディズニーリゾートで買ったお揃いのペンダントや、 X’MASにプレゼントしたQ-potのアクセサリをつける率が非常に高くジュエリーブランドに深い関心がないのかもしれません。 また、職業柄、手に指輪をはめてはいけない仕事なので、指輪はあまりしないため 彼女自身、自分のサイズが分からないという。 そして婚約指輪に関して調べていくうちに仮の指輪をあげたという事例があったため、 これはもう無理して測るよりも仮の指輪をあげたほうがいいのではという結論となりました。

  • 彼女に指輪をプレゼント

    彼女に指輪をプレゼント 彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています 彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです 因みにお互い18歳の学生です 指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない? とアドバイスを貰いました 因みにその時に推されたのはシルバーリングです なのでシルバーリングを買おうと思っていますが 1.シルバーリングはどのような所で売ってますか? 2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか? 3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか? 4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか? 宜しくお願いします

  • 女性の方に質問です

    先日彼女(31)の部屋の棚にあるジュエリーボックス(指輪等購入したらついてる箱)に見知らぬコンドーム1枚が挟まれているのを見てしまいました。元彼と使ってたものを捨ててないなんてと少し不快に思ったのですが、後日風呂に入るのにタオルを取ろうとクローゼットを開けクリア収納ケースを開けるとポーチがあったので悪いですがまた見てみると中に昔の古い携帯とローターのようなスティック形のミニバイブが入っていました。(携帯は以前棚にあったので最近整理して入れたのだと思います)また元彼とのものを大事に取ってんのかと凄い嫌悪感でしたが、よく考えるとオナニー用のバイブとコンドームだったのではないかと思いました。 彼女とは2年前にも付き合っていて別れてまた付き合ったので元彼です。別れてる間の2年は遊びに出かける男はいても交際はなかったと言っていました。 男とのバイブなら腹が立ちますが、今はネットでも買えますしオナニー用であって欲しいと思っています。 ちなみに合鍵を渡されているので現在は何もやましいことはしていないと思います。 女性の方、率直な意見を教えて下さい。宜しくお願いします!

  • コスチュームジュエリーの保管について参考にさせてください

    コスチュームジュエリーが流行ってますね。すっかりはまって幾つもまとめ買いしちゃったんですが、買ってはみたものの保管場所に困っています。 特に90センチとか長くてボリュームのあるもの、みなさんはどんな工夫して保管してますか? 今は個別についてきた箱に入れて、棚にただただ重ねていってます。これだと、いざ使いたい時サッと選べなくて芸がないなぁと思いつつも良い案がなかなか浮かびません(^_^; お礼は遅れ気味になるかもしれませんが、必ず書き込みに参ります。

  • 指輪を外すと落ち着かない……

    1週間前から、恋愛成就のために、右手薬指に指輪をしています。 (先月頭にフラれてしまい、新たなご縁があるように……との願掛けのようなものです) 母からの貰い物の指輪なのですが、デザインも可愛く、26年生きてきて母にアクセサリーを貰ったこと自体が珍しいのでとても嬉しく、かなり気に入っています。 何だか、身につけていないと落ち着かない感じです。(風呂や皿洗いの時は外しますが、その後すぐに着けないと何だか落ち着かない) 昨年も、別の指輪を同じ指にはめていたことがあるのですが、何だかしっくりこなくてすぐ外しました。 (恋愛成就のためではありません) 今回は昨年とは逆で、“身につけていないと落ち着かない”という感じなんです…… これはどう解釈すべきでしょうか? 恋愛成就の良い兆候なのでしょうか?

  • 婚約指輪、ずっとつけてますか?

    こんにちわ★ 来年結婚式を控えておりまして、つい先日エンゲージリングを買ってもらいました^^ エンゲージリングは高価なので、よそ行き用に使用する・・・という方もいらっしゃいますが、私はなくすのが怖いので(安物ですが、以前プレゼントにもらった指輪をなくしました・・・;;)特別「エンゲージ用」というのにはこだわらないで気に入ったものでお手ごろな値段のものにしてず~~~~~とつけていたいなーと思っておりました。 なのですが、思ったよりも高価なものを買ってもらってしまい(相場でしょうが・・・^^;)、ダイヤがついているので毎日つけていいものか、迷ってます。。。みなさんはどうしてますか? お店の方も「マリッジリングとちがって、いつでも(お風呂でも食器洗うときでも)つける・・・というものではないですから」といってましたので、やっぱりお風呂などでははずそうと思います。 プラチナなので、さびることはないでしょうが、普段使いしてると傷ついちゃったりしたらやだな~~~とは思ったり・・・ かといって「お出かけ用」にするにはもったいないし・・・・と・・・かなり迷ってます!(笑) 式後はマリッジリングと重ねづけをするつもりでしたが、みなさんダイヤのついたエンゲージもずっとつけてますか?(別に私のダイヤはさほど大きいものでもありません・・・(笑))出かける前につけて、外では決して離さず、家でははずしてますか?? 手洗うときくらいならともかく、例えばヘアクリームをつける場合などは指輪をはずしますか? 細かい質問ですみません・・・^^;

  • 一人暮らしの貴重品の管理方法は?

    春から一人暮らしを始める予定の20代女です。 みなさん一人暮らしの貴重品の管理方法はどうされていますか? 特に女性の方は、礼服用のパールや少し高価なジュエリーなど持っている方もいると思います。それらの管理方法を教えてください。鍵のできる棚など買った方がいいのでしょうか? 以前も一人暮らしをしていました。 その時は、貴重品はフタのあるボックスに入れ、押入れにしまっていました。普段つけるようなピアスやネックレスは別のアクセサリー入れに入れていたので、人前でそのボックスを開くこともなく、そこに高価めなジュエリーが入っているのは家族くらいしか知らないことでした。 しかし、当時付き合っていた彼氏が私の知らないうちにボックスからジュエリーを盗み、売りに行こうとしていたのを見てから、貴重品の管理方法に悩んでいます。 みなさんの管理方法や、おすすめの管理方法などあったら教えてください!よろしくお願いします! おすすめのアイテムなども良かったら教えてください!

  • 結婚指輪の石が無くなっていました・・・

    今年の7月、今の主人にプロポーズと共に結婚指輪(婚約指輪ではなく)をいただきました。 デザインは、ピンクゴールド(K18)の至ってシンプルな形に石(ダイヤかどうか定かではありません)がひとつ埋め込まれているタイプです。 購入店のオリジナルブランドで、金額は不明ですが主人の収入を考えるとさほど高い物ではないと思います。 入籍をしてから付ける事にしていたので、それまではきちんと箱に入れて保管していました。 先週15日に入籍を済ませたので、その日からずっと付けっぱなしにしていたのですが、今朝、仕事に行きふと見ると石が無くなっていました。 ちなみに昨日は付いていたのは記憶にあります。 この一週間程で特に激しくぶつけた等ありませんが、家事をしたりお風呂に入る時もそのまま付けていたのは事実です。 絶対に取れないという事は思っていませんでしたが、まさかこんなにもすぐにとは正直ショックです。 そこでご相談です。 購入店にて修理をお願いしようと考えていますが、やはり有償の修理となってしまうのでしょうか。 実際つけていたのは一週間ですが、購入からは4カ月経っていますのでそれを立証するのは難しいですよね・・・。 石ももうありませんし。 たとえ有償であろうと直すつもりではいますが、そもそも結婚指輪というのは常時付ける物と考えていたので多少なりとも頑丈(?)に作られていると思ってました。 だから今後の取り扱いもちょっと心配です。 なので、「これは言って(聞いて)おいた方が良い」等のアドバイスがあれば、それも合わせてご回答いただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 引出しの作り方を教えてください。

    四角い箱を作り、固定の棚は時々作るの(カラーボックスのサイズが違うようなもの)ですが、そこに扉や引出し、スライド棚、可変棚などをつけたいと考えています。取り急ぎやりたいのが、現在、高さ13cm、奥行き33cm、幅55cmのスペースがあります。前面をのぞく全ては、化粧板で囲っています。奥は薄い板で、それ以外は12mmぐらいの化粧版です。そこに縦2段、横2段、合計4段の引き出しをつけたいのですが、引出しの箱の作り方、と本体に入れたときどのように滑らせるのか又、引出しが抜け落ちないようにするにはどうすればいいのかわかりません。必要な工具と材料作り方を教えて下さい。