• ベストアンサー

Linuxでは

Linuxでは プライマリマスタにAというHDDをいれ プライマリスレブにBというHDDをいれ セカンダリマスタにCDROMをいれ セカンダリスレブにCというHDDをいれると Cはhdcになるのでしょうか?それともhddになるのでしょうか?

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.3

#1,#2です。 質問文を読み違えて、#1で間違った回答をしていました。申し訳ありません。 #2は正しいです。 ですから、質問のケースですと、 Aが/dev/hda Bが/dev/hdb CDROMが/dev/hdc Cが/dev/hdd ということです。 たいへん失礼致しました。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます cdとhddの区別は無いのですね

その他の回答 (2)

• shige_70
回答No.2

#1です。 DVDだろうがなんだろうが、IDEのものは、プライマリマスタがhda,プライマリスレーブがhdb,セカンダリマスタがhdc、セカンダリスレーブがhdd というように割り当てられるのが基本です。

• shige_70
回答No.1

hdcです。

keyguy
質問者

補足

ありがとうございます DVDは何になるのでしょうか?