• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドライブレターの変更

≪ドライブレターの変更≫ (1)≪元々の私が望むHDD構成≫ (A)プライマリーのマスターに【1台目のHDD】 C、D (B)プライマリーのスレイブに【2台目のHDD】 E,F (C)セカンダリーに     【1台のみのDVD-RAM】 G (2)≪存外に勝手に変更されてしまった現在のHDD構成≫ プライマリーのマスターに【1台目のHDD】 C、E, プライマリーのスレイブに【2台目のHDD】 F、G セカンダリーに     【1台のみのDVD-RAM】 D  上記の(2)を(1)に戻したいのですが、HDDのドライブレターの変更は、この掲示板の「検索」を生かし、「ドライブレターの変更」方法を何とか見つけ、「ディスクの管理」から行う事が出来るのですが、 ★既に、決まってしまった『セカンダリーに【1台のみのDVD-RAM】 D』を「G」に変更する方法が無くて困っています。 ★「HDDを設置する順番を工夫する等して認識させる」手立ては無いでしょうか?  例えば、こう考え、最初に(A)⇒(B)⇒(C)と順番に設置・認識させる方法を駆使して、であるとか。しかし、この方法は実際に試してみたのですが、(A)⇒(B)まで行ったところで、「PCがHDDを認識しない状態」に途端に陥りました。  手数が掛っても良いので、”確実な方法”で、何か良い方法を御存知ないでしょうか? 何卒、宜しく御願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • e0_0e_OK

》このファイルを表示させることは出来ませんか? ・「マイドキュメント」を右クリックしてプロパティからターゲットフォルダーを最新のドライブレターに変更したら直りそうな気がしますが。

質問者からのお礼

いち早い回答有難うございます。  御解説どおり行い、最新の「Ownerでのログイン状態」にする為、PCを再起動させてみようと思います。

質問者からの補足

リブートしてやってみたのですが、「共有ドキュメント」しか現れません。  再び申し訳ありませんが、どうしたら良いでしょうか?