• ベストアンサー

YOUTUBEで月額24万・36万を稼げる広告

YOUTUBEを見ていると月額24万・36万稼げるという広告がめっちゃありますけど、あれ何なんですか? 実際に稼げてるって人いますか?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.5

広告だというのはご理解いただいているのですね。 そうなんです。広告です。この広告が稼いでいるのです。 東日本大震災から救われた、という広告があったらいったいなんだろうと思ってクリックします。 クリックするとネット商材が現れますが、同時にサーバーに、このアドレスの人がクリックしたという記録が残ります。 これは、見込み顧客を発掘したと言うことになります。 Youtubeのコンテンツ提供者に、300円程度の謝礼が入ります。 クリックによって開かれたページには大体無料の教材みたいなものがあるはずです。 これを欲しいというと、メールアドレスを入力させられます。 ここで、メールマガジンを出せるアドレスを取得されます。 ここでYoutubeのコンテンツ提供者に、1000円以上の謝礼があります。 メールマガジンは最初の数回はよもやま話で、段々有料の教材が出てきます。 そこから先はYoutubeと直接の関係はありませんが、リストがあるため、いくらでも営業をかけられます。 もちろん、動画閲覧者の誰でもがそういうことに付き合ってくれるわけではありません。 仮に100人の閲覧者のうち一人でもクリックしたり無料教材を求めてくれればいいのです。 さて、Youtubeですが、閲覧者の数がわかるようになっています。 もしコンテンツがどうしても見たい人気の面白い動画であれば、150万だとか場合によっては1200万とかを記録しているものがあります。 たとえば1000万の人がその動画を見に来て、100分の1の人が広告に乗るとした場合、10万人がアクションを起こしたことになります。 1件300円の謝礼ならいくらになっていますか。 3000万円になっている勘定になりませんか。 まあよっぽどのものでないと1000万アクセスはないでしょうけど、1万とか10万程度なら割合あります。 10万ならいくらになりますか。300円なら30万になっていますね。 月額24万とか36万? どうしてそういう半端な数字になるかわかりませんが、全然おかしい数字ではないのではないでしょうか。 そんな程度の額なら稼いでいる人間はたくさんいるはずです。 もちろん動画がある程度の魅力があって、噂になる程度になる必要はありますけど、動画は一人がひとつだけアップするものではありませんよ。 Youtubeは「チャンネル」という単位でサイトを持ちますけど、まあそれが一種のブログみたいな単位です。気に入ったらそのチャンネル内で別の画像をみてくれますので。

その他の回答 (4)

• esidishi
回答No.4

あの宣伝動画はいわゆる ・何も知らない人に「チャンネル登録者」をさせるための動画 かと思います。 広告収入は月額でもらえるものじゃなかったと思うけど 「はじめしゃちょー」あたりは動画1本で20万前後稼いでると思う。  ↑ この人は動画投稿1日目で100万回再生されたりしてるから。 チャンネル登録してる人の数でも広告収入の単価が違うとか ウワサですけどね。あんな動画は無視していいですよ。 見られることで、視聴回数も増えるし、広告収入もあがるわけで。

回答No.3

真に受けるんじゃないよ。

• pigunosuke
回答No.2

稼げている人は居ますよ

• itaitatk
回答No.1

広告がめっちゃあるのはあなたがその広告によくアクセスするためですよ。 たしかにyoutubeで年収数億円稼いでいる方もいるので年間300万円程度であれば日本でもいるとおもいますよ

質問者

お礼

いやいや アクセスはそんなしたことないと思うんですどね・・・ 動画そのものに広告が入っていることもあるので、