• 締切済み

CPUファンがうるさく、動作が遅い

tilx2の回答

• tilx2
回答No.1

CPUが熱暴走でもしかけてるのでしょうか? 通例ならファンを変えるのですが、 メーカーによってはサポート外となる可能性があります。 ただサポート期間も終了しているのであれば キーボードをはずし取り替えるのもよいでしょう。 ただ、壊さないように。 周りにパソコン改造の友がいればよいのですが、 いなければお店で変えてもらうのがベストかと

bisco2
質問者

お礼

ありがとうございました。熱暴走という言葉は聞いたことがあります。ただ、あまりPCに詳しくはないので良く分からないのですが、ファンを交換しただけで直るのでしょうか?以前ファンが止まってしまい熱暴走になったという例を見たことがあるのですが、家の場合はものすごい勢いで動いています。それから、キーボードを取り替えるというのはどういうことなのでしょうか?質問ばかりですみません。