• ベストアンサー

コンタクトレンズのBCについて質問します。

シリコーンハイドロゲル素材の1デイでBCが8.5と9.0があります。 ほとんどのメーカーでは1デイコンタクトがBC8.7ですので珍しい数値だと思います。 1、シリコーンハイドロゲル素材、1デイでしたらBC9.0とBC8.5という選択肢ならどちらの数値を選ぶ人が多いのでしょうか? BCは個人差がありますし、眼科でためしにつけてみるのが良いのですが、どうしても眼科に行けないので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

基本的には医療機器なのでその人の目の形状に合わせてつけるのが望ましい商品です。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます