• ベストアンサー

一ヶ月にどらくらいのペースでやせていけばいい?

ゆのじ(@u-jk49)の回答

• ベストアンサー
回答No.5

リバウンドするかどうかは意志の力、貴方の精神力に関わることで、他人には窺い知れない。ただ、スポーツ科学的な原則というものがあって、そこで推奨されている数値としましては、「半年で10%」の減量。そうしますと、体重60kgの人なら、毎月、1kg減を上限としなくてはならなくなります。参考にどうぞ。

vivianp
質問者

お礼

わかりやすい指標ありがとうございます。