• ベストアンサー

梅雨があけたらどこ行く?

梅雨があけたらどこへ行きますか? 夏の予定は? 海外旅行? 国内旅行? 海やプール、山、川、温泉、遊園地、ライブ、コンサート、映画、いろいろあるけど、皆さんは何します? 何がしたい? 小さな子供がいる人の予定も聞きたいです(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

沖縄! パパ:仕事を忘れてのんびり ママ:家事を忘れてのんびり 子供:海や山に囲まれてはっちゃけ 家族全員ハッピーです!

natsumega
質問者

お礼

お金があると楽しめていいですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#218084
noname#218084
回答No.7

うちは子供らも大きくなって、一緒に喜んで付いてくる事もなくなってきたのですが、海水浴だけはギリギリ付いてくるので海へ連れて行きます(^-^) 妻と娘はパラソルの下からほとんど出ませんが(笑) なんのために水着になってんだか(^_^;)

natsumega
質問者

お礼

海に入らないとおもしろくないですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

檜原村にキャンプしに行きたいです!

natsumega
質問者

お礼

楽しそうですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

海と山ですね! あとは川釣りにいきたいです! おもいっきり自然に触れたいです!

natsumega
質問者

お礼

いいですね。 色んな場所で自然を満喫したいですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

愛車の、ホンダ スーパーカブ110プロで 『行けるところまで』 遠くに行ってみたいです。 今話題の箱根⇒静岡⇒三重などを周ってみたいです。 本当は高知まで行きたいです。 ぶっちゃけ、『水曜どうでしょう』の原付日本列島制覇の順路を 辿ってみたいです。 http://www.1010uzu.com/boyaki/2011/08/gentsuki-nihon-rettou-route-map-1

natsumega
質問者

お礼

楽しそうですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.3

 娘は月末に友人と台湾。男寡のオジサンはその間に中学時代の友人と群馬の温泉。この差は働きの差?体力の差?力の差?(笑)  娘が小さい頃は日光の行きつけの宿と江戸村かやはり行きつけの秩父の温泉と群馬サファリパークでしたね。それがなくなったらこうなってます。(笑)

natsumega
質問者

お礼

家族がいると何しても楽しいですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

都内の神社仏閣めぐりですかね。明治神宮、代々木八幡宮、愛宕神社、日枝神社、浅草寺、待乳山聖天とか

natsumega
質問者

お礼

近場でも楽しめていいですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さまざまな水深 教えてください

    日本の様々な水深について教えてください! ○一般的に、学校のプールというのは水深は何メートル?? ○一般的に、施設プール(遊園地、市民など)などのプールは何メートル?? ○一般的に、ホテルの温泉や有名温泉、露天風呂の水深は何メートル?? ○一般的に、家庭用の風呂は何メートル?? ○日本でいちばん深い水(海、湖、川など)はどこで何メートル?反対に、日本でいちばん浅い水(海、湖、川など)はどこで何メートル? 水深について深く知りたいと思っています。質問が多く、申し訳ないです。 宜しく御願いいたします。

  • 海水浴に行ったことない小学生って珍しくないですか?

    小学2年生の男の子がいます。 3年前の夏に初めての海水浴メインの旅行に連れて行きました。 それからの夏は妊娠・出産とあったため、避暑地や近場の温泉での旅行ばかり。 そして今年海に旅行にと思ったら、息子に「海よりプール、プールより温泉や避暑地がいい」と 言われ、結局避暑地で牧場に行ったり、野菜の収穫体験などをしたりして楽しみました。 自分が子供の頃は夏の旅行と言えば「海」が定番、当たり前でした。 なので、私の中で「海に連れて行かなければいけない」という変な義務感があるようです。 うちから1時間半~2時間も車で行けば日帰りで行ける海もあります。 でも、さほど行きたがっていない子供を連れて行かなくてもいいのか? 海・海、と思っているのは私だけ? 息子はスイミングにも通っていて、泳ぐことは大好きです。 海水浴に行ったことのない子って別に珍しくないのでしょうか?

  • 高2の娘と家族旅行

    夏に高2の娘、中1の娘と家族旅行に行く予定です。 でも、最近の娘(高2)の趣味がよくわかりません。 プールは嫌で温泉はOK。 疲れるのは嫌で、遊園地はOK。 どこかよいとこありませんか? 我が儘な娘なのに主人はどうしても行きたいらしい。そんな主人のためにアドバイスお願いします。

  • ハワイの遊園地

    もうすぐ家族とハワイ旅行に行くんですが、私はあんまり 海には入りたくありません。どちらかというと、ジェットコースターに 乗りたい気分なんです。ハワイにジェットコースターがある 遊園地ってありますか??色々検索してみても、 プールの遊園地しかないんです。水着になりたくないんで、 普通の遊園地を探しているんですが・・・。

  • 夏と言えば海でしょー

    思い出したので質問。女性の方に。 季節外れなネタですが。 私は夏は海で遊ぶのが好きなんですが、女友達の方々が付き合ってくれません。 BBQやらサンシェルターやら。いろいろ快適企画も提案して「行こうよ」と言うんですが、水着になるのが嫌らしく、言う事を聞いてくれません。 私が企画クンでダンドリクンなので、山や遊園地だとか水族館だとかなら皆2つ返事で飛びついてくるのですが海やプールだけはいけません。 これも彼女になる女性であれば、山だろうと海だろうと普通に付いてくるのでやっぱり水着がイヤなんだろうとは思いますが、行けば楽しいと思うんだけどなあ…。 どうにかして女の子たちが「行ってもいいかな~?」と思ってくれる方法はないでしょうか?

  • 観光できる温泉

    失礼します。 旅行を計画しているのですが、 わからないことが多いため、質問させていただきます。 温泉好きの母を旅行に連れて行こうと考えています。 私は旅行に行くことがないので、どこがおすすめかなどはわかりません。 以下の条件で該当する温泉地があれば教えて頂きたいです。 1.関東近郊にある温泉地 2.温泉街を歩くなどちょっとした観光ができる 3.母は賑やかな場所よりも静かな場所が好きです 4.母は海よりも山が好きです 5.きれいな川などの大自然があり、旅館の窓から見れる(普段の生活では見れない景色が部屋から見れるという贅沢) なにとぞ宜しくお願い申しあげます。

  • 梅雨の時期こそ行った方が良い場所は?

    こんにちは。 質問させていただきます。 6月の第二週に一週間ほど時間が出来たので一人旅に行きたいと思っています。 ただ、この時期はちょうど梅雨ですよね…。 色々調べると、室内で過ごす旅行とかは提案されていますが、私はできれば外の景色や観光地を見て回りたいです。 そこで、逆に梅雨だからこそ行った方が良い場所はありませんか? 雨の日が一番綺麗に見える場所や、6月だと紫陽花の綺麗な場所も良いと思います。 場所は国内。 期間は一週間旅行じゃなくても、日帰りとかでもOKです。 特に無いようでしたら、諦めて梅雨のない北海道や小笠原諸島にしようかと思っていますが、今はまだ雨の綺麗な観光地も捨てきれません。 よろしくお願いします。

  • 6月前半に(梅雨ですよね。。。)

    友達(香川)、私(愛知)でお互い仕事の都合で2泊3日位の、オフシーズンの6月にしか旅行できません。はじめの計画のアジア旅行は延期になり国内旅行になりました...。どこかオススメはありますか?互いの出発地が遠く、期間も3日しかなく、梅雨なので困っています。 アドバイスお願いします。

  • セーラー服で水浴び

    私は変態でしょうか? セーラー服を身につけて、びしょ濡れになるのが好きなんです プールに、川、海、温泉にも セーラー服で入ります 夏の季節は毎日です こんな趣味の方いるんですか? わたしだけですか?

  • 山形県の山の温泉、海の温泉と観光名所

    73歳男性と67歳女性の、栃木県在住の老夫婦です。 私は昨年秋に開腹手術を受け、家内はこの夏にやはり大腸の手術を受けました。 ようやく二人とも旅行に行ける状態になって来ましたので、この秋の10月にでも、山形県へ観光を兼ねて、2泊3日で、海の温泉、山の温泉にそれぞれ一泊ずつの旅行に行きたいと思っています。 山形県は初めてなので、どこが適当なのか、全く分かりません。 年齢のことも考えて、あまり疲れない範囲で、近くに観光地がある海・山の温泉としては、どこがお勧めでしょうか?お教え戴けると有難く存じます。 その地の近くの観光名所も合わせてお教え戴けると有難いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう