• ベストアンサー

コロナが終息したら何をしたいですか?

コロナが終息したら何をしたいですか? 僕は遊園地や温泉、プールなどに行って遊びたいです。 皆さんはコロナが終息したら何をしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

街に出てブラブラしたいです。 プールもいいですね。 現在怖くてバスや電車に乗れない状態なのです。 自転車で職場や病院、郊外のスーパーへ行くくらいしか…他は去年のちょっと落ち着いていた時期に温泉行ったり、先日に某農業専門学校の直売所へ行ったくらいですね。 まだ自家用車で温泉や郊外の遊園地くらいならばソーシャルディスタンスが守られますけど、公共交通機関って逃げ場が無いような気がします。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もコロナが終息したら、街に出てブラブラしてみたいですね。 >現在怖くてバスや電車に乗れない状態なのです。 僕も怖いから、バスや電車に乗っていないですね。

その他の回答 (16)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.17

久し振りに帰省して、高齢で少しボケたオバの様子を見に行きたいです。 ついでに温泉にも入りましょうか。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、それは良いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.16

前にも類似した質問がありましたね。私は特に何をしたいと思わないようにしています。今もこれからもずっと日常でありたいので。

Marimari1986
質問者

お礼

「今もこれからもずっと日常でありたい」 なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.15

Marimari1986 さん、こんにちは。 行きたいのは…温泉です! その中でも露天風呂…デス! (できれば肌にいいとされる、硫黄温泉。。) 内風呂ではダメなんです…のぼせてしまって。 (中学生の時、自宅の風呂場で素っ裸のまま、 のぼせて倒れた経験アリ。) (ちなみに、同じ中学生の時、風呂に入っている時、 痴漢が窓を開けて、家族が追っかけてった事アリ。) 露天風呂はイイっすね~。月でも見ながら…。 修学旅行の京都の露天風呂で、他にお客さんは誰もいなかったので、 親友と、泳ぎまくった(平泳ぎですが)経験がございます。 あとはパルコとかアトレとか、 いろいろなお店に行きたい!(買わないけど…。) 街をブラブラしたい、 とにかくいろいろな所へ、 のべつまく​なしに、行きたい!!デス。。(切実な想い)

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.14

完全に終息したら旅行です。 とりあえずはどこでもいいです。 とにかくのんびり羽を伸ばして、温泉にでも浸かってまったりしたい気分です。 非日常を味わいたいです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も旅行、してみたいです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.13

不要不急の外出をしたい。 温泉に行きたい 去年6月頃一度できたばかりの温泉に行きました。 屋上露天風呂に私を含めて二人しかいませんでした。 新幹線はガラガラ ※これは用事で泊まったホテルですので  不要不急ではありませんでした。  

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も温泉に行きたいです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.12

飲みに行きたい。 今、一応は居酒屋で酒の提供しているけど7時までと言うのはちょっとね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.11

Marimariさん、こんにちは。 温泉がお好きなのですね。遊園地やプールも行きたいと思っている人大勢いるでしょうね。 こちらは飲食店もテイクアウト以外はだめでしたから、お気に入りのコーヒー屋さんでひさしぶりに立ち飲みしたいです。映画館も行きたいけれど換気の悪い密室がためらわれます。 ワクチン化が進むに伴って国民も危機感を失い(旅行解禁で今、ウイルスが土産に)、まるで過ぎ去ったかのように人混みでもマスク未着用。ワクチン済みでも感染力はあるのですから、秋あたりにインド株が猛威を振るうとされて、ある意味以前よりも個人にとってはシビアな状況になりそうです。 こちらの学者たちの見解では来年もまだ収まらず、ウイルス自体は定着するとのこと。これからも付き合っていくことになりそうですね。

Marimari1986
質問者

お礼

まあ僕も飲食店や映画館にも行きたいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.10

ジムに行きたいです。 筋肉をもりもりつけたーい!って、もともとがもともとなんで無理でしょうが。 終われ!コロナ禍!!

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。コロナ禍が早く終わると良いですね!アンケートに答えてくれて、ありがとうございます!!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

60歳男、大阪在住 市内に有る市民プールが今は、温水プールなので 又、泳ぎに行くかな? 逆に行楽地は避けたい…観光地の書籍に掲載されている 複数の施設が市内に有る民家に住んでいるので?渋滞は、 車両も人も普通は日常なのでほぼトラウマ級に敬遠した いです。大体…家から行ける公園に前方後円墳が有って、 立て札に天領地と書いて有ります。 今は行けるが普通は近寄るのも敬遠したいがユニクロに 行く途中に有ったりする。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.8

あーだコーダと考えずにあちこち行きたいです。 今は「訪問しても大丈夫かな?」とか「迷惑かけないかな」とか考えて、結局親戚の法事さえ行けていません。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コロナの終息

    コロナの終息は何をもってコロナの終息と呼ぶのですか? コロナウィルスそのものを地球上から完全に撲滅させる なんて不可能だと思います コロナの終息とは具体的にどういう状態ですか? それはいつ頃ですか?

  • コロナが終息したら何をしたいですか?

    新型コロナは変異がなければ2022年内におおむね終息するそうです。 皆さん、コロナが終息したらしてみたいことはありますか。 私は「コロナ終わった!」という切り替えのために海外旅行などをしてみたいなあと思っています。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナが終息したら何をしますか?

    去年末ぐらいにはワクチン売って、今年は普通にすごせるのかと思ったら甘かったです・・・。早く日常が戻ってきてほしいですね・・・。 皆さんはコロナが終息したら、真っ先に何をしたいですか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 新型コロナはいつ頃終息する?

    新型コロナはいつ頃終息する? 皆さんの予想を教えて下さい。 今世間を騒がせている新型コロナウイルスはいつ頃終息すると考えていますでしょうか? ちなみに私は夏になってもある程度落ち着くとはいえ、完全に終息はしないと思っています。

  • コロナは、いつ終息すると思いますか?

    コロナは、いつ終息すると思いますか? コロナが日本中や世界中で流行してから、かなり生活が苦しくなりましたよね。 緊急事態宣言が出たときは、まだ感染者は少なかったのに、緊急事態宣言が解除されてから、感染者が多くなったのでもっと生活が苦しくなりました。 コロナが怖くて、学校にもあまり行けなくなりました。 コロナが流行してから、家にいる時間が多くなりました。 でも、コロナに負けず頑張って対策をしています。 いつまでもコロナが怖いから学校に行かないという訳にはいかないのでちゃんと対策をし、学校に行っています。 外に出る時はちゃんとマスクをし、帰ってきたら手洗いとうがい、消毒をしています。 自分もコロナに感染しない、回りにもコロナに感染させないようにするのは、当然の事です。 そして今年は、去年よりもっと感染者が多くなりましたよね。 コロナが流行してから、かなり生活が苦しいです。 コロナが無い時代が、懐かしいです。 あの頃に戻りたいです。 早くコロナに効くワクチンを開発してほしいです。 コロナは、いつ終息すると思いますか? また、コロナに効くワクチンはいつ出来ると思いますか?

  • コロナは終息しつつある?

    風邪やインフルエンザなどが流行るこの時期にも感染者はそれほどでなくなりましたね。コロナは終息しつつあり、今後はかつてのインフルエンザのように年に一回のワクチン接種のようになっていくのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナってどんなふうに終息すると思いますか?

    コロナってどんなふうに終息すると思いますか? 世界中の人がワクチン打って、今まで通りの接触ができる生活に戻るんでしょうか?

  • コロナウイルスの終息予想をお願いします。

    コロナウイルスの終息予想をお願いします。

  • コロナはなぜこんなに急に終息したのか

    日本だけなぜこんな急に終息したのでしょうか?嬉しいことではありますが油断しているとまた爆発しそうで原因がちゃんと分かるといいのですが、どこかに情報などあったりするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナ終息後ソーディス等

    新型コロナウイルス終息後もソーシャルディスタンス、マスク着用、アクリル板設置、人数を減らして制限すること、県境を跨ぐ移動自粛等はなぜ続くのですか?