• ベストアンサー

コロナが終息したら何をしたいですか?

コロナが終息したら何をしたいですか? 僕は遊園地や温泉、プールなどに行って遊びたいです。 皆さんはコロナが終息したら何をしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

街に出てブラブラしたいです。 プールもいいですね。 現在怖くてバスや電車に乗れない状態なのです。 自転車で職場や病院、郊外のスーパーへ行くくらいしか…他は去年のちょっと落ち着いていた時期に温泉行ったり、先日に某農業専門学校の直売所へ行ったくらいですね。 まだ自家用車で温泉や郊外の遊園地くらいならばソーシャルディスタンスが守られますけど、公共交通機関って逃げ場が無いような気がします。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もコロナが終息したら、街に出てブラブラしてみたいですね。 >現在怖くてバスや電車に乗れない状態なのです。 僕も怖いから、バスや電車に乗っていないですね。

その他の回答 (16)

• 5mm2
回答No.17

久し振りに帰省して、高齢で少しボケたオバの様子を見に行きたいです。 ついでに温泉にも入りましょうか。

質問者

お礼

なるほど、それは良いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• yaasan
回答No.16

前にも類似した質問がありましたね。私は特に何をしたいと思わないようにしています。今もこれからもずっと日常でありたいので。

質問者

お礼

「今もこれからもずっと日常でありたい」 なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• itariii
回答No.15

Marimari1986 さん、こんにちは。 行きたいのは…温泉です! その中でも露天風呂…デス! (できれば肌にいいとされる、硫黄温泉。。) 内風呂ではダメなんです…のぼせてしまって。 (中学生の時、自宅の風呂場で素っ裸のまま、 のぼせて倒れた経験アリ。) (ちなみに、同じ中学生の時、風呂に入っている時、 痴漢が窓を開けて、家族が追っかけてった事アリ。) 露天風呂はイイっすね~。月でも見ながら…。 修学旅行の京都の露天風呂で、他にお客さんは誰もいなかったので、 親友と、泳ぎまくった(平泳ぎですが)経験がございます。 あとはパルコとかアトレとか、 いろいろなお店に行きたい!(買わないけど…。) 街をブラブラしたい、 とにかくいろいろな所へ、 のべつまく​なしに、行きたい!!デス。。(切実な想い)

質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• citytombi
回答No.14

完全に終息したら旅行です。 とりあえずはどこでもいいです。 とにかくのんびり羽を伸ばして、温泉にでも浸かってまったりしたい気分です。 非日常を味わいたいです。

質問者

お礼

そうなんですか。僕も旅行、してみたいです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.13

不要不急の外出をしたい。 温泉に行きたい 去年6月頃一度できたばかりの温泉に行きました。 屋上露天風呂に私を含めて二人しかいませんでした。 新幹線はガラガラ ※これは用事で泊まったホテルですので  不要不急ではありませんでした。  

質問者

お礼

そうなんですか。僕も温泉に行きたいです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• rikimatu
回答No.12

飲みに行きたい。 今、一応は居酒屋で酒の提供しているけど7時までと言うのはちょっとね。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• citizen_S
回答No.11

Marimariさん、こんにちは。 温泉がお好きなのですね。遊園地やプールも行きたいと思っている人大勢いるでしょうね。 こちらは飲食店もテイクアウト以外はだめでしたから、お気に入りのコーヒー屋さんでひさしぶりに立ち飲みしたいです。映画館も行きたいけれど換気の悪い密室がためらわれます。 ワクチン化が進むに伴って国民も危機感を失い(旅行解禁で今、ウイルスが土産に)、まるで過ぎ去ったかのように人混みでもマスク未着用。ワクチン済みでも感染力はあるのですから、秋あたりにインド株が猛威を振るうとされて、ある意味以前よりも個人にとってはシビアな状況になりそうです。 こちらの学者たちの見解では来年もまだ収まらず、ウイルス自体は定着するとのこと。これからも付き合っていくことになりそうですね。

質問者

お礼

まあ僕も飲食店や映画館にも行きたいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.10

ジムに行きたいです。 筋肉をもりもりつけたーい!って、もともとがもともとなんで無理でしょうが。 終われ!コロナ禍!!

質問者

お礼

そうなんですか。コロナ禍が早く終わると良いですね!アンケートに答えてくれて、ありがとうございます!!

• 2012tth
回答No.9

60歳男、大阪在住 市内に有る市民プールが今は、温水プールなので 又、泳ぎに行くかな? 逆に行楽地は避けたい…観光地の書籍に掲載されている 複数の施設が市内に有る民家に住んでいるので?渋滞は、 車両も人も普通は日常なのでほぼトラウマ級に敬遠した いです。大体…家から行ける公園に前方後円墳が有って、 立て札に天領地と書いて有ります。 今は行けるが普通は近寄るのも敬遠したいがユニクロに 行く途中に有ったりする。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• jrn700
回答No.8

あーだコーダと考えずにあちこち行きたいです。 今は「訪問しても大丈夫かな?」とか「迷惑かけないかな」とか考えて、結局親戚の法事さえ行けていません。

質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。