スキャナードライバーが認識されません

このQ&Aのポイント
  • エプソンスキャナーGTX830でエプソンスキャンは動作しますが、コピーユーティリティやイベントマネージャーがスキャナーを認識せず、再インストールを求めてきます。
  • ディバイスマネージャーを削除後に再度チャレンジしても解決できません。
  • ソフトもビスタ用と確認してあります。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナードライバーを認識しません

エプソンスキャナーGTX830でエプソンスキャンは動作しますが、コピーユーティリティやイベントマネージャーがスキャナーを認識せず、再インストールを求めてきます。ディバイスマネージャーを削除後に再度チャレンジしてもだめです。ソフトもビスタ用と確認してあります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

一度スキャナー以外のUSB端子を抜いてから再起動して試してみてください。

shimizu7584
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみましたが、残念ながら解決しませんでした。 スキャナードライバー自体は動作していますので、大きな問題では有りませんが、コピーとかスキャナビボタンの設定ができず若干不満があります。ちなみにウィンドウズ7の機種では正常に動作してます。ビスタの機種でソフトウェアはインストールができるのですが、使おうとするとスキャナードライブの再インストールを求めてきます。色々と試していますが、うまく行きません。また考えられることが有りましたら、お知らせください。本当にありがとうございました。