• 締切済み

詐欺師たちに制裁方法を調停、告訴したいです。

SNSで知り合った女性が2カ月後に3万入れるので一緒に住みたいと言われ同姓、2カ月後にわ妊娠してると言われて会社の補助が出ると籍を急かされ入籍、1週刊後にお金を返せないと家を出ていき、入籍前に借用書20万かす。他に親父と言ってるが他人の家で生活し始めた。(別件で会社の金を200万横領した念書あります。毎月5万払うとあり)仕事も何おしてるか言わずまた病気と言ってるが生活保護で有ったらしく詐病で薬が余りすぎです。籍を入れてから未払いの病院の請求書がきてたので相手が住んでた元団地にはたくさんの支払督促状が来てます。また現在も本籍にしたまま借りたままである。 何か良い返済金回収と被害届けか告訴する方法有るでしょうか!?長いですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• motoura
回答No.2

まず調停はほぼ確実に何の回収もできません。 借用書、念書と同じ内容の話を調停で確認しあうだけで、支払いはありません。 裁判なら可能性はありますが、詐欺と立件できる証拠や物証はあるのでしょうか?なければ逆に警察に説教かまされて終わりです。 特殊な方法になりますが、借金回収ならお力になれることもあるかもしれませんが、それも今貴方がお持ちの情報次第になります。相手の居場所、電話番号、メアド、こういった情報をお持ちでしょうか?

• pigunosuke
回答No.1

弁護士に相談するのが吉です