• 締切済み

学校の先生は生徒のことは何一つ分からないもの?

usaginotawagotoの回答

回答No.5

先生は実は笑われていることをわかっていて、逆に踊れないから笑われているのだと思い、踊れるようにしようと思ったのではないですか?仮にそうだとしたら、あなたにとってはそれだって誤解でしょうけど、生徒のためを思ってやっていることには変わりないですよね。思春期の頃の複雑な思いからの対策とはいえ、あなたが誤魔化すような真似をしたせいで、先生はなんとかしようと思って頑張っているのにひどい言いぐさですね。 あなたは先生のことをどれだけ理解していましたか?あなたこそ担任のことを何一つ分かっていなかったのではないですか?むしろあなたが担任ならどれだけの生徒のことを理解できると思いますか? あなたはもしかしたら理解してくれない先生に出逢ったのかもしれませんが、(出逢わなかっただけで)理解してくれる先生だっているはずです。「先生に何か相談したって、私のような頓珍漢なことになるだろうと思い」、あなたの経験だけで勝手に判断する方がよっぽど先生たちのことを理解してない証拠ですよね。あなたは学校の先生の何をわかっているのでしょうか。

happine
質問者

お礼

いやいや、先生の前で、ブスが踊るなんて笑っちゃうとはっきり言ったのですよ。 それでも先生は勘違いを? 先生って、一般社会では通用しない人ですね。 先生の目の前で、私がクラスメイトに罵倒されていても、先生にとってはそれはたわいもない会話にしか思わないなんて、先生はおかしいです。 私、罵倒されたとき、あまりの辛さに人生を狂わせたというのに。 ありがとうございました。