• 締切済み

Wi-Fi接続、パソコンにバックアップなど

iPhone5を使っています。 義理の弟のパソコンにバックアップを取ってもらいました。すると一般の情報から入るところがわたしの名前でなく、弟の名前のiPhoneになってしまいました。 それは特に困ってなかったのでよかったのですが、Wi-Fiに繋げようとしたら繋がらずパスワードを入力することになってしまいました。 これはiPhoneの持ち主が変わったからなのでしょうか? ということは初めから設定をやり直せば良いのでしょうか? Wi-Fi使えず困っています。 解決方法をおしえてください。 また名前を戻した方がよければ戻し方もおしえてください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 バックアップをとったあとに、同期されて義理の弟さんのiPhoneとして復元されたためでしょう。 義理の弟さんのパソコンにバックアップが残っていたら、それを復元すれば自分のデータが戻って来ます。日付を確認してみてください。もしも自分のiPhoneのバックアップのあとに弟さんがバックアップをとっていたら、自分のものはなくなっているかもしれません。通常名前が違えばバックアップは残ります。 保存されているバックアップの確認方法は、iTunesを起動し、[編集]>[設定]>[デバイス]と開き、自分のiPhoneの名前が「デバイスのバックアップ」に表示されるか確認します。 他人のパソコンにバックアップを取る際には同じiTunesでバックアップを取らないことです。別個にiTunesを新規で作成してもらうか、フリーソフトでiTunesなしでバックアップを取ることもできます。 iTunesなしで一台のPCに複数のiPhoneをバックアップする方法 - http://bit.ly/1Iqrhyk USBメモリメモリに保存してもらえば、どのパソコンからでも復元できます。

回答No.2

こんにちは。 バックアップをとったあとに、同期されて義理の弟さんのiPhoneとして復元されたためでしょう。 義理の弟さんのパソコンにバックアップが残っていたら、それを復元すれば自分のデータが戻って来ます。日付を確認してみてください。もしも自分のiPhoneのあとに弟さんがバックアップをとっていたら、自分のものはなくなっているかもしれません。通常名前が違えばバックアップは残ります。 保存されているバックアップの確認方法は、iTunesを起動し、[編集]>[設定]>[デバイス]と開き、自分のiPhoneの名前が「デバイスのバックアップ」に表示されるか確認します。 他人のパソコンにバックアップを取る際には同じiTunesでバックアップを取らないことです。別個にiTunesを新規で作成してもらうか、フリーソフトでiTunesなしでバックアップを取ることもできます。 iTunesなしで一台のPCに複数のiPhoneをバックアップする方法 - http://bit.ly/1Iqrhyk USBメモリメモリに保存してもらえば、どのパソコンからでも復元できます。

• asciiz
回答No.1

iPhoneをリセットし、「復元」操作を行った時、各種パスワード(Wi-Fi・メールアカウント・各種Webサイト等)が初期化されるようで、Wi-Fiなども自分でパスワードを入力し、再接続させなければいけません。 自分のパソコンで「復元」しても、同じようなことになります。 まあWi-Fiパスワードを入れ直せばいいだけですので、入れてください。 WPSボタンとかAOSSボタンで接続していたなら、接続操作をやり直してください。 iPhoneの名前は、設定→一般→情報→名前、を表示したところでさらにタップすれば、変えられます。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます! 名前は変えることできました! これって名前変えないとなにかなるんですかね? Wi-Fiの接続はなんとかやったので、また初めからと思うと悲しくなります…>_<… がんばります>_<