• ベストアンサー

最近の変な案件?の質問者は新規IDでする?

皆さん思いませんか?最近自身の都合が悪いのか?変な質問をしてる方は ネットで追跡されないように、ほぼ確実に新規IDで質問されてます。 私の場合・・・少しトンチンカンな質問があればプロフィールをまず先に見てから回答をするようにしました。 皆さんは回答をする前に質問者のプロフィールを見てますか?

noname#209030
noname#209030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209028
noname#209028
回答No.3

問題ある質問してるわけでもないのに回答者がご機嫌損ねるとこんな質問してますねといって過去質問をここやほかの掲示板に晒したりwikiにまとめて嫌がらせする。 その結果です。 回答者が気持ち悪い人たちばかりだから用が住んだらID削除、質問したいときに登録、自衛する人が増えました。 ああいう質問者のまとめサイトみたいなのを見ると、登録したままだとIDが不正利用されないか不安になります。

noname#209030
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。なるほどねえ・・・仰るとおりですねえ。。。

その他の回答 (2)

noname#233747
noname#233747
回答No.2

基本的には見ませんね ただ、おかしな投稿が増えたと言うのは同意です ある質問に回答した所、自身のプロフィール欄で回答した質問が 解決になっていたので行ってみたら、ベストアンサーだけ決めて(もしくは締め切って) 退会していました そんなケースが2~3件 中には、しっかりとお礼まで投稿されているにも関わらず 〆切後は何故かnoname お礼無し書き逃げパターンならば、退会は判りますが 全員に丁寧にお礼まで書き込んで何故退会???

noname#209030
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。色々な人が居ますねえ・・・。 個性的とでも言いますか・・・?

回答No.1

別に無いわよ。来週から夏休みはいるから暇なガキが ぼくのかんがえたさいきょうのかんがえ 僕以外は皆敵 論破たのしー をひけらかす場になるわよ。

noname#209030
質問者

お礼

やはりこの程度。。。お疲れ様です。

関連するQ&A

  • 質問者のIDについて

    プロフィール画像とIDをまねされ大変迷惑しているのはうちの家族の者です。以前こちらでIDをまねられたという質問をさせていただき回答をいただいたので、管理側にメールで相談したのですが結局事態は変わりませんでした。そのまま放置するしかありませんでした。 久しぶりにこちらのカテをのぞいたら質問者が相変わらず質問をしているので閲覧してみたら、うちのもとIDがまねされていることに気付いた方が回答されてその後も何人か同調していただく回答が続き(全部で9件)これで多少はわかってもらえると少しは安心していたら夕方にはそのうち5件の回答が削除されていました。 もちろんうちはブロックされていてそちらの質問には手が出せません・・。 かろうじて一人の方の回答が残っているのである程度はわかりますが、明らかにマナー違反をしているのは質問者の方なのに都合が悪い回答がすべて削除されたのに納得がいきません。 ハンドルネームが1文字変えてあるだけでプロフィール画像までそっくりなため大変紛らわしく困っています。 結局はそういう人の味方なのでしょうか・・

  • yahoo知恵袋の質問のIDがバレてしまいました

    友人に知恵袋のIDがバレてしまいました。 自分の日々のことが書いてあるので見られたくないものもあります。 質問を削除することはできないのであとはもうしらばっくれるしかありません。 自分の名前、誕生日、好きな人のIDなので難しいのですが、この山を乗り切る方法を教えて下さい。 あとプロフィールなどを書く欄がありそこに偽のプロフィールを書きました。 ネットの怖さを知りました。 回答宜しくお願いします。

  • 質問者や回答者のIDみてますか?

    こんにちわ。23歳 女です。 このサイトを知ったのは最近のことですが、ヒマな職場でずーっとパソコンを触るので、 ほぼ毎日、暇つぶし(失礼)に見たり書き込んだりしています。 そこで、疑問に思ったことは、「みんなIDとか見てるのかしら」です。 もしみなさんがIDをそれなりに見ているのであれば、 「この人また来てるよ!!暇だなあ」なんて思うことありますか??^^; ちなみにわたしはみなさんのIDをほとんど見ていません。 ここのサイトは「教えて下さい→それはこうです→ありがとう」の流れが基本で、 「ありがとう」のあとに「→どういたしまして、これって難しい問題ですもんね」等の世間話は無いですよね。 ようするに、ここは掲示板やチャットみたいな親睦を深める交流の場ではないので、 わたしはみなさんのIDはほとんど見ていないんです。 ぼけーっと全体を眺めていて「この人の回答おもしろい」と思った場合に その方のIDを覚えていることはありますが、 回答を下さった方々のIDをクリックしてどういう人かを知る・・・ことなどは1度もしたことがありません。 そこまでしないにしても、わたしは回答を下さった方のIDすら見ていないので、 もし以前も回答を下さった方が別の質問でまた回答を下さった場合でも、 「あ!あなたはこのあいだの!また答えてくださってありがとう」とはなりません。 それって無礼に値するんでしょうか。 だから、挨拶言葉に「初めまして」とは使わないようにしています。 質問者や回答者のIDを一つ一つ見たり、「この人また来てる!」と思ったり、 「あ!この人まえも回答をくれた人だ」と気付いたり・・・ そういうことはみなさんはあるんですか? 教えて下さい。

  • 質問数1の新規IDが多いことについて

    質問数1の新規IDが多いことについて あるカテゴリをよく覗いているのですが、タイトルで質問内容がわからない、 少し調べればわかる内容といった、質問下手な書き込みがよく見受けられます。 そういう質問者のプロフィールを見ると、多くはIDを登録したばかりで質問数が1、 もしくは一桁台。回答数は0といった感じです。 そういう質問は、回答がついてもお礼を書くことが少ないので解決したかわからず、締め切りもされず放置されています。 そのせいか、ある程度知識のある人なら答えられそうな内容でも、回答がつきにくくなっているようです。 質問数1で新規IDの人の思考回路は 「わからないことがある。困った」→「Q&Aサイトで誰かに聞こう」→「前にID作った気がするけど、忘れちゃった」→「新規にIDを作ろう」→「回答がついて解決したor解決しない」→「すでにQ&Aサイトのことは忘れている」 という感じなのでしょうか? 数で圧倒的に[質問者>回答者]になってしまい、もうサイトの成立が危うい状態に感じます。 数年前はこうではなかった気がするのですが、ライトユーザーが増えたせいなのでしょうか。 もうこのサイトに見切りをつけるべきなのかなと思います。 みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 変な回答文を見たことはありますか?

    こんにちは。 変な質問は溢れているように思いますが、変な回答文を見たこと はありますか? 僕は、ある質問の回答者として2件、回答しました。 以下は僕に対しての挑発文です。 >(僕のID名) 君は何言ってるんだい? 君と#○さんじゃ能力差歴然だよ。 で、質問者さんが選んだベストアンサーは、この文中にあるNo.○(#○)。 あの~No.○って僕なんですけど~ けなされてるのか褒められてるのか。 締め切り後まで暫く残ってましたが、当然のように削除されました。 ベストアンサー狙いの回答者さんもいるように思いましたが、 「誰がベストアンサー?」と確認された人もみえた筈。 ですが、この稀なアホ回答者を見て「面白いもの見られたから良いや」 と思われたことは間違いなさそうで。 質問者さんも気の利く人のようで2つある僕の回答から指摘された方を 選んで、アホ回答者に苦笑いかと。 削除覚悟だったのでしょうか!? 「削除されたが、この質問者に自分の意思が通じたからよし!」 とか今でも思ってたら更にアホ。 あのページの「君」と「#○さん」は僕ですよ~ あとは、プロフィールの "性別: 女性" の回答者。 「俺は・・・私は・・・」 途中から「私」に変わってますが、「俺」はどういうこと!? 皆さんはご自身が関わってなくても、変な回答者を見たことはありますか?

  • IDをマネられて・・・

    一ヶ月程前私のではないのですが、家族のIDが最初のアルファベット一文字を変えただけでおまけにプロフィール画像がそっくりな利用者が現れました。 このカテで何食わぬ顔で?質問や回答を繰り返しています。まあスルーすることにしているんですが、正直感じよくありません。 プロフィールを見比べればうちの方が登録日も何ヶ月も早いのでまねされたことは一目瞭然ですがやられた当初は気味悪くてしかたありませんでした。 悪意あってのことと思われますので・・ そのまねられたIDはもともとそんなに使用していなかったのでどうでもいいのですが、(退会するのもばかばかしいのでそのままにしてあります。)そういうのがID停止にならずにいるのはどうかなあと思います。 事実うちはそのID使いづらくなりましたしね。

  • 最近見た一番ヘンなものは?

    皆様が最近見た、一番ヘンなものは何でしょうか? 「イヤー、ヘンなものを見てしまったなあ」という出来事、 笑える話、唖然とする話、呆然とする話、 何でもいいので、是非是非お聞かせを願います。 どんな些細な事、下らない事でも構いません。 (例) 年初に神社で行われるどんど焼きで、 しめ縄と一緒に“ヤドリギ”を燃やして 怒られていたオヤジがいた etc まあ、ヘンかヘンでないかは個人の価値観によりますが・・。 尚、回答と一緒に、 (1)貴方様の年齢(大雑把でも構いません) (2)性別 も付記して頂けると幸いです。

  • ここの質問でIDでどんな質問したかわかるのですか

    以前回答してくれた人で、前の質問こんなのしてますよね?って言われたことがあります。 IDで質問の履歴がわかるのですか? わからないようにする設定はないのですか?

  • ID確認していますか?

    最近、質問を締め切らずに退会する 質問の立て逃げさんがいるようです。 退会したら、noname#33*** と表示されますが、ときどき 確認していないのか何なのか、その後も回答がつく場合があります。 みなさんはIDを確認してから回答していますか? あと、もうひとつ。 自分の質問に回答してくれたが、その回答者がすぐに 退会してしまったとき、お礼はどうされていますか?

  • IDについて

    IDは大切なものですか? 質問に回答する際にIDは気にしますか? ベータ版では質問一覧のIDが5文字で切れて表示されるようになったのでこの質問を立てました。 私自身は何度もID変えてますので、大切に扱ってないんですけどね。(今度は刑事ナッシュ・ブリッジズからとりました)