変な回答者に遭遇!ある質問の挑発文とは?

このQ&Aのポイント
  • 変な回答者を見たことはありますか?変な質問は溢れているように思いますが、変な回答文も存在します。この記事では、ある質問の回答者に対する挑発文や奇妙な回答を紹介します。
  • 質問者が選んだベストアンサーにあった変な回答文や、質問者の指摘に応えた回答者の様子についても触れます。
  • また、プロフィールにある性別の不一致についても言及し、変な回答者の特徴を分析します。皆さんは自分自身が関わっていなくても、変な回答者に遭遇したことはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

変な回答文を見たことはありますか?

こんにちは。 変な質問は溢れているように思いますが、変な回答文を見たこと はありますか? 僕は、ある質問の回答者として2件、回答しました。 以下は僕に対しての挑発文です。 >(僕のID名) 君は何言ってるんだい? 君と#○さんじゃ能力差歴然だよ。 で、質問者さんが選んだベストアンサーは、この文中にあるNo.○(#○)。 あの~No.○って僕なんですけど~ けなされてるのか褒められてるのか。 締め切り後まで暫く残ってましたが、当然のように削除されました。 ベストアンサー狙いの回答者さんもいるように思いましたが、 「誰がベストアンサー?」と確認された人もみえた筈。 ですが、この稀なアホ回答者を見て「面白いもの見られたから良いや」 と思われたことは間違いなさそうで。 質問者さんも気の利く人のようで2つある僕の回答から指摘された方を 選んで、アホ回答者に苦笑いかと。 削除覚悟だったのでしょうか!? 「削除されたが、この質問者に自分の意思が通じたからよし!」 とか今でも思ってたら更にアホ。 あのページの「君」と「#○さん」は僕ですよ~ あとは、プロフィールの "性別: 女性" の回答者。 「俺は・・・私は・・・」 途中から「私」に変わってますが、「俺」はどういうこと!? 皆さんはご自身が関わってなくても、変な回答者を見たことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.3

変な回答の代表選手は私です。 質問の主旨から大きく外れて説教や自慢話をしている自分に気が付くことがあります。 大抵あとから読み返すと汗顔の至りなのですが、すでに回答したあと。 誰かがフォローするかと思いきや、いきなり締切だったり酷い時には「退会」 なんだか大きな反省を迫られている気がします。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の主旨から大きく外れて説教や自慢話されると僕も困ります。 >誰かがフォローするかと思いきや 僕の場合は、フォローされるどころか「No.○とは意見が違うけど」 なに!No.○さんぐらいに言えーって戦いが始まります。 僕は、見てても退会者には全く同情もしません。また帰ってくるだけかと。 入退会を繰り返してても運営側にはバレバレのような気がします。 入退会リストがあって何らかのフィルタにかけられてるのかなと思ってます。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

おれ?  仕事の合間に書いていると、時間が空いてしまって、話しの流れがおかしくなることが多々あります。  親父の小言ですから、耳が痛いと思える事も書きます。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じく仕事中に書いていると、おかしな文になることが多々あります。 以前は「そうじゃない」と思ってましたが、今は諦めます。 質問文は自分本意で書けますが、回答文では「意味分からん」になった 場合は、無駄なスペースになるので質問者さんに申し訳なく思います。

回答No.4

「私」 だいぶ前ですが、なよなよした男性からの悩みに回答したのですが、あまりにも根性がなかったので「タマついてんの!?」と再回答しました 当然、削除&ブロックです

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「タマついてんの!?」で通報されるんじゃ相手は若いんでしょうかね。 「2つ付いとるわ!」と言い返せば済むこと。 当然、削除&ブロック・・・詳しい内容が不明ですが、削除でしたか。 僕は、ブロック画面を見たことはないですが、通報・削除されたことが 有るので、ブロックされたとしても「あ、そう」ぐらいになりそうです。 通報・削除されたときは、運営側とやりとりしても聞き入れてもらえず、 納得できん!でした。付いた担当者との相性もあるのかなと思います。 一人で対処しているわけではないでしょうから。

回答No.2

>変な回答者を見たことはありますか? それは私です。 論理的な展開が必要な回答のケースで 自分の回答を読んでいると 自分でも何を言っているのか さっぱりわからないことはありますね。 頭が悪いのか、文章力がないのか はたまたその両方なのか。 そんなときは、ままいいや、えいっ。 って感じで「回答する」ボタンを押してしまいます。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも何を言っているのかさっぱりわからないことはありますね。 そのまま引用させていただきました。 よく分からんこと書いてるな~って自分だったりします。 直接伝えられないもどかしさはWEB上では気を付けなければですね。 >頭が悪いのか、文章力がないのか そんな感じはしませんよ。

回答No.1

ありすぎて具体例を挙げられません 笑

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多いようですね~こんなのも居ました。 「ここで唯一XPサポ終了に関する警鐘を継続してきた者です」 そこまでしてBAが欲しいのか!PCカテゴリ専門の人が見たら呆れるわ! で、回答する気もなかったんですが、PCカテゴリでたまに戦っている割に それほど詳しくない僕がBAに選ばれて黙らせました。