• 締切済み

2wayスピーカーの購入

HDMaisteの回答

• HDMaiste
回答No.7

ZENSOR1 とか小型フルレンジとか低音の出ないスピーカーてのは下は80Hzからとか 下は120Hzからとか こちらが一緒に聴きたい重低音なるその下の音域が出ないんです。 それには低音のスペシャリストに参加してもらいメインスピーカーで出せない帯域のみを 下支えしていくのがベストですよね。ここの掲示板の相談で多いのが、「低音が出ない」 「低音が出るスピーカー はなんですか?」など低音に不満の相談が非常に多いですね。 その場合の回答レスは 「ウーファーが大きいあのスピーカーに買い替えなさい」  「サブウーファーを付けなさい」「アンプを買い換えろ」等々 いずれにしろ2~3万は かかるし、サブウーファーの追加以外は 本当に良い結果が得られるのか、満足できるの かはかなり???です。 だからと言って音楽に向いてるとススメることの多いい CW200Aなどのサブウーファー は4万円以上と 金銭的余裕のない一般のユーザーからしたら   「それならスピーカーなりアンプなりの買い替えもできちゃうよ!」 と思い、ますます 悩むことは必死となる訳です。 そこで騙されたと思ってやって貰いたいのが、サブウーファー付きPCスピーカーとの 同時再生です。 勿論、サブウーファー付きPCスピーカーなら何でもいいというものではありません。 PCスピーカーのサブウーファーでも充分音質に満足できるものがあるのですが、自分の 場合は、Creative Inspire T6160というものを使用してます。 手元に伸びた回し易いダイヤルで 低音量は自由自在ですし、再生音も いたって自然 単体の高価なサブウーファー買わずとも聴感上では何等見劣らない ハイクォリティな 低音が足せますので一推しで もしサブウーファーから出てるサテライトスピーカーの音がPCスピーカーの音と 混ざるのがイヤだというのであればそのコードを繋がずサブウーファー低音のみで再生 すればOKです。 これだと低音量は音楽ソースによって盛り方は自由自在 ほんの僅かでもズンドコ出 すのもダイヤルを回すのみ。 自分の場合は1500円足らずで手に入れたのですが、普通の通販でも6千円足らずの品 なので、オークションなら それ以下の金額で新品が入手できます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060688/SortID=18865255/#tab