• 締切済み

メールが送れないと言われた

先日友達が私の携帯にメールを送ろうと思ったけど、送れなかったと言われました。 友達のアドレスを拒否したり、アドレスを変更などしていません。 今は送れるみたいなんですが、メールが送れなくなることなんてあるのでしょうか。携帯などに詳しい方原因など教えていただけると助かります。 私と友達は携帯会社は違います。私はガラケーを使っていますが、友達はスマホです。

みんなの回答

• banira001
回答No.3

はじめまして。 他の皆さんも記載していますが、契約している携帯会社がauであれば、 7/12(日)に設備故障による影響で送れないっという事がありますが、基本はありません。  自分も同じような事を言われた事があります、その後に分かった事ですが、メールすら送っていない事実がありました。自分達の都合で、そのような事を言ったという事実、不都合な形にするために、もっともらしい嘘を言ったという事がありました。  キャリア(携帯会社)に限らず、PCメールにしても考えにくい内容です。なぜなら、送ったのに来ていないとなったら重大な問題になるからです。  友達との仲はいかがでしょうか?

noname#209688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達の携帯はauでした。設備故障でメールが送れなかったみたいですね。ニュースを見ておらず、知りませんでした。 私は友達のことは一番の親友だと思っている人です。 他の方からの回答でも同じような回答をいただきました。 私にとっては皆さまベストアンサーなので、ベストアンサーを選ばす回答を締め切ることをお許しください。

回答No.2

お友達が契約している携帯会社がauであれば、 7/12(日)に設備故障による影響で、 メールの送受信ができないということがありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達の携帯はauでした。設備故障でメールが送れなかったみたいですね。ニュースを見ておらず、知りませんでした。 他の方にも同じような回答をいただきました。 私には皆さまベストアンサーなので、ベストアンサーを選ばず質問を締め切ることをお許しください。

• no_account
回答No.1

auで有るなら 12日にシステムで火災が発生して、12日から13日にかけてメールの送受信が出来なくなる通信障害が発生しましたが… 「au」障害ほぼ復旧 最大796万台に影響 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150713/k10010149571000.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達の携帯はauでした。メールが送れなかったのも設備故障が原因みたいですね。ニュースを見ておらず知りませんでした。 他の方にも、同じような回答をいただきました。私には皆さまベストアンサーなので、ベストアンサーを選ばず質問を締め切ることをお許しください。