• ベストアンサー

携帯メールが不通

携帯メールが不通 友だちの携帯アドレスですが、メールが通じなくなりました。パソコンメール1、2で送ってみてもどちらからも送れません。これってパソコンメールを拒否しているということなんですか。それともメールを変更したのでしょうか。相手がメールを変更したのか、受信拒否したのかどうかの見極め方教えてください。よろしくお願いします。

noname#134597
noname#134597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.2

ソフトバンクの場合、メール拒否はエラーが返りませんので、 アドレスを変更した物と思われます。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

料金滞納しているとか\(^^;).. zzzzzzzzzzzzzzzz

noname#134597
質問者

補足

ありがとうございます。携帯メールから送っても送信不能のメッセージが来ます。二人の友だちで送信不能です。 

関連するQ&A

  • 携帯メールアドレスの受信拒否について

    お世話掛けます。docomo携帯所有者です。相手の手も方もdocomoです。メールを送信しようとしたのですが、数回送信を試みましたが、送信できませんでした。此方の携帯アドレスやパソコンアドレスは伝えてますので、パソコンアドレスからも送信しましたが、駄目でした。そこで、フリーのヤフーアドレスでも試みたのですが、やはり駄目でした。ヤフーアドレスは伝えてません。お聞きしたいのは、受信拒否か、単なる相手がアドレス変更したか知りたいのです。相手に伝わっているアドレスだけでしたら、受信拒否も考えられますが、相手に伝わってないフリーのアドレスまで送信出来ないという事は、単にアドレスを変更しただけと言う事でしょうか? よくわかりませんので、回答宜しくお願いします。

  • 携帯にメールが送れない

    携帯から携帯にメールが送れません。 まだあまり送ったことがないのでなぜ送れないのかもよくわからんです。 考えられる原因は相手が一部の相手しか許可していない?見知らぬ相手からの受信を拒否している、送信設定が間違っているなどです。どうしたらいいですか。 メールを送る場合は携帯番号でもメルアドでもいいんですか。携帯アドレスにパソコンから送れない場合は携帯からも不可能ですか。 なおアドレスが間違っている、送信可能エリアでない、メールサービスに申し込んでない可能性はないです。 よろしくお願いします。

  • いたずらメール、どう対処しますか?

    いたずらメールが届くようになりました。 私の携帯にいたずらメールがきます。 それも携帯電話からです。 パソコンからだったらドメイン指定できますが携帯から届くので 1通、1通受信拒否設定にするしかありません。 (その人の携帯会社を受信拒否設定するとほかの友達からのメールが受信できないため) 私は相手が誰だか分からないのですが、相手は私に敵意があるようで そのような内容でメールが送られてきます。 受信拒否にしてもアドレスを変えてまで送信されてくるので 防ぎようがありません。 男友達に話すと無視が1番と言われ 女友達に話すと全部保存してある、証拠は確保してある・・という内容のメールを送れ、、、と言われます。 みなさんなら上記の場合はどのように対処しますか? 私のアドレスを変更すれば?というお答え以外でお願いします。

  • au携帯からdocomo携帯へメールが入らなくて困っています

    私はauの携帯(W53S)を使っています。 友達が使っているのはdocomoの携帯なのですが、 メールアドレスにメールを送るとエラーが返ってきます。 (550 Unknownなど・・・) その人の携帯は着信拒否設定もしていないし、 パソコンからのメールや他社の携帯のメールも入るようです。 しかし自分の携帯(au)、もしくはパソコンからは受信できないようです。 相手のアドレスをもう確認すると、合っていると言います。 私の携帯側/PCの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンから携帯へメールが送れない

    同じ質問が過去にあったようなので見てみたんですが、自分の状況も同じなのか知りたくて質問しました。 パソコンからドコモの携帯にメールを送信しても返ってきます。友達に聞いたらパソコンのからの受信拒否はしてないと言ってました。で、携帯からパソコンに送ってもらいそれに返信したら使えるようになりました。 そして、今度は別の知り合いに今送ってみたところやはり返ってきました。 これも携帯が拒否してるのでしょうか?ちなみにこちらのアドレスは普通のアドレスやフリーメールのアドレスなどで、どれでも送ってみましたが同じでした。

  • 携帯に届けるPCからのメール

    迷惑メール防止ということで、パソコンからのメールを受信しないように設定してる人がいますよね。 私も色々設定してますが、ドコモのアドレスで迷惑メールが届きます。 これは、携帯からメールを出しているということなのでしょうか? パソコンからのなりすましメールも拒否設定してるので。 それとも、なりすましメール拒否の設定をしていても、パソコンからなりすましメールを送ることの出来る業者もあるんでしょうか? ちなみに、話したくない相手に借金返済メールを出したいのですが、1円を使うのさえもったいないと思う相手なので、パソコンからメールを送りたいと思ってます。 でもパソコンからのメールは拒否されてるので、この場合は携帯から送るしか方法はないですか?

  • 音信不通になってしまいました

    友達と、音信不通になってしまいました。 その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。 ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。 なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても電源を切っているか、電波が届かないという状態でした。 それから何度か携帯に電話をかけたのですが、電源を切っているか、電波が届かないという状態です。 いろいろ考えたのですが、友達は親に携帯を取り上げられたのかな?と思います。 たぶん受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思うので… 私も友達もドコモです。 このケースで、ほかにどんな理由で連絡が出来ないと思いますか?? 修理中、水に落とした、機種変更などのケースでは、どのような状態になるかも教えてください

  • 携帯メールについて質問です。

    最近、私の携帯電話に迷惑メールが届くようになりました。 元々PCからのメールは拒否していたので、これまでは入ってこなかったのですが、 相手のアドレスが携帯電話のメールアドレスのようです。 その迷惑メールのアドレスを受信拒否リストに登録して届かない様にしたのですが、 メール削除の際、間違えて空メールを返信してしまいました。 (かなりドジな失敗ですが、いつもの癖で返信を押し、『間違えた!!』と焦って送信ボタンを…泣) この様な場合、相手の方で受信されてしまっているのでしょうか?

  • 他社携帯にメールが届かない!?

    最近auに換えました。 ドコモ(ムーバ)の知人が二人いるのでメールを送ったのですが、そのうちの一人、どうしてもメールが届かずエラーとして戻ってきます。メールアドレスが間違っているわけでもありません。フォトメール便(au指定のメールアドレス変換)で送ってもやはりダメです。 相手(ドコモ)からのメールは届くのですが・・・。 ひょっとして、相手の携帯が パソコンからのメール受信を拒否設定?していると他社の携帯からのメールが届かないのかもと思っていますが・・・ どなたか詳しい方教えてください。

  • 携帯へPCからメール

    私はパソコンでメールをしています。 メールをしている相手は携帯の人です。 その人はauで、受信拒否をしているのか 私のメールが届きません。 受信拒否をなくすためにはどうすればいいんでしょうか? 無知ですいません。

専門家に質問してみよう