• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯メールについて質問です。

最近、私の携帯電話に迷惑メールが届くようになりました。 元々PCからのメールは拒否していたので、これまでは入ってこなかったのですが、 相手のアドレスが携帯電話のメールアドレスのようです。 その迷惑メールのアドレスを受信拒否リストに登録して届かない様にしたのですが、 メール削除の際、間違えて空メールを返信してしまいました。 (かなりドジな失敗ですが、いつもの癖で返信を押し、『間違えた!!』と焦って送信ボタンを…泣) この様な場合、相手の方で受信されてしまっているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#148744
noname#148744

相手には、存在するアドレスとして、登録されます。 業者間で転売がくりかえされます。 間にも無ければ良いのですが、頻繁にアドレス変えて送信してきます。 その時は、アドレス変更しか有りません。 ちなみに、消費者相談センターに連絡しても、同等の回答になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり受信されてしまうのですね… しかも転売… 少し様子をみて他のメールアドレスからも来るようでしたら アドレスを変更します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>この様な場合、相手の方で受信されてしまっているのでしょうか? はい、受信拒否リストに登録してあっても相手に受信されています アドレス変更する必要はありません、指定受信にすれば迷惑メールから逃れることが可能 設定方法は使用しているキャリア(携帯会社)のホームページを見てみましょう。 参考 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのアドレスが送信専用アドレスでない限り受信されている可能性が高いですね。 しかし、迷惑メールが届いているということは自分のアドレスが知られているという意味でもあります。 こういうメールの大量受信を避けたいなら、自分のアドレスを変更するのが最善です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!