• 締切済み

債務不履行で

車の個人売買で買い主が頭金だけを払っていきなり携帯は留守電やお出になりませんというコールがなり連絡着きません。逃げている可能性があるようなんですが!債務不履行で弁護士を入れて訴えた場合逃げている奴はあぶり出されるものなのでしょうか?

• 裁判

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

"債務不履行で弁護士を入れて訴えた場合逃げている奴は あぶり出されるものなのでしょうか? "      ↑ 残念ながらあぶり出されることはありません。 裁判所は勝訴判決を出すかもしれませんが それだけです。 自分で見つけ出さない限り、どうしようもありません。 裁判所も警察も何もしてくれません。 これは、司法制度の欠陥です。 米国当たりだと、私立探偵制度が発達しているので それなりに解決方法があるのですが、日本では 難しいですね。

• jusimatsu
回答No.2

>あぶり出されるものなのでしょうか? 姿をくらますつもりで逃げたのなら、難しいでしょうね。

回答No.1

ちゃんと書面かわしていればいけるのではないでしょうか。 何の書面も書かずに頭金20万とかもしもらっていたら、 いざというときに、20万円で買いましたといわれたら終わりですよ。