• ベストアンサー

あのバ~カがギリシャ支援なんかします?

財政破綻の瀬戸際にあるギリシャ向け金融支援問題で世界中がギャーギャー言ってますが、日本のあのバ~カはどうするんですかね。 どう思いますか。 推測で十分ですので、なんかあったら聞かせてください。 新国立競技場を作らせなければそれで十分オツリがくるんですが、 数百億円のサムライ債や1500億円の円建てギリシャ国債の肩代わりや免除。 あのバ~カならやりそうですよね。それとヒモ状にくっついてるあの副バカの売国奴なら。 いつも通りの大盤振る舞いであいつらの懐にはいくら還元されるんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

ギリシャ支援なんかしませんよww 勘違いしてる人が多いですが、新国立の件は、民主党時代に決まってた 事ですよ。それを実行してるだけ。 オリンピック招致の条件でもあるので、実行しないと国際問題に なってしまい、海外からも袋叩きにあってしまうから、実行しない訳には いかない。

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 新国立競技場は自民党の通称:サメの頭がごり押しした結果、ああなったという話ですよ。民主党はその被害を受けただけ。 それに今現在その新国立が問題化しているのですから、解決の責任は現政権にあります。 普通に作れば200億円から多くても400億円程度のところを、なんで2500億とか3000億とか。建設後も毎年300億円程度はかかりそうだとのこと。 それはともかく、ギリシャ支援なんかしないんですか。そりゃ良かったですわ~。

その他の回答 (2)

noname#209001
noname#209001
回答No.3

その馬鹿の国に あなたも税金を収めてるのですよ・・ 嫌なら 他の国に移住すれば!? それをしないのなら 「負け犬の遠吠え」なので 黙ってなさい・・

jopan
質問者

お礼

どうもありがとう。 あなたは 「私を指し示して」 私を侮辱してますよね。 それに加えて、あなたのは回答には当たらない投稿ですよ。 私は回答を募集してる形態をとっており、あなたはそれに従う義務があります。また、私を侮辱する行為は私の諸権利を損ないます。 言わずともお判りでしょうが、その複数種行為はこの掲示板の規約違反になります。 もっとも、頻繁にIDを変え続けるあなたにとっては、そんなもんは痛くも痒くもないのでしょうが。 昨日に引き続き、とりあえずはご愁傷様ですわ。 ほっほっほっほっ!

• lions-123
回答No.2

>財政破綻の瀬戸際にあるギリシャ向け金融支援問題で世界中がギャーギャー言ってますが、日本のあのバ~カはどうするんですかね。 どう思いますか。      ↓ 中国バブルと並んでギリシャ危機は世界の経済面での重大関心事です。 あのバ~カが誰を指すのかは分かりませんが、日本の株式市場・投資家の時価総額、運用利回りと売買益に大きく関与していると思います。 しかも、株価や購買欲や世相にも様々な影響を与え国民マインドを萎縮させると思います。 ギリシャの経済規模や貿易&投資額の小ささとか地勢的に遠方であるとかはタイムラグやショックの緩衝材には成るかもしれませんが・・・ 風吹けば桶屋が儲かるの逆の意味でギリシャの問題が各国各地で色んな事柄に暗雲と成りかねないと思います。 そんな時に、対岸の火事とせずに我が国の為に世界の繁栄発展の為に、先進国としてIMFメンバーとして、実力に応じた支援・協力をするのは主として経済面の集団的自衛権なのでは・・・ 「情け[支援]は人の為ならず・・・」とも言います。 安倍総理や麻生財務大臣や黒田総裁も、明日の世界平和と繁栄発展への手立てとして日本にできる有効な支援策があればと検討していると思います。 そしてそれは先進国としてのスクラムを組む言動であり、ギリシャ危機の解決は我が国自身の国益・国内景気・国民マインドの向上にも資するものだと思います。 ※関連記事 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150713/k10010148861000.html http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150713/k10010148761000.html

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 概ね、ギリシャ支援はしなければならないという方向のご回答と受け取りました。 ですが日本国による救済はとどのつまりは国民の税金などからの支出になりますので、投機投資に大きな関わりがない一般庶民にとっては純粋に迷惑な話になりかねません。 回り回ってそれら一般庶民にもツケが回ってくるという話であっても、それが回ってくる前に投機家投資機関がその損失を負担するのが資本主義国の原則でしょう。