• ベストアンサー

検事が不起訴にした。これに反対したい

maomyumyuの回答

• maomyumyu
回答No.2

えっと行政不服審査がどう関係あるのかいまいちわからないので、もう少しやりたいことを整理したほうが、有効な回答もでてくるんじゃないでしょうか? 全くの想像ですが たとえば免許取り消し等、行政処分を受けたが刑事で 不起訴相当と認められたので、行政処分も無効にしてもらいたいという事であれば、大いに可能性はありますし、ご承知の通り免許権者に対して取り消しを求めることも権利として認められています。申し立てるべきでしょう

chihime
質問者

お礼

早速ご教示いただき有難うございます、お礼を申し上げます。