• 締切済み

自分で航空身体検査を受けようと思っているのですが

出来れば、至急お願いします! 明日、大学を受ける前に自主的な航空身体検査を受けようとしています。 が、先週風邪をひいてしまい、咳と鼻ずまりが残ってしまいました。 鼻はマシなんですが、咳がやばい感じなので、今日病院に行こうと思っています。 今週も薬を飲んでしまっているので、どうかとも思いますが、今日病院に行って、薬を出されたら、飲んでも大丈夫なのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• type096
回答No.1

これまで二回ほど航身検受けた経験があるので回答します。 風邪薬は尿検の結果に影響を与えるみたいなので、風邪薬を飲んでいても本来の検査基準について計測できるかどうかは、受検施設に問い合わせた方が良いです。 仮に風邪薬を飲んでいなかったとしたら、それはそれで尿検以外のところでシビアになってくると思いますし、今現在でベストなのは、受検先に確認とって可能なら薬を飲んでいくことでしょうか。