• 締切済み

男性が浮気したくなるとき?

syamon9の回答

• syamon9
回答No.5

おはようございます。 自分の嫉妬深さを戒める為に質問されたのですか・・・う~ん、むづかしいですね。 付き合っている中で(男性が浮気したくなる時?)とは、(女性が浮気したくなる時)とさほど変わらないと思いますよ。つまりTGIFさんが浮気をちょっとでも考えた時、彼も考えていると思って間違いない筈です。ただこれでは答えにならないですよね。 たとえば、キリスト教では懺悔すれば許されます。(ネッシーの写真を撮った爺さんが死ぬ前にあれは贋物だったって云って亡くなりましたよね) 仏教では懺悔しても許されません。バレなければ良いのです。(嘘も方便とお釈迦様も云っておられます。)これはあながち笑い話では無く、西洋人と東洋人の価値観の違いを如実に表しています。 最近の日本人は欧米化されてきたなんて云われて随分経ちますが、(正直に謝れば許されるべきだ)と云う風潮にはまだまだなっていないと一連のニュースを見ていて思います。したがって万一彼が浮気をしても「浮気をしてしまいました」と正直に謝るより、その事実を隠す筈ですが浮気である以上必ずあなたの元へ戻ってきます。しかし嫉妬心から常に行動を詮索されて息苦しく感じていたなら浮気ではなく本気になってしまいます。その場合あなたの元には戻らないでしょう。 彼に浮気をさせない為にも、又、万一浮気をされても戻ってこさせる為には、必要以上の猜疑心で在らぬ詮索をしないよう普段から心がけるのが一番だと思います。

TGIF
質問者

お礼

>嫉妬心から常に行動を詮索されて息苦しく感じていたなら浮気ではなく本気になってしまいます。 ですよね。そのために自分を改めて気がつかせないのです、浮気を勘ぐるよりは彼を信じる、と。 疑ったらなんでも疑えちゃいますよね。 24時間365日相手と一緒にいられないですし、残る葉信頼といい関係がお互いを自制するものだと思います。 (自分がそういう状況にあってもそうだと思います) 隠すよりは正直にいってもらったほうがいいですが、やはり浮気はするのもされるのもいやですね。 ありがとうございました。