• 締切済み

男性が浮気したくなるとき?

syamon9の回答

  • syamon9
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.5

おはようございます。 自分の嫉妬深さを戒める為に質問されたのですか・・・う~ん、むづかしいですね。 付き合っている中で(男性が浮気したくなる時?)とは、(女性が浮気したくなる時)とさほど変わらないと思いますよ。つまりTGIFさんが浮気をちょっとでも考えた時、彼も考えていると思って間違いない筈です。ただこれでは答えにならないですよね。 たとえば、キリスト教では懺悔すれば許されます。(ネッシーの写真を撮った爺さんが死ぬ前にあれは贋物だったって云って亡くなりましたよね) 仏教では懺悔しても許されません。バレなければ良いのです。(嘘も方便とお釈迦様も云っておられます。)これはあながち笑い話では無く、西洋人と東洋人の価値観の違いを如実に表しています。 最近の日本人は欧米化されてきたなんて云われて随分経ちますが、(正直に謝れば許されるべきだ)と云う風潮にはまだまだなっていないと一連のニュースを見ていて思います。したがって万一彼が浮気をしても「浮気をしてしまいました」と正直に謝るより、その事実を隠す筈ですが浮気である以上必ずあなたの元へ戻ってきます。しかし嫉妬心から常に行動を詮索されて息苦しく感じていたなら浮気ではなく本気になってしまいます。その場合あなたの元には戻らないでしょう。 彼に浮気をさせない為にも、又、万一浮気をされても戻ってこさせる為には、必要以上の猜疑心で在らぬ詮索をしないよう普段から心がけるのが一番だと思います。

TGIF
質問者

お礼

>嫉妬心から常に行動を詮索されて息苦しく感じていたなら浮気ではなく本気になってしまいます。 ですよね。そのために自分を改めて気がつかせないのです、浮気を勘ぐるよりは彼を信じる、と。 疑ったらなんでも疑えちゃいますよね。 24時間365日相手と一緒にいられないですし、残る葉信頼といい関係がお互いを自制するものだと思います。 (自分がそういう状況にあってもそうだと思います) 隠すよりは正直にいってもらったほうがいいですが、やはり浮気はするのもされるのもいやですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が浮気をしていたらどうしますか?

    こんにちは。 少し年上の彼女(自分にベタ惚れで絶対浮気しそうにないと思っていた)が、年上の男性と仲良くなっていて、毎週ドライブや食事などに連れて行ってもらってると知った場合、どうしますか? 別れますか? 彼が嫉妬深いけどプライドが高い人で… お互い束縛はし合ってませんが異性と二人きりは基本的にNG…という暗黙のルールがある気がします。

  • 浮気をしない男性

    浮気をしない男性 こんにちは、質問させていただきます。 私は25歳の男性会社員で、4年お付き合いをしている彼女がいます。 実家に住んでいたころ実父が浮気をして家の中をめちゃくちゃにしたことがあり、浮気に対する激しく強い嫌悪感があります。 泣いている母を見て、聞き苦しい言い訳をする父を見て、浮気というモノが「誰も得しない悪である」と強く思いました。 健全で平和な家族関係はあの瞬間に間違いなく破壊されました。 このサイトを見ていてもそうだし、実生活上でも経験があるのですが 「浮気もうまくできない男なんて甲斐性がない」 「動物としての本能があるので、たくさんの異性と関係したいというのは当たりまえ」 「据え膳食わぬは男の恥」 「風俗は浮気ではなく、バランスをとるためのもの」 「長く一緒にいたらどんなにいい女でも飽きるからしょうがない」 などの意見があり、「どうしても男性は浮気をするのだ、するべき生き物なのだ」という風潮があるように思います。 今のところ、私はこれらの考えが理解できません。 私は浮気をするのもされるのも強く嫌で、彼女も同じ考えをもっています。 その意味ではお互いを束縛している傾向もあるかもしれません。 たとえば道端で「すげー魅力的な異性」とかを見かけて目で追ってしまったりすることはありますが、それ以上の事を少しも望みません。 彼女を傷つけることや、彼女との約束を破る自分への嫌悪に一生耐えることはおそらくできないし、何より彼女以上に抱きたいと思える異性がいません。 お付き合いの無い仕事関係の異性や学生時代の知人にセックスを求められて断ったこともあります。 このような考えは何かのきっかけで変わってしまうことがあるのかもしれませんが、浮気をしないことが間違いとは思っていません。 また、他の男性が浮気を肯定している事実についてもとやかく言うのはすべきでない、やめよう、と思っています。 ただ、私のような考えが多数派なのか少数派なのか、あるいは極端なのか? 男性は私のような考えをどう思うのか? 女性は私のような考えをどう思うのか? 既婚者はどう思うか?独身者はどうか?離婚歴のある人は? 恋愛歴のない人はどうか?フリーセックス論者はどうか? 年配者は?ティーン世代は? など、さまざまな方向からのインプットが欲しくて質問を投げた次第です。 「浮気をしない男性」について様々な意見を頂戴したいと思います。 可能であれば回答者の属性(性別、年代、どんな人か)を簡単にお答えいただいたうえで自由に回答していただけたらと思います。 若干遅くなるかもしれませんが、必ずお礼・ポイント付与をして締め切ろうと思います。 たくさんの回答をお待ちしています、よろしくお願いいたします。

  • 男性の浮気って?

    こんにちは。23歳の女性です。 私には付き合っていないけれど、付き合っているような関係の24歳の彼がいます。 お互い両思いで告白もしているのですが、彼は付き合うと彼女への気遣いや義務化されたことで頭がいっぱいになり仕事で大事な時期もあり集中できなくなるというのが嫌だとのことで付き合うという明確な形をとれていません。 私は束縛したいが故に(彼は会社でも人気がありモテるそうなので不安で)付き合いたいのですが、余計な制約や責任が重荷になって一緒にいたくなくなってしまうそうで、それは困るので我慢しています。趣味や仕事が大変なので自由でいたい人なので束縛されたくないんだと思います。 彼は恋愛経験豊富で付き合うことのデメリットもとてもよく分かっています。自分がどうなるかも、付き合っても束縛なんかできないし、ただの口約束なんだということも言ってきますが、私は正直あまり恋愛経験がなく、付き合うことがどうなのかもよくわかりません。 とりあえず、一緒にいたいとは思っています。 そう伝えると、長く一緒にいたいと思えば思うほど、付き合えない。大事だからこそ、付き合って明確な別れを迎えたくない。結婚を意識する歳になる頃には、僕も変われて、付き合っても負担にならないようになるように頑張るから、その頃には結婚を前提に付きあおうと言われています。 すごく思ってくれて、不安がってると気を使ってくれて本当に長く一緒にいたいと願ってくれているのだなと思うので、そこはなんとか我慢が出来るのですが、 さらにその人は浮気を肯定化する人なのです。(しているかは知りませんが)浮気はモテるしそれなりに女が寄ってくる環境(自分でしてると思うのですが、実際に無理やり言い寄られたりしています。)であればみんな浮気してしまうと思うよ。僕だってする。でも君が一番だからそんなこと気にしなくてもいいでしょ?と言ってきます。 するとしても、相手に好きじゃないと伝えた上だし、合意の上だから、相手の責任。こちらとしては性欲 処理でしかないのだから、そんなに大した事ではないんだけどな。 と言われます。そう言われても付き合っていないし、そこまで自分にも自信が持てないので、どうしょうもなく不安でやりきれない気持ちでいっぱいです。 だいたい付き合っても、関係なく女は寄ってくるし、束縛なんてしきれないよ、と言われます。 お互いの性格が合ってないことも承知の上で、不毛な悩みだとは思いますが、浮気なんてそんなものでしょうか?どうしても改善できないのでしょうか? すみません、参考にさせていただきたいのでご意見お聞かせください。

  • 浮気を黙認

    浮気をしてるんだろうな、と思ってても黙認してる方に聞きたいです。 今私は、夫が浮気(多分風俗)をしてるんだろうなと疑っている状態です。 聞いた所で、真実を知った所でどうしたいかがまだハッキリ決めかねてます。(決定的な証拠がある訳ではないです) 愛情が無い訳ではないので、しょうがないと思うしかないのかなと思ってます。 正直辛いけど、割り切るしかないのかな。 疑いのまま黙認されてる方、どんな気持ちの切り替え方をしてますか?

  • 浮気をする既婚男性にお聞きします。

    浮気をする既婚男性にお聞きします。 もし、女性からの誘いで1回のデートでそんなにお金も遣わず、 食事をして、Hができるのであれば気持ちがなくてもその関係を続けますよね? (食事代、ホテル代が割り勘で、女性は束縛も嫉妬もしない、家庭も壊さない という都合の良い条件なら) どれぐらいたったらその関係を自分から清算しようと思いますか? また、それはどんな理由からですか?

  • 浮気の基準とは?

    自分の彼氏に女の人と二人で遊んで欲しくないのですが、そう思う事はいけないですか? 遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか? 浮気とはどこからが浮気だと思いますか? 私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • 男性の浮気・なぜ許せない?男の浮気がダメな理由…

    彼氏や旦那の浮気、なぜ女性は許さないのでしょうか? ・子供ができちゃうとまずいから? ・汚らわしいから? もし、「自分だけ愛してほしいから」という理由なら束縛だと思うのですが、 恋愛したい自然な心理を、奪うことだとも思うのですが。 貞操観念って、美しいようにも見えて、相手を縛る身勝手さにも見えるし、 浮気したい男性が可愛そうな気も… だって、好みのタイプの女性がいたら、チャンスさえあればセックスしたいとのは 男からしたら、自然な感情なのでしょ? なぜ、彼女や奥様は、男性の浮気を禁止にするのでしょうか? 理由を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。 彼氏が浮気をしていますが、責める気持ちになれず、 気が付かないふり、知らんぷり続けています。 友達は私を「菩薩様だ」といい、「理解できない」と言います。 しかし、彼氏の浮気を激怒する女性こそ、酷いのではと思ってしまう自分がいて、 よく、分からないです。教えて下さい。 できれば、私も、みなさんみたいに、浮気を憎むようになりたいのですが・・・苦しい。 だって、彼の自由な恋心を奪うようで申し訳なくて…なので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、あなたが逆だったらという質問の回答は 私は私、彼は彼なので、彼が浮気したからと言う腹いせではしませんが、 偶然、人生で、好みのタイプの男性が現れれば、自分も彼に内緒で浮気すると思います。 浮気が本気になって別れることも、あると思います。

  • 浮気相手は?

    浮気(不倫)をしたことのある男性(できれば既婚)に質問です。 浮気相手は自分の妻よりも美人ORかわいいOR好みのタイプでしたか? 私のまわりに不倫している女の子が数人いるのですが、みんな超かわいいので、やっぱり男性は外見が好み(良い)の子が現れると理性を失ってしまうのかなと思いまして。 既婚だとかなりのリスクがあると思うので、それがあっても浮気したいと思うのは、やっぱりブスよりかわいい子なのかな。

  • 男性は、どういう時に浮気するの?

    再度、相談させていただきます! 私には同棲して1年半、付き合って3年になる彼がいます。 1週間ほど前、彼の浮気がばれて、大喧嘩しました。 浮気の原因は私への不満。 私は悪い事に、喧嘩するたびに「別れる」という言葉を口にしていました。 不満が積もり積もった彼は、メル友をつくり浮気に走ったんです。 浮気がばれたときには、「おまえ(私)にはついていけない」ということで別れることになったのですが。 その後、再度話し合ったときには、「浮気した俺がばかだった。おまえを責める権利はなにもない。償いをしたい。」と一旦別れは保留状態になりました。 メル友のアドレスなどは消し、連絡もとっていない様子ですが・・・ 償いとはいったい、何なのでしょう。私が悪かったところを改善するように努めれば、それで許されるのかな? 一番大事な人の気持ちを考えてあげられず、思いやりのない私が、人と付き合っていく権利なんてあるのかな? もしかしたら、私のほうが彼の新しい恋路を邪魔しちゃったのかな? などなど・・・ 考えが渦巻いてなりません。 浮気をしたという罪悪感から、一緒にいてくれることを選んでくれたのかも。 うじうじ悩んで情けないけど、いろんな人の考えや体験を聞かせていただき、 自分の中で答えを整理したいんです。私は身をひいたほうがいいのか。